アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
宝箱でメリークリスマス!!

メリークリスマス! みなさんのところにもサンタさんは
やってきましたかぁ?! 

私は自分用のリュックが欲しかったので
買ってしまいましたw  

届くのが楽しみです~♪ 
子供の頃のワクワクした気持ちにちょっとだけ帰れました 笑




私のアイアンでお宝と言えば 
『宝箱』です(サビトランク)
DSC_3669.jpg
多肉付き♪


再製作がてら 作り方を詳しく書きます 
DSC_3630.jpg
今回は写真が多いですw


小さい部品のアップ
DSC_3631.jpg
釘と小さいネジは真鍮製


部品はいろんな形に折り曲げます
DSC_3636.jpg
カシメの方法を簡単に説明します

釘は根元から2~3ミリぐらい残してカット
DSC_3661.jpg
穴に入れて

出ている部分をハンマーで叩くとカシメる事が出来ます
DSC_3662.jpg

鍵の部分が完成!
DSC_3666.jpg


上の蓋部分に取っ手も同様に釘でカシメます
DSC_3653.jpg

上蓋の取っ手部分がつきました
DSC_3670.jpg

前面の両端の飾り&補強部分は2ミリのタップ(ネジ山)をたててます
DSC_3640.jpg

2ミリのネジをドライバーで取り付け
DSC_3659.jpg

そんなこんなで完成です♪

本当は組み立てる前に色をつけます
(黒か赤サビかこのままのシルバー)


後側に蝶番をネジ止めして
DSC_3651.jpg

サイドにキータイプのつっかえ棒で 上蓋が途中で止まるように
DSC_3647.jpg

以前は大変だったこの作業も今は慣れました 笑
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


..
スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今年もありがとうございました。 | まはっぷアイアン  | 13日 森の手づくり市 ありがとうございました>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
