アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
発見したもの

おはようーございます、ちょっと夏バテ気味でしたので

元気が出るモノ食べたいなぁ~?・・・ うなぎ




土曜日に早速、食べに行きました!! うな重♪

うな重の特上!っといきたいトコロでしたが 並で(^-^)



他のお客さんもたくさん来てて 開店30分もせずに ほぼ満席でした
みんな考える事は同じのようですねー(笑) 

美味しかった! ごちそうさまでしたー♪
















会社の隅っこにある 工具入れの缶! 

最近までは全く興味が無かった缶!
引越しの時に捨ててない子達が残ってるw

そういえばどんな缶なのか?! 使えそうかな?! 
キレイにしてみた! 






こんなん出ました(クッキー缶)!!


クッキー缶はレトロな色だったので、多肉ちゃん達の挿し芽とかに

使えそうたっだんでこんなんにしてみました♪












続きまして(ミルク缶)

DSC_1825.jpg

私は もしかしたら この粉ミルクで大きくなったのかもw



『その節はお世話になりましたw こんなに立派になりましたww』









そして、反対側の絵柄は こんなんでした!!

DSC_1826.jpg 

製造年月日は記されてませんでしたが、レトロな雰囲気はしますねー



この缶、普段のイベントでは売れなさそうです・・・

ロハスフェスタに出すと なんとか売れそうですw(まはっぷ予想)





まだまだ会社には お宝が発見されるのを待っている状態です

発掘せねば!! その時は報告します♪










うなぎパワーを補充した後は早速、作業してきました!!

オーダー頂いてます 『多肉ちゃん用の棚』です。

DSC_1854.jpg

今回は大物です。

扉部分から製作中で、2mの丸棒を軽自動車になんとか乗せて

帰ってきました トラックが車検で(>_<)



では 今日も作業に行ってきます!!


うなぎ私も食べました!って人の応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<アイアン製の棚  | まはっぷアイアン  | イベント終わりました。>>
この記事のコメント
[]
粉ミルク缶 かわいい〜〜〜っ*:.。. (´∀`人) .。.:*
たぶん…1960年代〜1970年代のものだと思いますよ^ ^
( まはっぷさんの年齢と合いますか??? )

会社で 発掘できるなんて 羨ましいですぅ〜〜〜!!
私も宝探しがしたぁ〜い!! (>_<)
( 最近 物欲の固まりの私です ) ^^;
2013-07-14 Sun 21:08 | URL | shizu #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、shizuさん。
粉ミルク缶の年代が分かるんですねぇ♪ サスガ
私は1971年生まれなんで・・・ピッタシ(^-^)
確実にお世話になってますねーw!!

鉄モノばっかりの会社ですw
イベントに行ったら、売ってるものを見て
これやったら、会社にあるなぁ!!捨てたなぁ!!
なんてのもありますよ(^_^;)

ご近所だったら是非 shizuさんに発掘して
欲しいですねぇ♪
物欲を満たすだけのモノ あると思います(^O^)

2013-07-14 Sun 23:20 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[1971年!?]
なんでプリちゃんの周りの男どもは1971年ばっかりなんやぁぁーー!?(怒)

若い男はおらんのかぁぁーー!!!
2013-07-15 Mon 07:06 | URL | プリシラ #- [内容変更]
[Re: 1971年!?]
こんちは、プリシラさん。
もしかして愛しの木工menさんも同じ年かな?!

私も1971年組の1人として プリシラさんに 
引き寄せられたようですなぁ?!

脂ののってる後厄ですわ(^O^)
2013-07-15 Mon 10:08 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
よくぞミルク缶まで置いていてくれたものですね。
凄い!
多肉棚私のを作ったのをサンプルにまたオーダーが入るといいですね。
暑い中大変でしょうが頑張ってくださいね。
期待しています。
ちなみにうなぎはまだなので羨ましく思いました。(笑)
2013-07-16 Tue 08:57 | URL | Lisser #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、Lisserさん。
いつもありがとうございますー♪

そうねんですよ! ミルク缶の他に使ってない
工具入れとかもあるんですけど・・・そのままですw
作る方が楽しいので(笑)

オーダー品 もうしばらくお待ちください!!
2013-07-16 Tue 12:23 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
レトロ缶可愛い~
多肉とよく合いますね~
お宝がまだ眠ってるかもしれないなんて、なんて羨ましいんでしょ~
古いもの大好きですw
2013-07-27 Sat 08:03 | URL | 小福 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんにちは、小福さん。
コメントありがとうございますー!

お宝!!気が向いたら、発掘します♪
それまで もうしばらく寝かせておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

小福さんのブログに、何度かオジャマした事があります♪
良かったらまたのご訪問、お待ちしております(^-^)
2013-07-27 Sat 12:40 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
