アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
真鍮のキャッシュトレイ

おはようございまーす! 
のんびり朝の時間を過ごしております、まはっぷです。

では早速、ご紹介したいのが『キャッシュトレイ』でございます

硫化仕上げで渋いゴールドになってます♪




これは真鍮の板(0.8ミリ)を叩き出しで作ってまして

表から裏から 金づちで打ちまくり 







打っては焼きなましの繰り返しで こんな色してます
CIMG1114.jpg






真ん中にドングリの模様を入れてみました(^Д^)
(ドングリ舎で出店してますんで)


松ヤニで固定して加工、叩き出しは全然興味なかったけどドングリちゃんが

カワイイと好評でしたので また何かチャレンジしてみよう♪

DSC_1687 (1)

磨いた真鍮はキレイに光ってますね(^Д^)マブシイ





ドングリのまわりをアラシの模様をつけて、全体のまわりも槌目をつけて

アンティーク風に仕上げたかったので硫化仕上げ(ムトウハップ)


CIMG1365.jpg 



また出ました『ムトウハップ』 まはっぷと 「はっぷ」繋がりですww

温泉の素で硫黄臭のする薬品です、これに漬けると黒っぽい
感じに仕上がります。

ちなみに『ムトウハップ』のハップは 『ハッピー』からきてるらしいですよー

まはっぷのはっぷも 『ハッピー』からきてますww




まはっぷが ムトウハップで加工した このキャッシュトレイは

ダブルハッピー じゃないですかーーー!!!


そんなこんなで、このトレイも まはっぷも幸せ(ハッピー)を運びます






Wハッピートレイ持って行きますww

6月2日(日)
★クラフトフェア河内長野★      
会場:大阪府立花の文化園 (駐車場無料デー!)               
AM10:00~PM16:00   




まはっぷは応援でハッピー

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | 金工作品 | コメント:4 | トラックバック:0
<<出店してきましたー | まはっぷアイアン  | 癒しタイム>>
この記事のコメント
[]
こんばんは〜( `・∀・)ノバンワー♪

まはっぷさんの作品みて
学生時代に真鍮のオルゴールを作ったのを思い出しました〜
ちなみに、その当時流行っていたストリートファイターのリュウを無謀
にもカナヅチで必死で叩いたのを覚えておりますε-(ーдー)ハァ

ドングリ可愛らしい〜(*^^*)
ムトウハップで色付けするんですね〜色んな化学反応が見れてこれまた勉強になりました〜




2013-06-01 Sat 19:31 | URL | K-1 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、K-1さん。

学生時代から物づくりしてたんですねー!
真鍮のオルゴールって・・・カッコイイじゃないですかー(^Д^)

ストリートファイター!懐かしい(^-^; ショウリュウケン♪

もっと黒くなるのかと思ってたムトウハップの仕上げ
実際は渋いゴールドで、色がめちゃ気に入ってます♪

2013-06-01 Sat 20:47 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
あ、今日ぢゃん!
私、地味に仕事しとりまふ。行けまへん。
六十○ハップにサンポールは悪魔の配合だからお気を付けあそばせ〜。
2013-06-02 Sun 13:19 | URL | だっさん #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、だっさん!!
無事に終了し 帰ってきました♪

意外と?!売れたかな(^Д^)
前回の反省も踏まえて、少し変えてみたのが
良かったみたいですわー♪

またお願いしまっせ( ̄∀ ̄)ニヤリ
2013-06-02 Sun 21:27 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
