アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
4連休でした♪


私は金曜日も休みまして 4連休でした♪
インフルエンザらしい高熱がでて
会社を休み そのまま3連休に突入したって感じです^^
3連休より、1日多く休めましたw

りっちーさんの適切なお手当てのお陰
熱も下がって 症状もよくなり

月曜日の昨日はかなり復活し 久しぶりの外出もしw
今日から仕事は大丈夫でした♪(ブログも書いてるしねw)

症状からインフルエンザらいし 高熱が連日続いて3日間は
ほとんど布団の中で寝て過ごすことに!

身体は疲れてるのでほとんど寝てました
よくこんなに眠れるなぁ 感心。


よく考えたら今まで、
インフルエンザになったことがナイ!気がする・・・

体温計って39.5度まで上がった時はビックリ
普段から風邪もひかない 鉄人なのですが・・・(アイアン作家なので 笑)


鉄は熱に弱いようです 笑


皆さんもお気をつけてください!!


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
今年もありがとうございました。

今年もあと明日31日のみとなりましたねー!!

今日は大掃除をして いる物といらない物をわけたので
すっきり来年を向かえれます。

今年は充実の年になりました
溶接技術が上達して商品の仕上がりが良くなって
やっと作りたいモノが作れるようになった!
本当に嬉しい♪

来年はエレガントなアイアン製品を作りたいです 笑

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願い致します。


では みなさん、良いお年を♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
13日は森の手づくり市

おこんばんはー!
明日(13日)土曜日は京都で森の手づくり市に出展します。

ブース№100 です。 初のはしっこのような気がしおすぇ~♪

ちょっとカブレてみました 笑

明日は本物を聞いて勉強したいと思います

什器ですが こんなのを作ってみました!!

什器の棚の一番上が木の板だと暗くなるので 
エキスパンドメタルにしてみました。

内側にナットと後ろの板壁を止める金具もつけて
什器を素早くセッティングできるように改良です♪
DSC_3595.jpg
エキバン・・・けっこうお気に入りです♪

明日は気温が低そうですが 
下鴨神社で『はんなり?!』してきます 笑
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
明日はクリエイターズ!

こんばんはー!クリエイターズの準備完了しました!
やっぱり最後まであがきました 笑


こんなの持って行きます!


素敵ルーバーや


マガジンラック&サイドテーブルなどなど
DSC_3573.jpg

鉄脚やアイアン文字などなど 
DSC_3576.jpg

これまでの事に感謝して 楽しみたいと思います♪

さぁ~ もう寝ます! 

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ビーチコーミング 2連チャン

また今週末に台風が接近するようですよねー!!!


すみません。 
私も先週末の(5日)に出展する予定でしたが
台風の影響のため イベントが中止になりましたが

中止をブログでも報告せず 放置しておりました!

申し訳ありませんでした、 次回から気を引き締めます!!




しかし、



テンプレートか何かの関係で イベントの告知がページに最後に
なっていたので 気づきにくかったので よかった。


出展というよりも のんびりと秋の植物園を探索したり
同時開催のイベントにオジャマしたりしたかったのですw









ビーチコーミング(砂浜徘徊w) 2連チャンしてきました

両日ともお天気も良く 清々しい海風と潮騒のBGMを
堪能して参りました 笑

片手におにぎりを持ってw



三重県の津市の砂浜 (近くに得意先の工場があるのです)
DSC_3491.jpg

久しぶりだったので いい流木があるかなぁ~? 

なんて期待しておりました




1日目は大きな足場板系を2本 発見 
珍しく大きな板です
DSC_3493.jpg
↑ 160センチぐらい(実際は埋もれてました)

その他 表札によい大きさのを数枚ありました。











2日目は前回の 隣のビーチへ
DSC_3503.jpg
ビーチに着くと こんな感じに流木が




私の為に ご丁寧に集めてくれてたようですw
DSC_3504.jpg
こんな感じの山が写真の奥の方まで続いてました。

お宝流木は・・・少しでしたがありましたよー!!







ひと通り ビーチで流木を探しおえて車へ帰る途中・・・

向こうから人があるいて来るのを発見!!!

中々このビーチは砂もキレイですが 散歩をしている人にも
滅多に会わない場所なんですが・・・



むむっ! 同業者か?? ?!

ライバルの登場か?!



すれ違い際に
無言の 熱い火花を散らすのか?! 笑

いやっ 積極的に話しかけて 情報交換するか?!

さぁーどうする!?



なんて思ってましたが・・・




その人に接近した時によく見ると・・・

背中に背負っているには バーナーのタンクらしい
モノが見えた!!!


バーナー ・・・って事は 集めてた流木たちを 
そのバーナーの火で焼いちゃう人! って事のようです。 


一足お先に流木をゲットしてて 良かった!



たまに、いい感じの流木が半分だけ黒コゲなんて事が
よくあるんですがねー! もったいない!!


たぶん 市か町の管理の方でしょうかね?!


いいの見つけたら おとり置き お願いしたいくらいです 笑
謝礼は弾むぜ! ダンナ! ・・・なんてね!!笑

今度、出会ったら交渉してみようかな?!
そんなバーナー!って言われそう 笑


テンプレートを変えました・・・だから!?笑

banner (5)


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
BACK | まはっぷアイアン  | NEXT
