アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
鉄脚の製作 と 昭和レトロ缶

早速、紹介します!!

オーダーを頂いていた分の鉄脚(67センチ)と

溶接完了した時に撮影



一緒にベンチ用の鉄脚(45センチ)も製作しました! 
DSC_3526.jpg
両方一緒に撮影

この鉄脚と前回のアイアンの手すりは

納品&取り付け作業もしてきました!









話は変わりましてー



会社の中で いつも通る場所なんですが・・・

ふと目に留まったモノ・・・ホコリまみれの缶を発見!!!
『初めて見るなぁ??』


なにやら・・・ちらっと見えるヨコの模様がレトロな感じだったので
キレイにしてみました。↓
DSC_3536.jpg
高島屋の缶?! 


う~ん!私には年代とか諸々 わかりませんが 
なにやらレトロ風でいい感じですよねー



↓ 以前、会社で発見した ↓
私が生まれた年(1970年初め)ぐらい製造のミルク缶
(詳しい方に教えて頂きました♪)
DSC_1826.jpgDSC_1825.jpg
たぶん このミルクで大きくなりました 笑 


↑の缶よりキレイやし

もしかしたら・・・

これはお宝かなぁ???
DSC_3529.jpg

検索してみると・・・

○サイズ 幅 28cm x 高さ 14.5cm
昭和レトロ 高島屋 花柄 スチール缶
販売価格: 2,000円 (税込)
[SOLD OUT] 梱包サイズ: 100cm


検索でこの缶らしいのは この一件のみで 
詳しい情報が分からずですが

とりあえず 柄とか雰囲気が気に入ったので イベントとかの什器に
持って行こうかと思ってます。


値段次第で 売っちゃうかも 笑 



まだまだお宝が眠ってるかもしれませんw
また珍しいモノが見つかれば報告します!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
<<インダストリアルな棚&テーブル | まはっぷアイアン  | アイアンの手すり>>
この記事のコメント
[]
まはっぷさ〜ん!!
こんにちは^ ^♪

高島屋のレトロ缶いいですねぇ〜
昭和の匂いが プンプンしま〜す(笑)

私も思わず調べちゃいましたが…
やはり まはっぷさんが見つけた情報しか
ひっかってこかったです^^;

同じ缶なのに・・・
方や捨てれていて 方や売られてる〜!!
物の値段って あって無いようなもの〜
本当に 不思議だよねぇ〜(≧∇≦)/笑

11月はイベント続きなんですねぇ〜!!
頑張って下さ〜い*\(^o^)/*
2014-10-30 Thu 13:27 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんはー shizuさん。

高島屋の昭和レトロ缶いいでしょー♪
調べてくれたんですねー ありがとうございますー♪

詳しく分かりました!!あの缶は・・・
高島屋の贈答用の砂糖が入っていた缶だそうですよ!
中身が砂糖だったなんて以外でした!!

缶はイベントにでも活躍してもらいましょうかね!
値段次第では古道具屋に売っちゃいそうですが 笑

ありとがとうございます♪
イベント!やるっきゃない 笑
2014-10-30 Thu 21:21 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
