アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
そうだ!京都へ行こう♪

どうもこんばんは、茶柱が2本も立ってました! まはっぷです♪

ちょっとした「いい事」が2つ、ありそうで楽しみですw





まずはこの話題から




先週の金曜日にまたまた、『ビーチコーミング』に行ってきました!

天気が良かったので、写真を撮りました♪




その日はいつも行く場所のとなりのビーチに遠征w


こんな感じに流木などを集めてくれてましたよ(20m間隔ぐらいで点在)
(このヤマに板はほとんどナシ)

DSC_2124.jpg

狙い目はテトラ付近、隙間に挟まってたり、半分埋まってたり
してますが、誰も手付かずですw




そんなテトラ付近で 今回も大量ゲットしてまいりましたー(*゚▽゚*)

実はその前に行った時も大量ゲットしまして、今までで1番楽しい ウハウハ状態でした(笑



前回は ほんとにいい感じの板がいっぱいあったんです( ´艸`)イヒヒ♪



いっぱい過ぎて抱えて持って行けないほど・・・


そんな時に見つけたのが






キタ━━(*゚Д゚*)━━!!  木箱!







『 これに入れて帰りなさい 』 ビーチの神様に
そう言ってもらってるようなタイミングで発見!!



そんな『おもてなし』を受けたのは 初めてでこざいました(笑







今回もこんなに・・・ プラカードみたいな物もありましたよー

「どっきり!」に使えそう( ´艸`)テッテレー
DSC_2152.jpg

キレイに洗って、乾燥させてます
ちょっと磨けば いい感じに変身しますよー♪


これから流木を使った作品を予定中ですーー!











斑入りのワイヤープランツを植えてみました!
(挿し芽に採ったので寂しい)

DSC_2157.jpg 

場所がないので 窓際にビスを打って引っ掛けるタイプに!






ちなみにこんなんも、作ってみました♪

DSC_2129.jpg

ちょっと「シュールw」 人間が下側から支えてます。

芸術の秋ですからー

OKでしょ(笑








やっとここでー


タイトルに書いてます、 京都に行って来ました!!!


金工教室でお世話になっている先生が京都で 「個展」をされるので見に行ってきました



その先生は 私と同年代ぐらいですが スゴイんです!
(ちなみに私 まはっぷ42才 後厄w)



私は先生にいろんな質問をしますが、ちゃんと説明してくれます。

『詳しく知らないです』って事は1度もありません!


教室での作業でも
『こんな風になってしまったんですが どうしたらいいですか?』


『こういうやり方でこんな風にすれば大丈夫です』と
しっかり軌道修正してくれます!!



尊敬している先生なんです。



そんな先生の作品って・・・すっごく興味があったので






『そうだ!京都へ行こう♪』 



こうなったのです(笑








せっかく京都に行くんやし
(大阪の堺市在住 大阪の南部)

ゆっくり「ゆばとか豆腐」料理なんて堪能しよう!!!





って事にはならず



その日に岡崎公園で開催の手づくり市 
(平安神宮さんの南向い、京都会館さんの東隣の公園)

「平安楽市」に行こう!! って事になり



どっぷりとハマっているでしょ?w







長くなったので ここからササっと駆け足でー


土曜日は天気もよくて 色づいた紅葉の園内で

はんなりー 手づくり市日和



毎月第二土曜日の開催されてるようです
(最大で約180店)


京都の手づくり市らしく?!「ちりめん山椒」を売ってる店で
自宅のお土産を買い
他には筆の専門店とか 京都のお漬物のお店とか
苔や山草とか 京都らしいお店が
出店されてました。




2時間ほど見てまわって




四条河原町のギャラリーへ 激走バスで移動しw
(大阪市バスよりも激しい?!ww)



じっくり先生の個展をみさせて頂きました
(解説ありがとうございます)

(ちなみに日曜日が最終日)宣伝出来ないのが残念!!




そのあと、大阪に戻り 

カフェ&雑貨「pöllö」ポッロさん と 天然食堂かふぅさん  

ABCクラフトに寄って帰宅



強行日程の疲れも フクロウ&玄米パワーで吹き飛ばすぜ!!!



  



紅葉の季節の京都 とても賑わっておりましたー
しかし
市バスの激走にはご注意下さい
しっかり何かに掴まってないとーーww
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<アイアンと流木 その前に体重うだうだw | まはっぷアイアン  | ロハス大阪 >>
この記事のコメント
[]
後厄のまはっぷさ〜ん♬
こんばんは〜!!(笑)
(あっ… 私もほぼ同世代です) 笑

ビーチコーミングで大漁ゲット嬉しいですよね^ ^♪

プラカード型 私も見付けた事ありま〜す(^ー゜)V
木箱も ごくごくたま〜に・・・(´ψψ` )♬
木箱は凄く嬉しいですよねぇ〜〜〜っ!!

お魚入れに使うらしいけど…
最近は発泡スチロールが主流らしく
レア物ですよ〜 (お魚屋さん談)笑

シュールな作品♬ とぉ〜〜〜ても素敵です^ ^♪

2013-11-12 Tue 17:54 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちはー shizuさ~ん。
シュール作品をほめて頂いてありがとう♪

集めてある流木の山には、お宝はありませんでした(涙 
(狙いは板系の流木)
そこでテトラ付近まで行くと大量ゲット出来ました♪
挟まってたり、埋まってたりして手間ですが
まだ手付かずで、ウハウハですw

レア物の木箱は嬉しかったです(^ー゜)V
あんなに楽しいビーチコーミングは初めてでしたー♪
ハマちゃってます(笑
2013-11-13 Wed 16:19 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
