アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
わつか市 出展の様子と スカッと?!

5日(日曜)は四天王寺さんの「わつか市」に出展してきました。
お天気にも恵まれ 無事に終えることが出来ました。

同じ出展者や関係者のみなさん! お疲れ様でした。


一緒に出展した りっちーさん、いろいろ~ありがとうね!
激励に駆けつけてくれた たかさんと若いw旦那さん♪
ありがとうございます!!


朝一の四天王寺さん
DSC_2439.jpg


こんな看板も出来ておりました
DSC_2443.jpg




まはっぷアイアンの様子
今回はこんな感じにディスプレイしてます
DSC_2435.jpg


K-1さんに作ってもらった 「白シャビーなルーバー」手前の下の方に置いてても
お客さんの反応は良かったです、


『これいくらですか?』とか『この黒いアイアンとセットですか?』
このルーバーだけ売り物ではないんです・・・なんて答えてました



何度か答えているうちに・・・嬉しいのですが・・・ 

『私の商品より目立っとるがな・・・軽く営業妨害やなw』なんて思ったり(笑


ホンマに売ったら なんぼで売れるんやろ?! なんて思いながら(笑

なんとか売らずに耐えましたw
DSC_2434.jpg


お店全体の出来事や りっちーさんの出展の様子など
ドングリ舎』へ飛んでもらうと詳しく書いてます!






この新作の壁飾りは売れちゃいました(嬉涙)
DSC_2398.jpg
ちょっと(かなりw)自慢話が入りますw(注)

正直言えば こんなに早く売るつもりはなかったんですが
(いろんなお客さんの反応とか見ようと思ってた)


オープンしてしばらくすると60代だと思われるお父さんが ふらりとご来店! 

新作の壁飾りに興味があったらしく 材料の事や、どれくらいの時間で作れるんだい?!
クルッと曲げるのはどうしてるんだい?!


なんて詳しく質問されたので・・・


材料の鉄の細い棒は会社のタレパン(機械)で3ミリと4ミリにカットして 
パイプに添わして曲げていくんです・・・
キレイに曲げるのが一番 時間がかかってしまうんです・・・
溶接はすべて後ろ側に、塗装ナシの金属の黒染め、こだわりのアンティーク仕上げです・・・


なんて事を説明しておりました。


そうか!やっぱりな!わかる!わかる!!
なんて相づちされてたんで


聞くと「銅 関係の会社をやってるんだよ!」っておっしゃってました
(銅は薬品や加工でいろんな形や色に変化させる事が出来る金属)


鉄と銅は違うがこれを作った君の苦労、少しは分かる!
綺麗に出来てるし気に入ってるんだけど・・・


でも~ どこに飾ろうか?! 私には分からんし今度、奥さんを連れてくるよ!

・・・っと言っておられたので 


『またお願いしますー』って感じでした










しばらくすると、さっき話をしてた お父さんがもう一度 来られて

再度じっくり壁飾りを見られてて・・・


「これ気に入ったから、やっぱり!買って帰えるよ!」



「この作品はスカッとしてる!」 「スカッとした雰囲気でいい!」


「スカッとしている!!」を連発



「スカッとしている!」の 詳しい意味分かりませんがw
(独自の ほめ言葉なんでしょうね)


そこまで言ってくださるのでしたら こちらもだんだん 嬉しくなってきちゃって
スカッと値引きしちゃいましたー(笑



これって作戦かもw

まぁまぁ~!喜んで頂けるなら どうぞ!どうぞ!

自信作が売れる!!作り手として一番嬉しい瞬間でしたー♪

スカッとしてる自慢話ですw



2014年も「まはっぷアイアン」を温かい目でお付き合い下さい♪
banner (5)  にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


スポンサーサイト
別窓 | 出展の様子 | コメント:6 | トラックバック:0
<<『くれくれカーニバル♪』開催w | まはっぷアイアン  | 元旦に素敵なお届け物>>
この記事のコメント
[]
おはようございます!
イベントお疲れ様でした^ - ^
営業妨害的な作品すんません(笑)
でも、作品の方まはっぷさんの作品と一緒に飾っていただいてありがとうございます☆
お客様に気に入られるって嬉しいコトですね(≧∇≦)

壁飾りもスカッと売れて(笑)気持ちいいお客様にも出会われて、イベントの楽しさが伝わってきました!
でも、作品が自分の手元から離れて行くと何故か物寂しさもありますが、飾られる嬉しさに変わって、これまた気持ちもスカッとしたんじゃあないですかぁー?

りっちーさんにもよろしくお伝え下さいね(^∇^)

これからも作品のお付き合いよろしくお願いします〜^ - ^



2014-01-08 Wed 07:22 | URL | K-1 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、K-1さん。
いい意味での営業妨害は歓迎です(笑)
ホントに壁飾りとピッタリなんですよー♪

そうですね!喜んでもらえるのは嬉しいです!
だから、出展するのでしょうねー!
とってもスカッとしました(^∇^)

りっちーさんにも伝えておきます♪
2014-01-08 Wed 12:22 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
まはっぷさ〜ん♬
こんにちは〜^ ^♪

新年早々 イベント参加だったんですねっ♬
スカッとした空の下で (笑)
スカッと参加できて良かったですねぇ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

くるくるアイアンは エレガントだと思うけど
おじさんにはスカッと見えたんですねWW

私は 今年のイベントの予定がまっさらで〜
営業活動でもしないと… ;^_^A汗

イベント参加は 疲れるけど
お客さんとのやり取りは楽しいですよね(^ー゜)/
2014-01-08 Wed 13:49 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、shizuさーん♪
新年早々にイベントだったので
正月ボケしてる暇もなくて良かったです(笑

くるくるアイアンは エレガントですかー!
ありがとうございます♪

四天王寺さんでは断然、男性の方々がお買い上げしてくださってます
不思議ですー(笑

これもイベントの楽しさの一部なんですけどー!!!


2014-01-09 Thu 12:54 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
すごーく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

イベントお疲れ様でした!
スカッとした壁飾りをプロに褒められ、スカッと売れて良かったでスカッ(笑)
どの作品も素敵ですが、確かにくるくるアイアン壁飾りは目をひきますね~♡
乙女心が分かってる作品だと思います^^(スカッとおじさんは乙女なのか?)
K-1さんのルーバーもバッチグー!!

今年もブログにお邪魔させてくださいね^^
よろしくお願いします♪
2014-01-10 Fri 22:09 | URL | ひわこ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
おはようございますー、ひわこさん。
明けましておめでとうございます(^ω^)

K-1さんの素敵ルーバーを持って、新年初めにイベントに行ってきました!!
シャビーな木工作品とアイアンは相性がいいようで
スゴく人気がありました。大量発注したいぐらいですわー( ´艸`)

アイアンの壁飾りが売れてスカッ!とした気持ちで嬉しいです(笑)
ひわこさん命名の「くれくれカーニバル♪」20000カウント達成記念
新作のアイアン壁飾り(小)で予定中です
お見逃しなく(笑)!!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
2014-01-12 Sun 09:30 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。