アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
鉄脚のマガジンラック

今回はマガジンラックをつくりましたー

シンプル・・・実にシンプルです(^Д^)
その方が定番で いい感じになってるでしょ♪

初めてのアイアンとウッドとのコラボ作品でございます(^^♪ タブン
CIMG4350_s.jpg

大きさは 天板の長い方が35cm 短い方が25cm 高さ50cm
CIMG0911_R.jpg





アイアン脚の部分は6ミリの丸棒を使ってます、

アミの部分と天板の支えは2.3ミリ鉄板を金型で抜いて
手で『おりゃ!』っと曲げておりますー

寸法がキッチリと出てるので部品同士を合わせて
溶接するだけです。
(下の丸い鉄板も忘れずに溶接してます)
DSC_1640_R.jpg DSC_1643-1_R.jpg




ポストカードと雑誌を置いてみました
ソファーやベッドのサイドテーブルにいいんじゃなのでしょうか~♪

CIMG0900_R.jpg CIMG0896_R.jpg



天板はノコギリでカット そこは人力(;一_一)ツカレタ
ワックスを塗って仕上げております



予想以上の好評を得ております
別バージョンも作るように指示が出ましたー(笑)
作ったらアップさせてもらいます


拍手や応援 よろしく               
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

またのお越しお待ちしてまはっぷ



スポンサーサイト
別窓 | 出店作品 | コメント:3 | トラックバック:0
<<アイアンハウスの超サビサビ | まはっぷアイアン  | レトロ>>
この記事のコメント
[]
まはっぷさん
こんにちは~
素敵な作品拝見させていただきました!!
羨ましーい(^^♪
ウッドとアイアンのコラボですね~
もしかして、この前のコメントの板でしょうか?

ド素人な質問ですが
アイアンを溶接するときって
鉄工所さんが持っている溶接機具みたいな
本格的なものじゃないとやっぱりだめなんですかぁ?
私にもアイアンの良さを教えてくださーい(#^.^#)
2013-04-17 Wed 19:08 | URL | K-1 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こんばんは、K-1さん
素敵コメント、ありがとうございます♪

ウッドを加工する道具はノコギリぐらいしか
ないので、質問させてもらいました(^Д^)
丁寧にお答え頂いてありがとうございます。


溶接の質問ですが・・・知っている範囲でお答えします
器具の事はあまり知らないのです(汗)
私の専門は設計ですので~

一番の違いは、ガスを使う!か 使わない!じゃないでしょうか!
このガスを用意するのはお金もかかりますし、専門業者に
頼まないといけないので、本格的にやる人以外はガスなしですね

溶接棒を使って溶接するアーク溶接というやつが一般的です
溶接機はネットでも買えます・・・お値段次第で使い勝手が
違うようですよーw たぶんこれであってると思います(笑)


2013-04-17 Wed 23:27 | URL | まはっぷ #- [内容変更]
[]
まはっぷさん
こんばんは〜^_^

ご丁寧なご説明ありがとうございました設計がメインなんですねー☆

溶接サイトでみたら、アーク溶接のことがなんとなくわかりました

木工に比べると曲げたり、くっつけたり多彩なコトが出来て楽しさが伝わってきましたよーd(^_^o)
私もまだまだ勉強の身ですが、
いつかアイアンとコラボしてみたいです(^o^)

また、色んな作品UPしてください(^o^)応援してます

2013-04-18 Thu 19:17 | URL | K-1 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| まはっぷアイアン  |
