アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ミニドアノブの製作


こんばんは、台風がまたまた やって来るみたいです!
大阪も雨が強くなってきております!!
気を付けたいと思います!!!(みなさんもお気をつけて)

今日は仕事で三重県まで納品に行ってきましたよー
(まだ台風の雨、風はそれほど影響はありませんでした)

往復で約6時間ほどです! 
9時前に出発してお昼頃に得意先に到着するのですが
納入先が海から2~3分の場所で、その海辺はキレイな砂浜があるんです


だからいつも納品の日は おにぎりを作ってもらって
食べながら砂浜をウロウロ
お宝を求めてさまよいますw 



これって「ビーチコーミング」って言う!らしいですね  おっちゃんの徘徊とは響きが違うw
ブロ友の作家さん shizuさんに教えてもらいました( ´艸`)



私のお目当ては 板の流木です!!
お目当てではないのですが、他にもシーグラスとか 金物系とか
いろいろ面白いものが砂浜に打ち上げられている事があるのです!!


ちなみにいつもはこんな感じの砂浜です
DSC_1912.jpg
ずっと砂浜が続いております




実は今回も行ってきた!!!
写真はありませんw 忘れてた!!



雨が降ってるのに行ってきたんですがー
今日はサーファー&ボディ-ボーダーがいっぱい来てました!!

台風の接近で伊勢付近に波浪警報が出てましたから、それで大きい波が来る!!ってんで
集まってたんでしょうねー! 
今年最後のビックウェーブに乗りに行くぜ! って感じでしょか?!
40~50人はぐらいは来ていたんでは!!!


確かにいつもより大きい波は来てましたw (波の音もスゴイ) 
この時期なんで流石にウエット着てましたw
車がいっぱいだったし雨で今回はチョロっと見て帰ってきました!・・・が



私の場合、台風のアトが狙い目なんですよねー! いっぱい流れ着いてるみたいです!! 
いつもは管理の人でしょうか?キレイになってる事が多いです(涙
(流木は焼かれてます)
半分だけ黒くなってる足場板・・・くぅー!!!


タイミングよく行ければ、大量ゲット出来るかもー 
ウハウハ状態?!を夢見て通ってます。


今までそこでいい感じの流木とか足場板とか、木の箱とか発見してます( ´艸`)



そういえば、以前にりっちー(奥さん)と行った時に 

いいカタチした「木の根っこ」を拾ったんですが
キレイだったし ちょうどいいクボミがあってそこに多肉を植えて出品したら


開店してすぐに売れた!!! 私も多肉と根っこの組み合わせって!いいなぁ~って思ってたんですが
そのお客さんも見た瞬間に気に入ってもらえたようで、ほとんど店頭に並ぶ事もなくw 売れた♪



そんな奇跡的な出会いを求めて(男のロマンw?)
また面白い物がゲット出来ましたら、ご報告します











そんなこんなで拾ってきた流木の板(小さい)に

乗せてますのは
ドアノブの注文を頂いたので いろんなタイプを作ってみました!!

黒くなってるのは金属の黒染(ガンブルー)をしてます。
 

一番右は手作りのハンマーで鎚目(ハンマートーン)をつけた シンプルなタイプ

左は少しだけ鎚目のついたオーソドックスタイプ

真ん中は「ねじり」を加えたタイプ





ちょいサビたバージョン
DSC_2021.jpg


約3センチの大きさ(幅0.5センチ)
DSC_2012.jpg
ドアノブはモルタルに埋め込むそうなので
1センチほど奥に長く作ってます



部品は3点、これの組み合わせですよーw
DSC_2014.jpg

大きなイベントに出展する作品に使ってもらえるようで
ビビっていろんなタイプを作ってしまったw
10個でいいんです(笑


これでなんとか気に入って貰えるでしょう?!
そう期待して明日、発送しますー!!




ちなみに撮影場所は いつも使ってる机の上です
クリアだったの下敷き的なモノが 琥珀色に(☚良く言い過ぎですかーw)
たぶん40年物だと思います(笑
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



スポンサーサイト
別窓 | ご注文品 | コメント:2 | トラックバック:0
<<アイアンの4連一輪挿し | まはっぷアイアン  | くらふとフェア 出展してきました。>>
この記事のコメント
[]
とってもきれいな海ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
砂浜が ベージュ♬
こちらの灰色の砂浜とは 大違い(^^;;

ビーチコーミングは 楽しいですよね(´ψψ`)♡
ちなみに 日本語では “磯乞食” ^ ^

川で拾うのは リバーコーミングです♬

往復6時間はちょっとした小旅行ですねっ(^ー゜)/
2013-10-16 Wed 11:37 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、shizuさん。
勝手にお名前を出してしまいました すみません!

今回もビーチコーミング!チョロっと行ってきました。

お昼ごはんが「おにぎり」なんで、おにぎりは海を見て食べる!!
そんな習慣になってます(笑

いつかお宝を発見したいと思ってますー♪
 
2013-10-16 Wed 12:40 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
