アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
陶器とアイアンの表札
表札が出来ました! やっとこです(^0_0^)

白い陶器の表札に、ロートアイアン風の黒薔薇で飾ってます。


陶器の名前の文字の所も色が綺麗なんですが、お見せ出来ないのが

残念です(T▽T) ガラスの様な透明のブルーなんですよ!
(妻が陶芸をやっており、作ってくれました 初コラボです
 
(陶器は裏返しにしてますよ)


これは陶器の表札部分を固定する為に両端はこの字に曲げて、
下側はL字に曲げて固定出来るようにしてます。
DSC_1250_R.jpg
細くなっている部分の穴はタップしてあり、今ある表札の上から今回のを取り付けて
細くなった部分を裏の方に折り返して、化粧ビスで止める予定です。



葉っぱも0.5ミリです
葉脈はマイナスドライバーを打ち込んで付けました

気合入れて0.5ミリの鉄板で薔薇と葉っぱなんて作ちゃったから
溶接がうわ~&ひょえ~状態(^ム^) ・・難しい・・

こういう時は、『 薔薇を一輪 』口にくわえて、タンゴを踊るオレッ!

そのお陰で、なんとか出来上がりました。(効果あるみたいよ♪)
DSC_1271_R.jpg

いい感じに取り付けたら、アップします♪ 


私のやる気スイッチです(笑)
拍手や応援 よろしく                もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
<<銅板の時計 | まはっぷアイアン  | バラバラ事件?!>>
この記事のコメント
[]
こんばんは

奥さんの陶芸とコラボいいなぁ〜!
作品の幅が広がりますよね。

まはっぷ動物園とまったく雰囲気違って
黒い薔薇が大人な感じをかもしだしてますね!
2012-12-06 Thu 00:41 | URL | hiroaking #- [内容変更]
[こんにちは]
どうも hiroakingさん。コメントありがとう。

陶芸の表札が いい感じのが出来てきたんで
こっちも気合が入った! って訳なんですよ(^^;

アイアンと何かのコラボ!やっぱしいい♪

ウッドへの進出近し(笑)そん時はいろいろと
参考にさせてもらいますんで、よろしく(^^)




> こんばんは
>
> 奥さんの陶芸とコラボいいなぁ〜!
> 作品の幅が広がりますよね。
>
> まはっぷ動物園とまったく雰囲気違って
> 黒い薔薇が大人な感じをかもしだしてますね!
2012-12-06 Thu 09:25 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
