アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ステンドグラス
土曜日にステンドグラスの体験教室に行ってきました

作ったのは鳥ちゃんです(^ム^) 

おっちゃんも 思わずニンマリしてしまうカワイさ♪ ですよね!


昨年の大阪のイベントで『ロハスフェスタ』に出店されていたお店で

作品がカワイイので大人気だったんです。 行った人はよくご存知だと思います!

そのお店の体験にオジャマしました。



ちなみに私、このロハスで「アイアン文字」を売っているお店で 

行列が出来ていたのを見て( °o°)ハッ

迷っていたプラズマ切断機を買いました(^0_0^)
(アイアン文字 作ってます) 


 

  





無言で作っております(^ム^)
CIMG0261_R.jpg CIMG0262_R.jpg
その内に鼻歌♪   杉田かおる/(鳥の詩♫)  ♪あなたはいつの日か~巣立つ私を~♪  

この曲テンポが遅いので作業が進まない(゚o゚;;

次に わらべ/(めだかの兄妹) ♪だけど大きくなっても すずめは~すずめチュンチュン♪

懐メロで攻めてみました(^^♪






そんなこんなで出来ました!!

となりが一緒に行った奥さまの作品です

奥さまは2回目なんで 難しそうな作品に挑戦してるなぁ~!って

感じで見てましたが 綺麗に仕上がってます!
CIMG0272_R.jpg
2つ並べると 私の方(右側) かなりガラスが少ないですよね?(笑)





体験が終わって、近くのパンが美味しいお店でランチして

帰りに温泉に入って疲れを癒して・・・いや~!充実した良い1日でした(笑)

日曜日に仕事 行って来ま~す(^▽^)


拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

またのお越しお待ちしてまはっぷ


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<アイアン文字 カタカナ編 | まはっぷアイアン  | 表札が完成>>
この記事のコメント
[]
凄い!
私も実は奥様のブログでステンドグラスのことが載っていたので見たら、
こういうの作りたい~~と思い独学でやっていますがなかなかこのようには作れません。でもまはっぷさんの小鳥を型紙にとって銅板に置いて切り、はんだ付けしたのはトレーや額につけています。見てみたいでしょ?(笑)
2013-02-17 Sun 09:25 | URL | Lisser #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
コメント ありがとうございます。

ステンドグラスのHPに行かれましたか! 素敵な作品いっぱいですよね!

私の小鳥を型紙でとってくれたんですね♪
ありがとうございます(^ム^)
是非、見てみたいです!!!
2013-02-17 Sun 21:30 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
こんばんは!

二人で仲良く作品作ってていいですね!
うちのKANATAは手伝ってくれるけど
自分では作らないよ・・・
以前はレザーとかは沢山作っていたのに
最近はパッタリです。
2013-02-18 Mon 00:01 | URL | hiroaking #- [内容変更]
[]
夫婦仲良くハンドメイドかあ~♪憧れます!
まはっぷさんも奥さまの作品もどちらも可愛い(^O^)
ステンドグラス制作、楽しそうですね!
2013-02-18 Mon 00:08 | URL | ひわこ #- [内容変更]
[hiroakingさん]
こんにちは、 コメントありがとう^^

私と奥さんも仲がいいけど hiroakingさん家も
仲がいいじゃないですか!!!
KANATAさん 一緒に作業場に行って
作業を手伝ってくれるんでしょ♪

ごちそうさま♪(^ム^)
2013-02-19 Tue 12:32 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[ひわこさん]
こんにちは、コメントありがとう♪

ひわこさん家も仲がいいんでしょ♪(^ム^) 
2人でお出かけした記事読みましたよ~!

旦那さんも何がキッカケになるか分かりませんよ!
私も去年の今頃は ハンドメイド・・・
あんまし興味なし・・・でしたから(笑)

ステンドグラスは楽しい!!!
また行きたいです♪
2013-02-19 Tue 12:54 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
