アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
アイアン 小ネタ集(笑)
こんにちは、今回はタイトル通りの小ネタ集ですw

では早速、↓これプレ企画の抽選で使ったお猪口(おちょこ)

小ネタと言ってもこれ作るのに20時間程かかっております!!

簡単に作り方を・・・もとは一枚の銅版 ハンマーで叩いて成形してまして
3000回ぐらいかな?? つべこべ言わずに叩けばいいんですw


今回は表面を『銀ロウ流し』という技法で仕上げてまして
銀を溶かしてます、ハンマーで模様(ヘコミ)をつけて
表面の凹んでない部分を削って銅の部分を出してます

(内側はスズです)




これをお正月の義父さんのプレゼントにする予定でしたが
間に合わずー・・・なのに・・・義父さんに靴まで買ってもらっちゃって♪

しかーし・・・

このおちょこ・・・私・・・ものすごく気に入っちゃってーw

どうしようかなぁー 自分用に・・・しようかなーw
まだあげるとは告白してないしーw

ついには、りっちー(奥さん)も欲しいと言い出して・・・^^;


作るのに時間がかかるんですけど・・・とりあえず

もう一個、制作中です(半分の時間で完成させるべく 気合入れて作ってます)

やっぱし
義父さんへの気持ちが入ってるお猪口なんでプレゼントします!!!

つべこべ言ってねーで 『そうしろ!』ってね






次のネタやでw
DSC_2546.jpg
↓ラダー作りました!!
     そして巻いてみましたw
DSC_2554.jpg
特に意味ナシw


短いラダー・・・やだー(笑)
DSC_2558.jpg



ここでブレイクw






えっ!あの素敵アイアンがネットで買える?!

プリシラさんのネットショップがオープンしております
Une petite ferme』さん

飛びます(⁰︻⁰) ☝・・・
まはっぷ作品も参加させてもらってます
良かったら覗いてくださいねー♪





ブレイク終わり!!








蛇口ピック 鳥ちゃんバージョンを作ってみましたー
最初からサビサビですw
DSC_2584-1.jpg 
鳥ちゃんは石粉ねんどに色を塗って 本物の赤サビを表面につけてます
アイアンの立体は難しいですのでw



バンドエイドではありません( ̄^ ̄)ゞ
DSC_2600.jpg
タンスとかの角についてそうな金具(穴は釘用)
流木と一緒に活躍予定! 




以上、小ネタ集でした!!

良かったと思われる方w応援してください
小ネタ続けます(笑)
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


スポンサーサイト
別窓 | 金工作品 | コメント:4 | トラックバック:0
<<素敵なお届けもの | まはっぷアイアン  | プレ企画!当選者発表です>>
この記事のコメント
[]
ばはっぷさんこんにちは^^先日受け取りましてブログアップさせていただきました(*´∇`*)
すっごく素敵で眺めています!ありがとうございました^^
お猪口、制作時間かかるんですね。さすがです
私からも忘れた頃に(春)お礼が届くと思います。。。これからもブログ楽しみにしてます

2014-01-31 Fri 14:50 | URL | ポメスヨン #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、ポメスヨンさん。
そうですかー!ブログアップしてもらってるんですね♪
ありがとうございます。
早速、見に行かなくてはー^^

お礼とか ほんとに気を使わせて すみませーん
楽しみにしておきます(*´∇`*)

早く春にならないかなぁー(笑)
2014-01-31 Fri 18:40 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
過去記事にすみません。
このラダー、めちゃめちゃ可愛いです!
どこかで買えますか?
2014-03-01 Sat 08:09 | URL | lumeco #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、lumecoさん。
ありがとうございます♪ 出展予定ですが

3月は京都八幡市の はちまんいち
 
4月は決定ではありませんが 
羽曳野のクローバー手作り市にエントリーしています

決まり次第 ブログに書きますんでー
チェックしてね(^ω^)
2014-03-01 Sat 22:34 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
