アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
アイアンでストーブの柵

寒くなってきましたね!
今回はそんな季節にお似合いの商品のご紹介です

ストーブの柵
DSC_4104.jpg
大きさはタテヨコ60センチ 高さ80センチ

アラジンストーブの柵だと聞いてます
bf3905-w-aladdin-01.jpg
アラジンストーブ↑ 参考までに画像をお借りしました

材料をカットしてから 柵だけにサクッと製作したので
途中の写真はこれしかありません
DSC_4100.jpg
仕上げにガンブルーで黒染めし サクッと納品に行ってきました。

今回はサクッと終了ですw

応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
comecomeはにコット ありがとうございます。

ご報告、遅くなりました。
comecomeはにコットに出展して参りました。

関係者の皆さん、出展者の皆さん りっちーさん お疲れさまでした
お買い上げ頂いたお客様 ブースへ立ち寄ってくれた方々
ほんとうに ありがとうございました。

当日は天気も良く、風も吹いてなくて暖かさを感じれるそんな気候で
気持ちよく出展できました
CIMG7403-crop.jpg
なんだか久しぶり! って感じやったし

のんびり過ごそう! って思ってたけど・・・
CIMG7401.jpg
始まってみると やっぱり頑張ってしまうw

りっちーさんの多肉植え込み
CIMG7397.jpg

↓ステージではダンシング
CIMG7422.jpg

ゆるキャラ『せんとくん』 と 

満面の笑みの私・・・恥ずかしいのでモザイクで隠す 笑


嬉しい事がありました。
りっちーさん作品に おばあちゃんリピーターが現れる!!

おばあちゃん談『今年も会えて良かった、また来年も楽しみにしてるからね!』
『頑張って新しいの作ってね♪』 

続けていると 嬉しい事があるんですねー

応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | 出展の様子 | コメント:0 | トラックバック:0
アイアンで 大小ハンガーラック

こんばんは、今日(土曜日)は堺市でおこなわれていました 
『灯しびとの集い』 に妊婦の奥様と行ってきましたー

灯しびとの集い ←で検索して下さいw 明日(15日)も行われております 是非!!

とても見ごたえのある作品ばかりで・・・自身の創作意欲が湧き出てくるのと
いつかはここに出展するような作品を作りたいと思いながら
楽しい時間を過ごすことができました

金属や木工、 陶芸やガラス、染織・布や皮革などなど
個性ゆたかで実用的な作品がたくさん
お客さんもいっぱいで賑わってました。

余談ですが・・・私的にはお店の什器も見応えアリですよ
それぞれ皆さん こだわりの什器なんでしょうかねー
あー私も新しい什器を作りたくなってきたー笑

明日も開催しております お時間あれば是非!! 
ちなみに、ポケットマルシェも舞洲で開催しております。


ここからはわたくしの作品です
田尻工務店さんからオーダーを頂きました ハンガーラックです
ハンガー掛け大1
設置写真を送って頂きました

1250ミリの長さ
ハンガー掛け大2

13ミリの丸棒を使用
ハンガー掛け大3

こっちは9ミリ丸棒で480ミリ
ハンガー掛け小

それぞれ作品ってのを見ると その製作者の性格が出てる! って思うんですが
私のアイアンはどんな性格が映し出されているのだろう?? 

どう写ってるのだろう? どう感じてるのでしょう?
そんな事を たまには考えたのでした。

応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:4 | トラックバック:0
アイアンの定番を追加

こんばんは、最近は昼間の気温が高くて 汗ばみますねー

ちょこちょこ製作も続けております よい気候ですので作業が進みます。

最近は定番を追加で制作中↓

一番上はカードホルダー(名詞立て)ですよー


こちらも定番の壁飾り
DSC_4083.jpg
新しい形にしてみました(右側の3つ)
部品は全部同じなんですよー 組み合わせ方が違うだけです


白でアンティーク風にペイントしてみました
DSC_4090.jpg
黒色の方は赤錆び風になってます・・・


今年のイベント出展はあと2つあります
はにコット & ミハラホームさん

使っていたプラズマ切断機 故障中でしたので 新しいのを買いました
これでアイアン文字が追加で製作できそうです(稼ぎ頭ですんで♪)

不思議とアイアン文字を製作すると 腰痛が治るんですよねー笑
腰のいい運動になってるみたいです♪

どんな動きしとんねん!! 想像しましたかぁ・・・笑 
応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | アイアン制作 | コメント:4 | トラックバック:0
季節は流れて・・・

前回のブログ更新から季節は流れて・・・

暑いですね~! から 残暑が厳しいですね~!
を とおり越して

朝晩涼しくなりましたね~ から シルバーウィークどっか行きました?
 も過ぎて

このままだと  明けましておめでとうございます 
になりそうだったので・・・

慌てて更新してます アハハ
  

仕事も忙しかったですけど、空いた時間に今まで以上に本を読むようになって
ブログ更新の習慣はどこかへ・・・笑

ちなみに・・・最近読んだ本は
今月の初め頃に 天橋立&丹後半島に旅行に行き 『松本清張 ゆかりの宿』
に宿泊してきまして
その宿で執筆したといわれる 「Dの複合」 
サスペンスものは あまり読んだことないんです・・・

この本を読んでから 『火曜サスペンス劇場』だったと思うんですけど 
本編からCMに変わる時の音楽!!

