アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
いろいろと

お久さしブリーフ(^ω^)

誰ですかぁ?! まはっぷ逃亡説など流しているのはーー(笑

確かに逃げ出したい事はありましたw


なんとか元気でやっとります! 
いやホントは、めちゃめちゃ元気です。



ブログ更新せずに すぐ寝る生活してました!!

だから元気なんですけどーw








私がブログを更新してなくても、↓の『プリシラさん』のブログで

コラボ作品を紹介して頂いてたので(3連ちゃんで)


一気に有名人のお仲間になれたような気がしております  うっしっし(笑













16日フルルマーケットに出展される
プリシラ&木工Menさんとのコラボ作品


こんな感じに出来ております アイアンBOX (青は まはっぷ専用w)





プリシラさんがこの作品に多肉の寄せ植えをして紹介してくれてます →
(☆でプリシラさんのブログに飛びます)




台風が心配だなぁ~!!

CIMG1948.jpg CIMG1949.jpg


もう1つコラボ作品の『宝箱』→

ステキ♪ スゴイ♥などなど たくさんのコメントしてもらってます。
(私にではありませんw)

















話は変わりましてー





金工教室で自分専用の「からかみ」を作りましたー

からかみ=カナヅチ

CIMG1941.jpg

銅板を叩いてコップなどの立体のカタチにする「しぼり」作業に使います



とりあえず自宅でこの「からかみ」を使って、アルミの打ち出し(鎚目、ハンマートーン)の

スプーンやフォークを作ろうかと思ってます♪
(やっと金工職人のようになってきましたよーw)

CIMG1939.jpg CIMG1935.jpg


打ち込む面をキズ1つない状態まで磨きます(汗
(教室なんで人力で一時間ほど無言で磨いておりますw)

苦労しましたが、自分専用の「からかみ」( ̄∀ ̄)ウレスイ


柄の部分がしっくり手に馴染むようになるまで使い込んで
みたいと思っております!!






しかし台風の雨、風が強くなってきてますー

その音が怖い ウチの猫「まるる」が私の腕まくらで寝ておりますのでw

文字が・・・打ちにくい(;^ω^)カワイイケド



では、皆さんもお気を付けて!!



台風に負けるなw
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:4 | トラックバック:0
<<試しにスプーン | まはっぷアイアン  | プレ企画 当選しました。>>
この記事のコメント
[]
1番のりのおはようございます〜(≧∇≦)ものいい(ちがうかー)
逃亡されてたんですかぁー(笑)

いろいろとお忙しそうで、作業されていたんですね!

かなづちでスプーンやフォークまで作られるんですかぁー^o^
腕が疲れて私には無理っぽい
ヽ(´o`;
まはっぷさんのご自慢の腕を活かした新しい作品づくり楽しみにしてます!目指せ!金工職人!

まだ、起きたてホヤホヤのK-1ですが、部屋に閉じこもって一仕事作品づくりやってきますd(^_^o)
2013-09-16 Mon 05:10 | URL | K-1 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんちは、K-1さん。
休日も朝早く起きてるんですねー^o^
健康的でいいですねー♪ 私も見習わなくては(笑

かっこいいスプーンやフォークが出来たら
発表しますよー!・・出来たらねww

K-1さんの木の椅子、かっこいいですよね!
私も木の椅子、作ってみたいんだけど・・
そん時は参考にさせてもらいまーす♪

2013-09-17 Tue 12:23 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
まはっぷさん
こんにちはー(*^_^*)
お褒めのお言葉ありがとうございます!
私もお初の椅子だったので、どうなることやら心配していました。
なんとか形になったのでよかったです(^-^)
まはっぷさんの椅子もみてみたいな~
アイアンとコラボしそうですね!
また、楽しみにしてますね~(*^^)v
2013-09-18 Wed 12:18 | URL | K-1 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんちは、K-1さん♪

えー!! 初めてとは思えない出来栄えでしたよー!!
エイジングもいい感じでー(^-^)

角材が余ってくるんで、それで椅子かベンチを作りたいなぁー
っと思いながら・・・妄想だけしてますw
2013-09-19 Thu 12:41 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
