アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
アイアンのテレビ台

アイアンのテレビ台  注文を頂きました!

今回は脚は40ミリL字鋼 その他は30ミリL字鋼 
プラス 9ミリ丸棒で製作しました。

完成しております 板ナシ

板は古材を使用するようです 私の出番はここまで!
DSC_3793.jpg
高さ調節のアジャスターは M12ナットで作りました
(買うと高いのでねーw)

板を入れる枠は端面を45度にカット
枠の外側 下側の見えない部分を溶接してます
DSC_3795.jpg

おまけ^^
CIMG6532.jpg
弘川寺(西行法師終えんの地) 桜で有名なので
たくさんの人が来られてました
20150404桜
私はりっちーさんと朝一で訪れてそのまま裏山から
行ける葛城山へトレッキング
2015040401.jpg
屋久島へ縄文杉を見に行ってきます
(もののけ姫 のモデルになった『白谷雲水峡』も)
だから・・・トレッキングの練習中なのです♪

縄文杉を見に行くのに 12時間はかかると言う
トレッキングコースなので体力アップしとかないと!!!
弱いヒザを強化中!


応援 よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | ご注文品 | コメント:2 | トラックバック:0
アイアン文字 看板


アイアン文字の看板のオーダーを頂きましたので
ご紹介します

デンタルクリニックですから 歯医者さんですよね
クリニックのどこに飾るのかは聞いてませんが・・・

ジャンク系で大丈夫でしょうか 笑


かっこ良い感じには なってると思います!!
DSC_3751.jpg
この看板も・・・流木の板の代金サービスで 
合計5100円でした!

安いでしょ!!! 

歯科医院のオーナーさんだからといって 値段を
上乗せする事はありません 笑


ちょっと後悔の心を 公開 しますw



応援 よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


別窓 | ご注文品 | コメント:2 | トラックバック:0
オーダーのアイアン棚 設置画像

オーダーの特大の棚 設置画像を頂きましたー♪
ありがとうございます^^

白い壁にアイアン・・・映えます!!

やっぱり木の板が入るといい感じですねぇ

1417828617649.jpg
アイアンの黒皮部分に カンブルーでサビをつけて

いい雰囲気にされてます♪
1417826625158.jpg
経年変化したようないい感じです

さすが工務店さんの仕事です!ちょっとスパイスが効いてて
アイアンの棚が素敵になりました♪


ご注文&設置画像 ありがとうございます!!!


別窓 | ご注文品 | コメント:4 | トラックバック:0
超特大オーダー!の棚

超特大のオーダー品
高さ2000 横1500 幅400 の男前な棚です

黒皮のL字鋼 40ミリと25ミリ幅 を使用

大きすぎて作業テーブルからはみ出てますw

写真もこれだけでノンストップで作業しました!



推定の重さ、50キロ

6段の棚で鉄枠の中に木を入れるタイプ

重いし大きいので1人で裏返す事も出来ずに
このままの状態で全ての溶接を完成させなくては
ならなくて困りました。
DSC_3591.jpg
左手で上向き しかも溶接箇所見えない・・・
そんな作業者泣かせの場所がー 笑

これもいい経験です♪ 

やっぱり溶接は楽しいが難しいです!!!


明日、納品します、出来れば設置後の写真も
撮ってこようと思ってます・・・工務店さんの事務所です!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
アイアンの手すり

早速ですが オーダーを頂いた手すりです。


長さが違う4本 完成しました!! 先ほど!!! 

出来立てホヤホヤです! よーく見ると 湯気が出てます 笑

見えました? 笑



階段の手すりは ロートアイアンで作ってみたいのですが
DSC_3513.jpg
設備も技術もありませんので これが出来る限りです



私の今、一番やってみたい事  ロートアイアンの作品作り
DSC_3514.jpg
その第一歩になったかもしれません!

オーダー頂き ありがとうございます!




嬉しい事に 前回のオーダーの鉄脚の作品を見て 
そのお店の店員さんからも 鉄脚のオーダーを頂いてます

ほんと嬉しい限りです ありがとうございます!!!

もうしばらくお待ちください。








もう一ヶ月をきった クリエイターズマーケット!

出展カテゴリーは 『 インテリア&家具 』 になりました。
(詳しくは次回にでも 宣伝しますのでー)


アイアンで家具ですか・・・テーブルとか椅子とかが思い浮かびますよね

手すり&鉄脚のオーダー頂いてるし・・・ 導かれてた?!



・・・っという事で 今回の出展は 家具を中心に製作していきます 

今からw



実用的なアイアンの定番商品も充実させて勝負します

そう・・・今からww





最近のお気に入り

『やるっきゃない!x10 』 (スチュワーデス物語)


ほんとにそうですw
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

ついでに 『ひ~ろ~しぃ』 も! 
この冬の手袋はこれで 笑

別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | まはっぷアイアン  | NEXT
