アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
らせん階段の飾り
らせん階段の壁飾りを作りました。

今回は、ペイント(バターミルクペイントのイエロイッシュホワイト)
を塗って、シャビーな白に仕上げてます♪ 


ガラス系のお土産や小物、持ってるなぁ! ガラスも好きやったんや(^0_0^)
アイアンにガラスって合いますよね 
 





らせん階段はこんな感じで溶接
階段の足?!の部分は、ねじり加えて、ゆるくZに曲げてます。

DSC_1421_R.jpg



ペイントをかなり汚したり、削ったりしてシャビーな感じに

今回も塗料に石灰を混ぜたんですが、余計で^_^;  ほとんど取りました。

DSC_1460_R.jpgDSC_1442_R.jpg




石灰入りの塗料が余ったので、クラック塗料(ひび割れを起こす塗料)を

試したかったので、とりあえす下に青色を塗って、クラック塗料を塗って

それから石灰入りの塗料を塗ってます・・・ちゃんとひび割れてますね(^ム^)

DSC_1431_R.jpgDSC_1437_R.jpg




こちらのL字金具も試しに石灰入り塗料を塗ることに、錆びててこれはこれで いいんですが!

よりシャビーな感じにしたかったので
右の写真の右側は濃いコーヒーを塗ってます^_^; なぜコーヒーかと言うと

ミルクペイントだから^^ コーヒーとの相性がいいはず! カフェ・オレ 

そう言う感じです(^ム^)  意外とコーヒーも風化した感じになってますよ! いやほんと!
コーヒーの香りも漂ってて、ちょっとブレイクしたくなりました♪


(刷毛ムラは塗料を削るので、適当に塗ってます)
DSC_1425_R.jpgDSC_1433_R.jpg


  



机の前はこんな感じになりました♪

コーヒー染のL字フックで棚を付けました、
DSC_1468_R.jpg

以前に紹介した銅板の時計がこんな感じに仕上がりました。
ムトウハップでシブイ仕上がりになっております。


拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ソフトクリーム | まはっぷアイアン  | シャビーな椅子>>
この記事のコメント
[]
こんばんは

おお〜 もう螺旋階段の棚できてる!
すでに製作中だったんですね〜

デザインがアンティーク調でオシャレです!
渋くブロンズっぽく塗装してもいいかも。

さすがアイアンのまはっぷさんです! *\(^o^)/*
2012-12-20 Thu 01:01 | URL | KANATA&hiroaking #- [内容変更]
[]
アンティーク好きにはたまらない感じに出来ていますね。
素敵です。ぽち!
2012-12-20 Thu 15:55 | URL | Lisser #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、コメントありがとう♪

渋くブロンズぽい塗装も良さそうですね
今度チャレンジしてみようかな(^ム^)

感想がアンティーク調で良かった^^
ジャンク風は一歩手前で踏みとどまったようですね(笑)

2012-12-21 Fri 00:43 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、Lisserさん。

素敵です!コメントありがとうございます♪
褒められると伸びるタイプです(^0_0^)

またLisserさんのブログもお邪魔致します。
2012-12-21 Fri 00:55 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
ステキな感じに仕上がりましたね〜^^
あたしもガラス大好きです♪
渋い色味とガラス、いい感じです^^*
2012-12-21 Fri 19:10 | URL | keiko* #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
keiko*さん、コメントありがとうございます^^

ちょっと汚しすぎたかな?!って思ってたんですが
渋い色!・・で良かったです♪ 
いろいろな小物で、ステキ感を助けてもらってます(笑)

またkeiko*さんのブログに、お邪魔させてもらいます。

2012-12-22 Sat 09:47 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
