アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
アイアンとウッドの2段ラック


水曜日も三重県の津市へ配達に行ってきました! まはっぷです。


桜田淳子の「わたしの青い鳥」の替え歌w    ♪ようこそ三重へ 津・津・津♪ 

こんな感じです(笑  


そうです嘉門達夫です!!
(ちゃらり~ん♪ 鼻から牛乳~♪)  (何とかその場はごまかして~♪)






台風が接近してきてるので、早く行く方がいい!! ・・・って事で水曜日に
行ってきたんですが、 今日(木曜日)の方が良かったような!! 
(大阪は時々晴れ間ものぞく・・そんな空模様)





育てている多肉&ハーブがいっぱいになってきたので
2段の壁掛けタイプを作りました
DSC_2065.jpg



作り方は簡単、こんな感じにピッタリ木の板の幅に合わせて鉄板を抜いて
DSC_2047.jpg



各所を溶接すると出来上がり
 




この木の板は大阪南部にある カフェ&ギャラリーに行った時に買いました
(端材だから安かった)

その会計の時に すぐ近くに木工の工房があるから、『見学もできますよ!!』


そんじゃー折角やし!! ってんで工房へ行くと・・・








私とりっちー 『お邪魔しますー』




工房の主 『なんですか?』 主はちょっと怖い感じ(ちゃらり~ん鼻から牛乳・・・)

明らかに見学なんて滅多に来ない! そんな感じがした(汗





これはしっかり説明しないといけない! と思い・・・





『私はアイアンで作品を作ってまして・・・』など

『木と鉄は相性がいいので、いい材料を探しておりまして・・・』など

その主もそういう事ならと いろいろと説明をしてくれました・・・が





私はその説明は ほとんど頭に入らず・・・なぜなら・・・







実は見た瞬間から

『ん??どこかで会った事がある!!!』

 いや!見たことがある程度で、もちろん会話もありません!!





 いつ? どこで? 思い出せー!!  会話も うわの空w






ハッチャケ~!ハッチャケ~! ハッチャケた♪ 

(逆立ちはしておりませんw  ブリッジですww)

(by あばれはっちゃく)







『そうや!クラパーの先生や!!』





通っている金工教室「クラフトパーク」(略してクラパー)は

木工やキルンワーク、陶芸、ステンドガラス、
バーナーワーク、など いろんな教室があるんですが





「その木工の先生や!!!」


金工の教室は木工の教室の前を通るんです・・・そん時に木工教室をガラス越しに見てたんです!!

さすがに生徒ではない雰囲気ですんでw・・・先生?!





私の素晴らしい観察力&記憶力  感謝♪(笑








そして会話が切れたのを見計らって

私 『間違ってたらすみません、クラパーの先生ですよね?!』



工房主 『そうですけど・・・』






私とりっちー 『私達、クラパーの生徒なんです!!』



工房主 『そうなんや!』 笑顔




その後は、ちょっと和やかに説明を聞けた(笑




そんなクラパーは今週末に『クラパーフェスタ』なる催し物をするようで
遊びに行こうと思ってます

いつもの手づくり市とは違った 雰囲気だと思いますので楽しみです!
(売るというより 魅せる作品なんでしょうねー)





ちなみに

わたくし木工の体験をご予約しております(笑
(木工へ進出 近しw)



先生だと思い出せなければ・・・

何とかその場はごまかして~♪
すぐに退散してたww
banner (5)  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ




別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ロハス大阪  | まはっぷアイアン  | アイアンの4連一輪挿し>>
この記事のコメント
[]
あばれはっちゃく!!
懐かし過ぎま〜〜〜〜〜す(≧∇≦)/

1代目あばれはっちゃくのファンが 同級生にいて
ファンレターを送って サイン入りプロマイドの返事もらって
学校で自慢していた事がありました〜 d( ̄∇ ̄) 笑

2代目のあばれはっちゃくは ちょっと太めでしたよね^ ^
2013-10-25 Fri 21:12 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、shizuさ~ん。

子供の頃 あばれはっちゃくに似てると言われた事がある
まはっぷです(笑 
どっちかと言うと 2代目の方かなw

まはっぷのブロマイド・・・ハッチャケません(笑
             (↑特に意味なしw)
2013-10-26 Sat 12:49 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
