アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
お伊勢参りと初の寄せ植え

連休の2日目の当日の朝にお伊勢参りに行こうと決まり
ついでに流木&シーグラス プラス野草を探すツアーに行ってきましたw


流石に冬の海、寒さが厳しかったです・・・が気合を入れて探すと
流木はいつものテトラ付近でゲット


そして初のシーグラスの探索、意外とある所にはたくさんありました
ほとんど同じ場所で腰を据えて探すシーグラス


冬の海の強風での寒さと腰の痛さで1時間もせずに限界にw
成果がこれ
DSC_2373.jpg
がんばりましたーw








そして次の日

朝早くに到着! すでにたくさんの方々が参拝に来られてました

これ以降 写真撮影は控えております。









とりあえず部品の在庫であるモノ 
DSC_2360.jpg
ジャンク小物にしてみようとしてますw
よく見ると あの作品の部品や!ってのが分かります!マニアノミw










これは自宅の鍵をアンティーク風にしてます
DSC_2362.jpg
試しに右側の鍵の上の方 文字部分だけガンブルーで黒くし
表面を軽くヤスリで削ると 文字がクッキリしますよー

それを全体に施すと出来上がり♪
『鍵のギンピカが気になる!!』 そんなコダワリ派にオススメ

銀色の鍵が 真鍮のアンティークの金色っぽく変身するんです!!
実際にやってあげると好評なんですよ!ほんと。









そして、お初の寄せ植えに挑戦してみました!
植えてみると・・・ちっちゃい多肉の種類 そんなに持ってなかった(笑
DSC_2368.jpg 
新発見!・・寄せ植えの作業!!・・楽しい♪
来年は多肉やサボテンの種類も増やしてみるか!!

そうなれば、寄せ植えのプロ!!あの方に弟子入りせねばーw



サビサビ宝箱 いつもより「いかすぜ♪」
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<アイアン壁飾り | まはっぷアイアン  | ジャンク小物セット>>
この記事のコメント
[]
まはっぷさ〜〜〜ん♬
冬の海 1時間もしないうちに限界でしたか???(´ψψ` )クスクス
もし焚き火が可能な海だったら…
ぜひぜひ 焚き火してみて下さ〜い♬
時々暖を取れば もう少し長く居れますよ^ ^♪
ただ…洋服がスス臭くなりますけどね・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

前記事のジャンクセットいいですね(´∀`人)
そのまま… 標本のように並べて置くだけで素敵です♡♡♡
2013-12-28 Sat 21:20 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、shizuさーん。
まだビーチコーミングの初心者の私は
1時間ぐらいで限界です(^ω^)

焚き火の木は集められてるので今度はそれで
暖を取ってみようかな♬
あっ!お芋も持って行きます( ´艸`)

今年ももうすぐ終わりますねー!
いろいろと参考にさせて頂いたりしてお世話になりましたー(^O^)
また来年もよろしくお願いいたします♪
2013-12-30 Mon 10:02 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
