アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
アイアンの4連一輪挿し

どうも、週一更新が定着のまはっぷです!

来月の半ばまではこんな感じですのでー(注

しかし日曜日は完全に仕事は休みでしたー♪ ・・が、作品作りには行ってきました!!







以前に作った事のある、4連の一輪挿し・・・だったかな?!

再び製作依頼がありました

CIMG2015.jpg


このビーカーは人気があるみたいですね!

そう聞きました!

 

とある雑貨屋で発見したのですが・・・これが結構なお値段でw
『えーっ!こんなにするのぉ?』 思わず声が( ´艸`)

店員さんが(ーー;)ギロリ  



そそくさと退店w(汗












でもビーカーがあの値段で4つやったら


『製品になった値段はナンボすんねん!!』 ちょっと心配してました!!!  


高くて売れるんかぁ??(この商品の売値を聞いてない)



本当の心配は(高くて売れない⇒ 値引き⇒ 私の制作費↓ダウンww)

(当時、私の加工賃も聞いてないw 商品の出来次第で変わるー?ww)


(ちなみに、雑貨店売値 ビーカー1個 ¥400は(°д°)!!)








しかーし!心配ご無用でした

ご依頼主の『グリーンベアーズ』さんは
安い時期にビーカーを買っていたみたいで、その分売値もグッドプライスです♪
(↑そんな時あるんやねぇ!!)





そういう事で再び製作依頼があった! という訳ですねぇ




このビーカー、ひとつひとつ手作りみたいで、いい感じですよー♪

しかし それぞれ大きさが違います(;゚Д゚)! (よーくみると4連の1番左が 細長いw)


だから、ビーカーを通すリングも 大きさに注意しないと
ハマらない・・・大きい・・・なんて事は・・・ありましたw がなんとか



完成ですー



 
















さてさて、ついでに こんなビーカーで4連一輪挿しを作ってみました
CIMG2028.jpg
(ビーカーを3個しか買っておりませんでした)ので小さい鉢を乗せてみましたw





セリアでお買い上げのビーカーです(なんと¥105ww)
DSC_2026.jpg






注ぎ口のカタチに合わせて リングのカタチも同じにしましたよ

これでビーカーが真っ直ぐに( ´艸`)
DSC_2028.jpg






リングの作り方は こんな治具を使って番線を丸くします
DSC_2034 (1)






リングの先と根元部分を溶接し、余計な部分を磨いて
DSC_2042.jpg
ガンブルーで金属の黒染め(黒錆をつける)をして

完成です♪







2つ比べると こんな感じになりまーす
CIMG2036.jpg 



日曜日はこれの他に アメリカの道路標識の様なものw と

本当の一輪挿し(ロートアイアン風)を作りました!


近日公開(来週かもw)予定!
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



スポンサーサイト
別窓 | ご注文品 | コメント:1 | トラックバック:0
<<アイアンとウッドの2段ラック | まはっぷアイアン  | ミニドアノブの製作>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-02 Sat 07:25 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
