アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
鉄脚のスツール

昨日(日曜も)の夜は涼しかったですねー♪
金、土曜日と比べるとw


作業場の温度も ちょっと落ち着いて
動きやすかったですわー



これ家具シリーズ 第2弾!
アイアン脚のスツール

(約 高さ30センチ タテヨコ 23センチ)




こんな感じの 使う予定のないの材料を発見し
そのままの大きさで作る事に・・・
DSC_3296.jpg
鉄板が白っぽいのは、表面処理されてる鉄板を使ってるから 
(通称 ボンデ)




格コーナーを溶接し

天板を止めるビス穴を開けて

DSC_3300.jpg

角の鉄パイプで脚を作ることに


溶接すると熱で材料が歪むんで


四本の脚を真っ直ぐ並行にするの
難しい 改めて確認いたしました 笑 


よく見れば2~3ミリ 歪んでますw
DSC_3306.jpg
一応、歪みは矯正してますので 

パッと見 わからない程度・・・


でも・・・


2~3ミリの差でも 置いてみると ガタガタします 

最終の微調整は 脚を削って ガタツキをなくして



全体を黒くするため

ガンブルーで金属の黒染めをして 仕上がりです♪
DSC_3311.jpg



おまけでこんなんも作りました
おまけ①
DSC_3292.jpg
蛇口 ビーカーを入れるタイプ

ワイヤープランツとグリーンネックレス
(水差し)


おまけ②
DSC_3329.jpg 
ラダーにエアプランツ
真鍮線で巻いて


おまけでどうぞ ↓ 笑
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
<<タワー型 アイアン棚 | まはっぷアイアン  | 鉄脚のミニ!>>
この記事のコメント
[]
まはっぷさん♬
地道に製作 頑張ってますねぇ〜!!

私は 手作りするのは今… 夏休み中ですww
でも 家事はてんこ盛り( ̄m ̄;)汗

前記事のレトロ棚受け〜 ヒット作なんですねっ♬
私のブログの写真がヒントだと思うと…
自分の事のように嬉しいですぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

アイアン脚のスツール素敵ですねっ^ ^
後ろに写っている古材?!や サビサビ鉄板も
何気に気になりま〜す(≧∇≦)/ 笑

2014-08-05 Tue 13:34 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちはー shizuさーん♪
毎日コツコツとガンバっております^^

そうなんです!!レトロ棚受けは 店の奥のほうに
陳列してるんですけど 売れるんです♪♪
今度はスポットライトを当てて 前面に出そうかと・・・笑

写真のポイントがないので 会社の裏庭で撮ってます
流木や鉄板の端材を置いたり 多肉やハーブを移動して
ちょっとしたガーデンを作ってますねん。
 
2014-08-06 Wed 12:27 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