♪テテテテ・テテ・テ~テ~♪ ←わかりますか?笑
マイブーム
普通に包丁を持ったりしたら 頭の中で鳴り響きます
昔はたまに見てたなぁ!!!

注)) 皆さん、決して崖の上で待ち合わせしないようにw




また別の日
↓ 崖ではないですけど 砂浜を探索したときの写真です

ヨットハーバーもありました
いつも流木を拾いにいってる場所です
DSC_4046.jpg

今日はちょっとづつ制作をしてきました
(アイアン文字の表札のアクセサリー的存在)
DSC_4076.jpg
タオルハンガー 6ミリと9ミリ 450ミリ幅
DSC_4079.jpg

次回の更新はいつになるかわかりませんが
火曜サスペンス的な事がなければ
またお付き合いくださいw

応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
アイアンの棚 その2 完成

オーダーを頂いていたアイアンの棚が完成しております

いつものことですが
木の板を取り付けてないので寂しい感じ・・・


木の板を3段 横のサイズにピッタリにはめ込むタイプです

高さ1500ミリ 横1000ミリ 奥360ミリになってます 

ボルト&ナットはM10
DSC_4028.jpg

分解仕様になってます
DSC_4032.jpg
気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・

木の板を入れてもらって 男前になるんだよ!笑

応援よろしく。
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
オーダーのアイアンの棚 その① 

しかし連日の猛暑日が続きますねー
慣れたとは言え・・・
やっぱりこの気温下では暑くて作業が進みません!!

アイアンの加工する時の服装は
完全フル装備で
(長袖、頭と首にタオル、革手袋、マスク、保護メガネ)

作業しております、まはっぷです。
エアコンも完備しておりますが・・・一人ではもったいないし

会社の休日に作業させてもらってますので
エアコンはナシと心に決めております!!


でも・・・
今日・・・その心・・・折れましたw
ポッキリとww 
簡単にwww


そして快適に作業をしてきました↓
今回はオーダー頂きました、組み立て式 アイアン棚です

材料を寸法にカットし↑

アイアンの枠を作ります↓
DSC_4012.jpg
L字をこの様にカットし 四角の枠にして溶接↑

内側に10センチのメッシュも溶接し↓
DSC_4022.jpg
棚の上と下の部分になります↑

組み立て用のM10のナットも内側に溶接し↓
DSC_4023.jpg
コーナーの溶接後をグラインダー仕上げて ガンブルーで黒染め↑

今日のパワーはここまでで終了!
その②につづく


応援よろしく。
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
『夏休みを楽しもう!』  ありがとうございました。

クラフトイベント 『夏休みを楽しもう!』 無事に終了しました。
当日は めちゃX2暑くて 真夏の日差しが肌をこんがりと
きつね色にしてくれましたー 

嬉しいことがあったのです!
以前のイベントでペーパーホルダーをお買い上げして頂いていたお客様が
お家をリフォームするので お揃いでタオルハンガーも!って事で
お来店してくださいました。
ありがとうございます。

ちょうど体験制作中で 慣れてないものでバタバタして
すみませんでした。


心配だった体験制作も 4人に体験してもらいました
子供2人 大人2人


お子様は
几帳面タイプの子供さん達だったので最後まで頑張ってくれました
小さい子供には難しかったかもしれませんが・・・なんとか
キレイに仕上がって良かった!


大人の体験で1人は工務店の大工さんだったのですが
金づちは使い慣れてて パワーもあったので

金づちの連打に耐え切れず・・・
木の型を 割られてしましました 汗 アハハ
大工のパワーに驚愕 笑

もう一人の大人の方は奥様で丁寧に制作されてました。
ブログに書いてもいいですか?と聞かれたので 
もちろん!!と答えたのですが
そのブログの内容・・・気になります 笑
 
本音が書いてあるかも・・・^^;
知りたいような・・・知りたくないような・・・笑

試験的に
制作体験の後に作品をバーナーで炙って油焼きのコーティングをする
パフォーマンスも 大いにウケた!!

そんなこんなで
私自信も楽しめたイベントなりました♪


ご来店&お買い上げ&制作体験して頂いたお客様
ありがとうございました。


応援よろしく。
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | 出展の様子 | コメント:4 | トラックバック:0
BACK | まはっぷアイアン  | NEXT
