アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
溶接に夢中!

こんばんは 夕方&夜も暑いですよねぇ!!



仕事場に一人残って 溶接の作業をするのに

一人なのにエアコンをつけるのも 勿体無い気がするし




かと言って 
エアコン無しでは 汗だくで作業に集中デキんし(;^_^A





そんな時は・・・

事務所でクーラーで涼みながら


乙女系 パステルカラーにペイント♪

蛇口つき 鉢ホルダー 

この夏の流行色です(まはっぷ的目線w)








最近は本業の仕事で 本格的に溶接の作業をする事が

増えてきて・・・



こんな細かな溶接も出来る様になりました(自慢w)

DSC_3252.jpg 
レトロ L字金具(部品)


以前は 難しかった 細かな箇所の溶接も

今は 簡単に出来るようになり





溶接が楽しい

ペイントも楽しいし

そんな気持ちが作品で伝わると
嬉しいなぁ♪


なんて思いながら




汗だくで作業をしております(;´Д`A

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
<<鉄脚のミニ! | まはっぷアイアン  | ちょっとずつ始動>>
この記事のコメント
[]
おっ!!このレトロL字金具は・・・
あのっ!!L字金具ですよねっ(^ー゜)v

溶接部分 ちっちゃーーーーいっ!!
鉄を扱えるなんて かっちょいいなぁ〜(≧∇≦)/

鉄の切れるカッターは持っているんだけどねぇ〜
鉄をくっ付けるのは それなり場所じゃないと出来ないもんねっヽ(´o`;

まはっぷさんって… 鉄工所の若旦那はん???(笑)
2014-07-24 Thu 20:59 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは shizuさん。
そっ そうです! あのL字です(^-^)

TIG溶接機! ってやつです!
この機械を使ってする溶接は難しくて

職人技が必要なんです! 


職人魂が呼び起こされてます 笑


そうです! 今は鉄工所の二代目
その前は ケーキ職人でした!

ちょっと異例な職歴でしょ 笑
2014-07-24 Thu 22:35 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
