アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
アイアン製の棚 

日に日に セミの鳴き声が大きくなってきましたね!!

暑い日が続きますので体調管理には注意しております。



そんな昨日の夕食は、私がリクエストした『トムヤムクン』

酸っぱ辛いスープを美味しく頂きました♪ ごちそうさま♪♪

好きなんですけど詳しくは・・・? 『トムヤムクン!?』 
そこで調べてみました♪




世界三大スープの1つとして数えられている。
トムとは『煮る』、ヤムとは『混ぜる』、クンとは『海老』を意味している。


海老を中心に、香辛料で味付けをしたスープである。
辛味があり、非常に酸味が強い。クセのある味付けだが、
慣れてしまうと香辛料の旨みや海老の旨みにやみつきになってしまう。


・・・という事でした!! トム・ヤム・クン 別々の意味があったんですねー




私には何故か?!懐かしい味・・・色黒だし先祖はたぶん 東南アジア系かな!!
沖縄よりも更に南にーw


そういえば私の作ってるアイアン文字もクルクルしてて 

タイ語の文字に似てる感じもあるし( ̄◇ ̄;)ソッカラ?



みなさん♪ 『サワディー』タイ語です(^-^) 

意味は『こんにちは』 『さようなら』です










こちらは大阪で制作のアイアンですw

 

扉の部分がほぼ完成しました、取っ手をどうするか?

悩んでおります・・・









こんな感じから

DSC_1854.jpg






こんな感じになりまして


CIMG1707.jpg 

タテ120センチ ヨコ60センチ 


取っ手はないけど・・・とっても苦労した(笑)
お約束ですw











さて、ブログにアップしようとしたら・・・

ウチの猫『しまたろう』のPC前で寝よう~っと作戦ですわーw

CIMG1717.jpg

さっきまで違う場所で寝てたやん(>_<)クー

2度3度 机から降ろしても・・・w









「見てないから~」

根負けして『しまたろう』越えで文字を打ってますww

CIMG1726.jpg

赤のチェックがお似合いでしょ(^-^)






では「サワディー♪」

棚の制作に行ってまいります。


『トムヤムクン』ススって咳き込んだーw!
って人の応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




スポンサーサイト
別窓 | ご注文品 | コメント:4 | トラックバック:0
<<アイアンの棚 制作途中 | まはっぷアイアン  | 発見したもの>>
この記事のコメント
[]
まはっぷさ〜〜〜ん♬

トムヤムクンが夕食なんて!!
なっなんて!!オシャレ〜〜〜なのっ!!
私はまだトムヤムクンなるものを・・・
食ったことが ございません事よっ(笑)

色黒、東南アジア系なのですか?!
お目々ぱちくりの濃いお顔立ちなのですね(´ψψ` )ふふのふ♪

クルクル扉、素敵過ぎま〜〜〜す(>_<)
欲しい… ♡♡♡
でも送料を思うと 声を大にして言えません(/ _ ; )涙

しまたろう 可愛いですねっ♬
ぷにぷにの肉球は黒みたいだけど
耳の中はピンクなのを 発見( ´ ▽ ` )ノ♡

今度いつか… 我が家の “外飼い猫”を 紹介しますね^ ^♪
2013-07-21 Sun 00:00 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、shizuさん。
トムヤムクン!酸っぱ辛くて美味しいですよー♪
暑い国の食べ物なんで、食べた後が爽快です(^-^)ソウカイ
辛いものや香草がお嫌いでなければー♪

ウチのしまたろうは家飼いなんですが、ベランダから飛び降りて
脱走してしまします(>_<) そのうち帰ってくるのですが・・・

だから私はしまたろうを脱走のプロ! 『しまイケル・スコフィールド』
と呼んでいます(*^_^*)ワカルカナ? テレビドラマ『プリズン・ブレイク』です。

是非良ければ、shizuさん家の猫ちゃんも紹介してくださいねー(^-^)
2013-07-21 Sun 23:32 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
画像を見て思わず素敵と思い嬉しくなりました。
中に入れる多肉もいろいろ買い足しつつあります。
デッキの奥にと思っていましたが目に付くところもいいな~~。でも雨にできるだけ当たらない方がいいですよね?出来上がりが楽しみです。
ここまで作っていただいたならご対面もいつの日か叶うはず。(笑)しまたろうのチェックのリボンはめちゃめちゃいいですね。
2013-07-22 Mon 09:08 | URL | Lisser #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、Lisserさん。
気に入ってもらえたようで嬉しいです♪

棚の一番上が屋根のような感じになりますが
雨は気になりますね! 特に弱い多肉は・・・

顔も見たことがないw 私にいつもご注文頂いきありがとうございます♪
すみません!今回も宅配になりそうですーー(>_<)
2013-07-22 Mon 12:26 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
