アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
宝箱がいっぱい

みなさんは、お盆休みをいかがお過ごしでしょうかねー!

私はゆっくりしました(^_^)



しかし、秋に向けてのカウントダウンは始まっております(; ̄ェ ̄)








宝箱をいっぱい作りました!!!












サビサビバージョン!

CIMG1801.jpg
手で持っても コーティングしてますのでサビがつく事はありません♪









黒錆バージョン!

CIMG1812.jpg








簡単に作り方を説明しますー!


↓ 後ろの蝶番は溶接してます。          

CIMG1819.jpgCIMG1823.jpg

四角い板の上側に
鉄板を針金の様に残して 鍵を輪っかに通してます↑







上フタの取っ手と コーナーの補強&飾りは 地道な作業です 汗


真鍮の釘を短くカットして、それを穴に通して

ハンマーで叩いてカシメ止め!!!

CIMG1829.jpg 

取っ手は上フタにカシメ止め


補強は、本体との取り付けはM2のビス止め
(本体にはM2タップ(ねじ切り))



そんなこんなで・・・


まだまだ、改良の余地アリアリですわ(-。-;

デザインを変更するかぁ( ̄▽ ̄)ニヤリ




残暑がキビシーイ今年
エアコンなし生活!まだガンバってますww

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
<<まはっぷトレイン | まはっぷアイアン  | 教会ピック 赤>>
この記事のコメント
[]
酔っぱらいながら読んだが、作り方わからん。写真で細かくやるか、目の前で作ってくれい〜
2013-08-16 Fri 14:55 | URL | だっさん #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
まいど! だっさん。
ほろ酔い気分でロッケンロー(^-^)

作り方を詳しく書いてたら・・・長くてよくわからんようになったんで
削って削って・・・こうなりました(; ̄ェ ̄)

暑いけど夏バテするなよぉ♪
2013-08-17 Sat 19:08 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
