アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
アイアン蚊取り線香 制作体験します

今度の日曜日にイベント出展します。

クラフトイベント『夏休みをたのしもう!』 
↑フェイスブックへ飛びます↑

ワークショップ多数のクラフトイベント!
夏休みの宿題はもちろん、小さなお子様から大人まで楽しんで
いただけるようなワクワク楽しい企画が盛り沢山!
主催 田尻工務店(ミハラホーム)さん


台風が心配ですが
それよりも心配なのが 初めての制作体験をするのです!!

体験用!!カタツムリの蚊取り線香ホルダー↓
DSC_3998.jpg

こんな感じに鉄板をカット&その他の材料を準備しておきます↓


ガンブルーで黒染めし↓
DSC_3982.jpg

早速 ハンマーで叩いて成形していきます↓
DSC_3984.jpg

更に深い木の型で形を整えます↓
DSC_3987.jpg

予め開けていた下穴に 1.8ミリのドリルで穴を広げます↓
DSC_3992.jpg

そこに2.0ミリのタップ(ネジ山をいれる加工)をします↓
DSC_3994.jpg

2ミリのネジで目玉と蚊取り線香置きを固定↓
DSC_3995.jpg

溶接なしバージョン↓ 完成  800えん
DSC_3998.jpg
この後 バーナーで油焼きでコーティング・・・それは無理か・・・汗

小さいお子様に すべては難しいかもしれませんが
果敢にチャレンジして欲しいと思います!


応援よろしく。
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
<<『夏休みを楽しもう!』  ありがとうございました。 | まはっぷアイアン  | 鉄脚三昧>>
この記事のコメント
[]
まはっぷさ〜ん♬

こんにちは〜!!
ちょっとご無沙汰で〜す(^◇^;)ゞ

クラフトイベント♬
フェイスブックの方も みましたぁ〜^ ^♪
いろいろ体験あって面白そうですね〜!!
こりゃ〜キッズ達 絶対に大喜びだぁww

まはっぷさん 800円はとてもお安いです∑(゚Д゚)/

800ユーロの間違えなんじゃぁ〜 ないんですかぁ〜(≧∇≦)/爆笑


制作活動, プライベート共に充実ですね(*^^*)

私の方はと言うと…夏は夏休みですww
2015-07-24 Fri 13:48 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
おはようございます♪ shizuさん。
ご無沙汰してますね^^;

クラフトイベント 暇やったら自分も体験して
楽しんできますww

お安いでしょ!! 800ユーロは高いなぁ~ww
800ペソでもOKなくらいに頑張ってます 笑

お蔭様で こういう機会をもらいチャレンジ出来るのは
有難いです・・・それに楽しいしね♪
また報告します!!
2015-07-25 Sat 08:52 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
