アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
錫のぐい呑み
最近の夕日は綺麗ですねぇ~! 今日も空が真っ赤になってました。

そんな空を見て思い出すのが、『特捜最前線』 昔にテレビでやってた

刑事もの・・・知ってる人いるよね!? 


ドラマのエンディングで真っ赤な夕日が画面いっぱいに

写っている時に流れていた「私だけの十字架」という曲を

思いだします。


そのなんとも言えない、物悲しい感じのメロディー・・・

ギターとシブイ声、私は大好きです

最近のヘビーローテーションになってます・・・・・だから?!







今日は10月から通い始めた、金工教室に行ってきました

そして第1作目がこれ↓ 金属は錫(すず)です。





初めは、丸い錫の板から、木槌で叩いて丸く立体にしていくのですが

それがなかなか難しい、8時間かけて ほとんど叩きっぱなしで

やっとこさ(・∀・)


外側の模様、結構いいでしょ

飲み口の所も少し丸く削って、アクセント! お気に入りが増えました。



もちろん『 私だけのぐい呑み 』 それが言いたかったんかい!!!

DSC_0799_R.jpg


週末はモンステラの観葉植物を完成させようと思ってます。
DSC_0795_R.jpg





ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

拍手や応援 よろしく 

よかったらコメントもお気軽に!
またのお越しお待ちしてまはっぷ。

スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
<<アイアンのモンステラ | まはっぷアイアン  | アイアンの蝶>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
