アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
試しにスプーン

こんばんは、週一更新のまはっぷです!!

・・って事は来週末まで更新しませんw




ブログで書けない事、やっております(笑 


まぁ~気が向いたら またお越し下さいませ!!





今はテレビ台を製作中でして、アトはクリアー塗装のみで完成!!
ってトコロまできておりますので、もしかしたら2~3日中に更新するかもww


テレビ台・・・カッコイイんですよーw  詳細は・・また今度♡













不思議な現象です!

この2つの植物(アロマティカス)同じ日に植えたんですよ
もちろん同じ株から分けたモノ

成長具合が違い過ぎませんかーーー!!
 


左側は麻の糸を編んだもの
(りっちーが編んだもの)

右側の金属は錫です 
『 錫は酸化しにくく不純物を浄化する作用があり、イオン効果も高く飲み物をまろやかにします 』
そういう効果が植物にもいい働きをするのでしょうかねぇ?

CIMG1962.jpg

新たな実験をしてみます。 
続編を待てw





















前回に作りました  『カラカミ』=かなづち

CIMG1941.jpg


そして こちらが当金(腕ぐらいの大きさ)

これを金属の下側に当てて 上からカナヅチで叩きます

CIMG1965.jpg CIMG1971.jpg

実際はデカイ、オモイ・・・そしてタカイ(代金ww)

一生モノですよー(甘い囁きについついw)




まぁでも・・・
これは先行投資じゃー(笑

とりあえず、この2つと 材料があれば、簡単なコップの「しぼり」なら自宅でも出来る♪
(アトちょこっと揃えないといけないけどw)


プレゼントに銅のジョッキ・・・喜ぶかな?
酒飲みの発想やなw
(ちなみに私はあんまし飲めませんw)




お試しにスプーンを打ち出しで作ってみました!!
(奥はもっと大きいスプーンの予定w)
DSC_1987.jpg
金属は洋白です(100円硬貨と同じ金属)


サンドブラストでマット仕上げ

手作り感 満載でいい感じです♪

CIMG1976.jpg

手前が以前につくった銀のスプーン
(高級品ですw)



今度はやっぱしフォークも作らんとね!

揃えるでぇ~♪ 

一生モノやでぇ~♪



『一生モノ』 この言葉に弱いかもww
banner (5)  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



スポンサーサイト
別窓 | 金工作品 | コメント:2 | トラックバック:0
<<OSAKA アート&手作りバザール | まはっぷアイアン  | いろいろと>>
この記事のコメント
[]
まはっぷさ〜ん♬
こんにちは^ ^♪

当金ゲット!!
さらに作品の幅も広がりますねぇ〜♬
これで、レンゲやお玉もできるかなっ(´ψψ` )♪

道具は 先行投資とは言え…
お高いと躊躇しちゃいますよねぇ〜^^;

フルに活用して元を取らないとですね(^ー゜)V

2013-09-26 Thu 12:45 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、shizuさん。

当金は躊躇しましたーw
当金を作る人も少なくなって、以前より倍近い値段に
なってるそうですー!!!

とりあえず、カトラリー1式揃えて(1式ってどれくらい?)
みたいと思ってます。
一生モノですからーー(笑

金工技法で作る ジャンクな作品って面白そうでしょー
(キレイに作るのが当たり前なんで)
アンティークな感じも 目指してます♪

いいのが出来ましたら、ご紹介します!!!
2013-09-27 Fri 12:28 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
