アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
アイアンメッシュの壁掛け
ペンキを塗ることが楽しくなってきた!まはっぷです

子供の頃からお絵かきとか あんまりやってなかったんで・・・(@_@;)メザメタ


そういえば、小学校の時に昔の遊びクラブってのに入ってました!

そのクラブってなにすんの?って・・・その名の通り 昔の作り方で竹とんぼや凧、

万華鏡や 通称パカパカ!(空き缶にヒモを通して 缶の上に乗ってパカパカ歩く)を

作ってみんなで遊ぶ!

楽しかったんで、小学校の思い出と言えば これを思い出します♪




そうや!このブログ読み返すのを、老後の楽しみにしよう(o ̄∇ ̄o)♪

(お爺ちゃんこの頃は輝いてたんやでぇ~・・・なんて言ってそう) 


しかし老後っていつから?? 80歳やったら 41歳なんで・・・あと倍(・□・;)







今回はアイアンのメッシュで壁掛けを作ってみました

ワイヤーでなく鉄板の一枚ものでやってみました(1.6ミリを使ってます)

20ミリの四角の金型で抜いてます






ある程度、手で曲げてで微調整  箱モノはお任せアレ!
CIMG0419_R.jpg CIMG0421_R.jpg CIMG0426_R.jpg



(⁰︻⁰) ☝の写真ではなかった 取り付け用の穴を追加して
角に点付け溶接
CIMG0431_R.jpg



こんな感じに黒&白にペイント

黒はガンブルー金属の黒染(白く見える所が後でサビます)  

白は消石灰入りのミルクペイント(2回塗)&汚し
CIMG0458_R.jpg 
メッシュの間のペイントが大変やった・・・ (;゚Д゚)ゴサン




※ 詳しい出店情報は わかり次第 ご紹介させてもらいます!  

 2013年4月7日(日) 

大阪の 四天王寺 わつか市 の予定です。


拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

またのお越しお待ちしてまはっぷ



別窓 | 出店作品 | コメント:0 | トラックバック:0
<<什器ちょうど | まはっぷアイアン  | アイアン文字 勢揃い>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
