アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
アイアンの小さいドア

どうも、連日の真夏日に チマチマとした作業を
汗を拭いながらしております まはっぷです(^-^)シュギョウ?


ドアノブの依頼があったので作ってみました・・・
・・・ノブだけって雰囲気が全然でませんのでドアもアイアンで
作ってみました。


タテ12センチ ヨコ7センチ



ドアノブは3センチの金型で抜いたモノで、それを5ミリと8ミリにカットしたりで

更にチマチマ度がアップw それをハンダ付け! 



とりあえずこんな感じにしてみました、


DSC_1761.jpgCIMG1450.jpg

ハートの取っ手はおまけ♥ 指定のサイズオーバーですw

でもいいでしょ(^-^)


CIMG1457.jpg 

3つのハートのくるくるは真鍮線をガンブルーで黒染して
それをちょっと磨いて アンティークに仕上げてます♥




只今、オーダーで作っております、リアル取っ手!
ハートのカタチのデザインなんです!!!


ハートのカタチを作るが とっても得意になりました♥
             (↑取っ手とかかってますw)





乙女街道まっしぐらのまはっぷです。

連日の暑さでパープー(広島弁)になりかけです(^-^;
あってるw??





応援で 目がハート♥になりますw

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




スポンサーサイト
別窓 | アイアン制作 | コメント:8 | トラックバック:0
<<セダムの宝石箱や~♪ | まはっぷアイアン  | どうでもいい話と探索と押し売り>>
この記事のコメント
[]
こんばんはー
ドアいい感じにしあがってますね~
ハートが可愛い~
取っ手もいろんなものがあって
とっても(取っ手も)オサレ感が伝わってきました(^_^.)まはっぷさんに乗っかってみましたが
お笑いの素質が私にはないようです(笑)

質問なんですがアイアンの丸棒で4㎜径ぐらいのって
どこに売ってますか?
ホームセンターとか行くんですけど
結構6㎜以上のしか置いてなくて...
また、教えてください(^◇^)
2013-06-15 Sat 05:33 | URL | K-1 #- [内容変更]
[乙女やぁ~ん❤]
ドア....妄想が.....(笑)

プリちゃんは乙女では無いので、ハートは身体が受け付けませんがwww
2013-06-15 Sat 06:42 | URL | プリシラ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
おはようございまーす K-1さん!
コメントありがとう♥

ドアは簡単に乗っけただけなんですけどねー(^-^;
丸棒で4㎜ですかー!
そうですね、丸棒は6ミリからですし、よくある番線は3ミリですんで
4ミリは私も知りませんねー

真鍮やアルミなら4ミリありますよ 通販のモノタローでcheck!!

2013-06-15 Sat 09:10 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[Re: 乙女やぁ~ん❤]
おはようございます。

ドアは色違い 2枚の鉄板を合わせるだけ
簡単でございます(^-^)

隠れ乙女のプリシラさんも慣れれば 
ハートがヤミつきになりますよー♪
2013-06-15 Sat 09:18 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
こんちはー(^O^)
アイアンの4㎜はないんですねー
真鍮やステンレスのは昨日ホームセンター行ったらありましたけど、店員さんに聞いたらやっぱりないって言われましたよσ(^_^;)
私は小物系の作品づくりが主なので、やっぱり6㎜は微妙に大きいし、加工が…(u_u)
寸切棒ならいっぱい小さいサイズあるんですが、モノタローで探してみます!
ありがとうございました〜d(^_^o)
2013-06-15 Sat 15:15 | URL | K-1 #- [内容変更]
[]
かわいいドアですね~♪
取っ手もナイス!!

このドアを制作している、乙女ちっくなまはっぷさんを想像してしまいました(笑)

そりゃあ、こんだけぶち暑けりゃ~パープーにもなりそうじゃわいね~
滝川クリステルが結婚するんと~
by広島弁がベテランのひわこ
2013-06-15 Sat 22:59 | URL | ひわこ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんはんは、K-1さん。
そうですねー!アイアンは6ミリからですねー

ガンブルーで黒くするんでしたら真鍮も黒くなりますよ!
値段が少々お高くなりますが(^-^;
アンティーク風の作品なら、少し削った感じ 私は好きです♥
2013-06-15 Sat 23:04 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、ひわこさん。
ベテランの広島弁のコメントありがとうございます♪
さすがに本物は違うわー(^ω^)
語尾がのびるんですね~ 

今日は雨が降ってパープー回避出来ました(笑)



2013-06-15 Sat 23:21 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
