アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
カブレ
めんそーれ(^0_0^)  沖縄から帰ってきました。

まだまだ寒いけど『ちばりよー』 沖縄の方言にカブレております(笑)

 
まだ私の頭の中は、ゆっくり時間が流れる『島時間』です。
大丈夫か?! なんくるないさー(^ム^) 

ちなみに『なんくるないさー』を調べてみると、
“「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味。
単に「何とかなる」という楽観的見通しを意味しない” だそうですよ!
そうなんや! 



今年も『なんくるないさー♪』






お土産に買ったシーサー

いろんなシーサーがありましたが、今の私が欲しいと思うシーサーはこれでした♪
女性の作家さんの作品だそうです、 漆喰で出来てます



お土産屋さんの飼い猫らしく 出迎えてくれたので

猫が喜ぶ 名づけて「おしりトントン」で リアルシーサーをしてもらいました(笑)
CIMG0144_R.jpg
鳴き声が気持ち良さそうでした^^




夕食の予約までに まだ時間があったので、近くのアジアン雑貨に立ち寄り

東南アジアの船の廃材で作った机や椅子が売ってました、最近 私的に注目アイテムのやつですよー

ものすごく 安かったです ( °o°)ハッ  でも送料はいくら???(怖)
CIMG0093_R.jpg
沖縄の国道沿いに いい感じの家具や雑貨などを売っているお店が

たくさんあって、1件だけ寄りましたが、お店の什器に良さそうな

レトロ シャビー アンティーク ジャンク  のどれか(笑)

こういうの好きな人は時間が足りないぐらい・・・

今度来た時は ゆっくり見たいなぁ。 

 



ちらっと海 (古宇利島から)
CIMG0113_R.jpg
ここのパーキングのお店で「海ぶどう」を満喫(試食のみ♪)
生の海ぶどうも頂きました、プチプチ感 おいしかったです
ありがとうございます 満足です(笑) プチ情報




やっぱり南の島 沖縄はいいね! 
ちなみに私、地元の人と間違えられました(^0_0^)

色は黒いし、眉毛は太いし南国系の顔してる まはっぷです。
さっきの猫の写真で 手が写ってるけど 黒いでしょ・・・真冬でこの色・・・(笑)


地元の人 2割引!とか 書いてるお店もあったし、ちょっと確認しないと
わからんなぁ~?!  的な雰囲気なんですかね。

カブレの方言じゃ~ すぐバレてしまうでしょうけど・・・2割引・・・挑戦しとけば良かったか(笑)




いや~っ 旅行というより 里帰りやったな(笑)

しかし、もう半分は 完全に大阪やな・・・自覚アリ(^0_0^)

ほんなら『大阪時間』に戻してキバリます。 


拍手や応援 キバってよー               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

またのお越しお待ちしてまはっぷ


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<写真を頂きました。 | まはっぷアイアン  | とりあえず オリ>>
この記事のコメント
[]
おかえり〜

そのシーサー漆喰でできてんねやろ〜 ( *´艸`)クスクス
リッチーさん情報・・・

2013-01-30 Wed 00:48 | URL | hiroaking #- [内容変更]
[]
お帰りなさい。
沖縄の雑貨か~~、以前は通り過ぎただけだったな~。
今度は寄りたいな~~。
送料高そうですよね。
小さい植木は飛行機に持って乗ったけどね。
お天気が良くてなによりでした。
2013-01-30 Wed 09:02 | URL | Lisser #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ただいま^^
あれっ 漆喰バレてる(笑)

まはっぷ溶接見学ツアー しますか♪

私は溶接作業の動画でも、見るときは そのひとの
手の動かし方を見ます、 参考になりますよ!

2013-01-30 Wed 10:29 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ただいま^^

家具や雑貨の値段は安かったんですが
大きいのは持って帰れないので、送料が・・・ね(笑)

軍からの払い下げ?!的な物もあって 
オールドアメリカン的な感じがまた いい感じでしたよ!

2013-01-30 Wed 10:37 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
初めまして♪yosshy*と申します。チョコチョコ覗かせていただいてます。
素敵な作品ばかりなので、もちろん応援もさせていただいてます!!

沖縄にいらしてたんですね!!最近天気が良かったのもあって沖縄を満喫できたのなら、何か勝手に嬉しいです(笑)

これからも作品楽しみにしてます~♪(´∀`*)
2013-01-30 Wed 11:21 | URL | yosshy* #- [内容変更]
[はじめまして。]
初めまして♪ yosshy*さん 

私もチョコチョコ訪問させてもらってます。
コメントありがとうございます(^ム^)

yosshy*さんのブログ 楽しいですよねー♪
『何か勝手に嬉しいです(笑)』そんなコメントを
もらえる私は、もっと嬉しくなります(#^.^#)

これからもよろしく。 

2013-01-31 Thu 02:11 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
なんくるないさ〜っていい言葉ですよね
あたし大好きなんです^^
沖縄はまだ行ったことないんですけどいつか行きたいなぁ〜
島時間、いいですね★
2013-01-31 Thu 13:12 | URL | keiko #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
keikoさん おはようございます。

そうですね♪ なんくるないさ~ って 
私は温かく やさしく見守る感じがして ほっこりするんです^^

沖縄の温かさは、気候だけじゃいようですよ(^^)
言葉、人 温かかったです♪

2013-02-01 Fri 08:11 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
