アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
『夏休みを楽しもう!』  ありがとうございました。

クラフトイベント 『夏休みを楽しもう!』 無事に終了しました。
当日は めちゃX2暑くて 真夏の日差しが肌をこんがりと
きつね色にしてくれましたー 

嬉しいことがあったのです!
以前のイベントでペーパーホルダーをお買い上げして頂いていたお客様が
お家をリフォームするので お揃いでタオルハンガーも!って事で
お来店してくださいました。
ありがとうございます。

ちょうど体験制作中で 慣れてないものでバタバタして
すみませんでした。


心配だった体験制作も 4人に体験してもらいました
子供2人 大人2人


お子様は
几帳面タイプの子供さん達だったので最後まで頑張ってくれました
小さい子供には難しかったかもしれませんが・・・なんとか
キレイに仕上がって良かった!


大人の体験で1人は工務店の大工さんだったのですが
金づちは使い慣れてて パワーもあったので

金づちの連打に耐え切れず・・・
木の型を 割られてしましました 汗 アハハ
大工のパワーに驚愕 笑

もう一人の大人の方は奥様で丁寧に制作されてました。
ブログに書いてもいいですか?と聞かれたので 
もちろん!!と答えたのですが
そのブログの内容・・・気になります 笑
 
本音が書いてあるかも・・・^^;
知りたいような・・・知りたくないような・・・笑

試験的に
制作体験の後に作品をバーナーで炙って油焼きのコーティングをする
パフォーマンスも 大いにウケた!!

そんなこんなで
私自信も楽しめたイベントなりました♪


ご来店&お買い上げ&制作体験して頂いたお客様
ありがとうございました。


応援よろしく。
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

スポンサーサイト
別窓 | 出展の様子 | コメント:4 | トラックバック:0
<<オーダーのアイアンの棚 その①  | まはっぷアイアン  | アイアン蚊取り線香 制作体験します>>
この記事のコメント
[]
まはっぷさんお久しぶりです!

連日の猛暑きついですね〜

夏のイベントは暑さに負けそうで屋外は
無理だな・・・

蚊取り線香のスタンドを組み立て式にして
ワークショップとはナイスですね!
あと油焼き?っての何なのですか?
意匠的な事?それとも錆び止め?
2015-07-29 Wed 23:46 | URL | hiroaking #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
お久しぶりです hiroakingさん

ほんと連日、暑いですね
この時期の出店は危険です 笑

油焼きは簡単にいうと 鉄のフライパンに油を塗って
空焼きするでしょ! そうすると錆びないし 
食材がくっつかなくなつやつ あれと同じ感じです
 
2015-07-30 Thu 09:33 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
なるほど〜
確かに鉄のフライパンとか空焼きしますよね!
と言うことは植物性の油を塗ってバーナーで
もくもくと焼けばいいのかな?
今度試してみます!
いつもは椿油を塗って錆を抑えてるけど
やっぱりじわじわ出てくるんだよね錆・・・
そんなのを含めて素地のアイアンて
好きなんだけどね。
でも売り物の在庫が錆てるのは落として
またオイル塗ると言う面倒い事してるよ
σ(^_^;)
2015-07-31 Fri 23:02 | URL | hiroaking #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんちは、hiroakingさん。
そうですね、焼いていいやつはそうしてます

スプレーよりも簡単ですし、お手軽だから♪
蜜蝋を塗っても更にコーティング出来ますよ!!
良かったらお試しアレ。
2015-08-01 Sat 18:27 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
