アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
完成! 猫足のテーブル
まだまだお正月気分真っ只中です(^0_0^)が

昨年 途中だった猫足のテーブルを 仕上げてきました。

引き出しのつまみ部分を、新しくつけてます。



全体をガンブルーで(途中で書き初め♪) 黒染してます(金属に黒く反応する液体)

つまみは 内側にナットを溶接し、小さい(M4)ネジを固定

ネジの頭部分のメッキを削って・・・写真の様にしてます
            ( 説明さぼり(^^ゞ )

DSC_1547_R.jpgDSC_1558_R.jpgDSC_1563_R.jpg 
引き出しの中にナットが・・・中は使う予定ないなこりゃ~!・・・そうですバレた(^0_0^)



天板は固定してません(^ム^) それはね・・・ 気分にあわせて変える為だよ♪

 マットな黒!そんな気分の夜も・・・         シャビーな白!そんな気分の朝も・・・
DSC_1549_R.jpgDSC_1560_R.jpg
あなたはどっち(-^〇^-)  



拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ジャンクな飾り台 | まはっぷアイアン  | 明けましておめでとう>>
この記事のコメント
[あけまして]
今年もよろしくお願いします!

テーブル可愛くできてますね!
引き出しも鉄で作れるなんていいな〜

鉄を黒く染めるのって何と言う薬品ですか?
いつも黒のラッカースプレーで色塗ってるから
それ使ってみたいな〜
2013-01-05 Sat 02:44 | URL | hiroaking #- [内容変更]
[]
素敵に仕上がりましたね。
こういう猫足はなかなかないですよね。
シャビーな白が私は好きかな?
書初めも上手。習っていたんですか?
ステンドも液を塗るとアンティークな色と黒と金に変わるものがありますね。
あれとは違うのかな?
2013-01-05 Sat 08:13 | URL | Lisser #- [内容変更]
[Re: あけまして]
おはようございます、hiroakingさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

黒染の液は ガンブルー という名前です
アメリカでは 本物のガンやライフルの鉄の部分に
塗っているらしいですよ。

写真に写っている青い入れ物がそうです
私もお気に入りの黒色です(^ム^)
楽天やアマゾンで売ってます♪

2013-01-05 Sat 09:26 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、ありがとうございます♪
今年は、猫足で攻める予定です(^ム^)

ステンドグラスもアンティークな色に変わる液を
使うようですね、詳しくは知りませんが
似てると思います(^^ゞ

私、ステンドグラスにも興味があって やりたいなぁ~!って
思って、図書館で本を借りて見てるんですよー

Lisserさんのお店が近かったらいいのに・・・
近くで体験に行こうと思ってます(^ム^)

2013-01-05 Sat 11:03 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
ステンドは私の場合友達が3回教えに来てくれただけですがはんだにはまりました。
面白いです。少し道具を揃えなくてはいけない物もありますが。
まはっぷさんの仕事と似ているところが多いかも。
ガラスを切るのに少しコツがいります。
って、偉そうに人に言うほど全然うまくないですが・・・。(笑)3回ではね~~。
2013-01-06 Sun 00:23 | URL | Lisser #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
コメント、ありがとうございます。

そうなんですか、 はまりましたか! 
ハンダ 面白そうですもんね♪
細かい仕事も出来ますし

早速、やりたいと思います(^ム^)

2013-01-06 Sun 21:16 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
