アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
やってしまった!2連チャン


おはようございます! 独眼竜『まはっぷ』です。

左目に鉄の粉が刺さりました 笑
笑ってる場合ではなかったのですがぁーーー  片目で生活しておりました。

今日は左目も開けて生活出来るようになりました。




詳しく話ますと グラインダーで鉄を削ってたら その鉄の粉がどこかで当たって
跳ね返り 目に突き刺さってしまいましたー 涙

目に入っただけでなく 角膜?に刺さってしまってて それを知らずに目を擦ってしまって
まぶたの内側も傷つけてしまったようで
涙が止まらなくなって(T_T)

すぐに眼科へ直行しました!


眼科の先生に刺さってる鉄の粉を取ってもらい、刺さってた部分がもう?!サビているらしく
ちっちゃいドリルみたいなやつで まわりを削ってもらい


先生が 瞳孔近くなので 
『ちょっとしか削れない』 『あっ~ 怖い!怖い!』

などと解説しながらのプチ手術をしてきました!!






ちなみに瞳孔から 3ミリ!!ズレてたようで
仮に 瞳のど真ん中でもう少し深い傷だったら 視力が0.1とか0.2とかに
なってもおかしくないかったらしい・・・


怖いですね!今まで保護メガネしないで作業してましたが
ちゃんとメガネをしないと何が起こるかわかりませんねー!


痛い思いはしましたが
今回はまだラッキーでした 笑

皆さんもDIYや作家の制作には 安全に十分に気をつけて
活動して下さいねー 
身をもって体験したモノからの注意喚起ですよー






ちなみに やってしまったの 2発目は 腰です 笑
(これは慢性的なモノです)

りっちー(奥さま)に ビワの葉こんにゃく湿布(良く効くよ)して
もらって楽になりました。ありがとう♡

1家に1本 ビワの木!!

ビワの木(葉・実・タネ)はスゴイ薬用成分があるようですよー 
気になる方は検索してみて下さいねー 驚きますよー! 












ウチのネコ 「まるる」 私が目と腰を痛めてるのがわかるのか?!
心配して寄り添ってくれてます(^-^)カワイイ





寝るときも私の布団の上で一緒に♡
手前「しまたろう」と「まるる」

真ん中に陣取ってますから・・・寝にくいんじゃー 笑
DSC_2906.jpg




小さな アイアン取っ手(12センチ)
DSC_2893.jpg


アイアン文字の補充をしました
DSC_2916-1.jpg



日曜日は京都の八幡市に出没します!
土曜日に実家に寄るんで 日曜日に近くのイベントに出展してきます 笑

★手作り門前市はちまんいち★   
石清水八幡宮下院境内(京都府八幡市)                   
10:00~16:00    

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<出展のお礼と報告 | まはっぷアイアン  | ネコ苔とアイアン壁飾りと取っ手>>
この記事のコメント
[]
こんにちは(^-^)
目大丈夫ですか?
心配ですね…
明日はわが身
私も気をつけます(^。^)
腰も寒かったり暑かったり
変な天気なので
気をつけて下さいね(^-^)
ホントお大事に…
2014-03-22 Sat 15:17 | URL | K-1 #- [内容変更]
[]
まはっぷさん… お目々大変でしたね(/ _ ; )
想像するだけで 痛過ぎまぁーーーーーーす(>_<)ブルブル…

保護メガネはした方がいいですね・・・
面倒臭くって つい…つい… しないことが多かったです( ̄m ̄;)

まるるの心配そうな顔… かわいいですね (*´ ▽ `*)♡
このかわいさに癒されて〜早く良くなって下さいねっ♪
お大事に〜( ´Д`)y━<<
2014-03-22 Sat 21:42 | URL | shizu #- [内容変更]
[]
まはっぷさ~ん・・・大丈夫・・ってか痛いねー
本当目は大事なんで気をつけて・・お大事にしてくださいね!!

あっはじめまして・・っていうかいつもお邪魔させてもらってますが
コメント入れる時間なくすいません
いつかはshizuさんへのプレゼントで羨ましい!いいなぁ~と思っていたら
コメントにpinkyさんにも~なんて嬉しい言葉ありがとうでした(ペコ)
本当重ね重ね・・あいさつ遅くなりすいません

わたし・・まはっぷさん作の黒薔薇・黒蝶・壁飾り・・・超好みなんです♪素敵ですよねー

けがなどには気をつけてまた素敵な作品作ってください!応援しています♪
2014-03-24 Mon 00:12 | URL | pinky #- [内容変更]
[K-1さんへ]
こんにちはー! K-1さん。
優しい心遣い ありがとうございます♪

幸いに目も腰も回復してきてます!
私の自然治癒力はすごいようです 笑

K-1さんも気をつけて作業してくださいねー!
例のブツ!もう少々お待ちください 汗
2014-03-24 Mon 12:30 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[shizuさんへ]
こんにちは、shizuさーん。
励ましのお言葉 ありがとうございまーす♪

私も一度も保護メガネしてませんでしたが 
特に怪我もなくて 大丈夫だと思ってたんですが
命中しちゃいましたw

よく考えたら・・・どこかに当たって跳ね返って
目に刺さった鉄の粉は どんだけ暴れん坊だったんでしょうかぁ 笑

まるるは優しい子で 寄り添ってくれたんで
癒し効果 バツグンでした♪
2014-03-24 Mon 15:16 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[pinkyさんへ]
こんにちは、pinkyさん。
優しいお心遣いのコメントありがとうございます♪

こちらこそ ブログに訪問させてもらってます!
黒薔薇・黒蝶・壁飾り 素敵といってもらえて
うれしいです♪

私の勝手なイメージですが
pinkyのお部屋の発泡板レンガの壁に
黒い薔薇!!!似合いそうですねー!

それではー またブログにお邪魔いたします^^♪ 

2014-03-24 Mon 15:40 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
