アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
鉄脚の製作 と 昭和レトロ缶

早速、紹介します!!

オーダーを頂いていた分の鉄脚(67センチ)と

溶接完了した時に撮影



一緒にベンチ用の鉄脚(45センチ)も製作しました! 
DSC_3526.jpg
両方一緒に撮影

この鉄脚と前回のアイアンの手すりは

納品&取り付け作業もしてきました!









話は変わりましてー



会社の中で いつも通る場所なんですが・・・

ふと目に留まったモノ・・・ホコリまみれの缶を発見!!!
『初めて見るなぁ??』


なにやら・・・ちらっと見えるヨコの模様がレトロな感じだったので
キレイにしてみました。↓
DSC_3536.jpg
高島屋の缶?! 


う~ん!私には年代とか諸々 わかりませんが 
なにやらレトロ風でいい感じですよねー



↓ 以前、会社で発見した ↓
私が生まれた年(1970年初め)ぐらい製造のミルク缶
(詳しい方に教えて頂きました♪)
DSC_1826.jpgDSC_1825.jpg
たぶん このミルクで大きくなりました 笑 


↑の缶よりキレイやし

もしかしたら・・・

これはお宝かなぁ???
DSC_3529.jpg

検索してみると・・・

○サイズ 幅 28cm x 高さ 14.5cm
昭和レトロ 高島屋 花柄 スチール缶
販売価格: 2,000円 (税込)
[SOLD OUT] 梱包サイズ: 100cm


検索でこの缶らしいのは この一件のみで 
詳しい情報が分からずですが

とりあえず 柄とか雰囲気が気に入ったので イベントとかの什器に
持って行こうかと思ってます。


値段次第で 売っちゃうかも 笑 



まだまだお宝が眠ってるかもしれませんw
また珍しいモノが見つかれば報告します!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
アイアンの手すり

早速ですが オーダーを頂いた手すりです。


長さが違う4本 完成しました!! 先ほど!!! 

出来立てホヤホヤです! よーく見ると 湯気が出てます 笑

見えました? 笑



階段の手すりは ロートアイアンで作ってみたいのですが
DSC_3513.jpg
設備も技術もありませんので これが出来る限りです



私の今、一番やってみたい事  ロートアイアンの作品作り
DSC_3514.jpg
その第一歩になったかもしれません!

オーダー頂き ありがとうございます!




嬉しい事に 前回のオーダーの鉄脚の作品を見て 
そのお店の店員さんからも 鉄脚のオーダーを頂いてます

ほんと嬉しい限りです ありがとうございます!!!

もうしばらくお待ちください。








もう一ヶ月をきった クリエイターズマーケット!

出展カテゴリーは 『 インテリア&家具 』 になりました。
(詳しくは次回にでも 宣伝しますのでー)


アイアンで家具ですか・・・テーブルとか椅子とかが思い浮かびますよね

手すり&鉄脚のオーダー頂いてるし・・・ 導かれてた?!



・・・っという事で 今回の出展は 家具を中心に製作していきます 

今からw



実用的なアイアンの定番商品も充実させて勝負します

そう・・・今からww





最近のお気に入り

『やるっきゃない!x10 』 (スチュワーデス物語)


ほんとにそうですw
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

ついでに 『ひ~ろ~しぃ』 も! 
この冬の手袋はこれで 笑

別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
ビーチコーミング 2連チャン

また今週末に台風が接近するようですよねー!!!


すみません。 
私も先週末の(5日)に出展する予定でしたが
台風の影響のため イベントが中止になりましたが

中止をブログでも報告せず 放置しておりました!

申し訳ありませんでした、 次回から気を引き締めます!!




しかし、



テンプレートか何かの関係で イベントの告知がページに最後に
なっていたので 気づきにくかったので よかった。


出展というよりも のんびりと秋の植物園を探索したり
同時開催のイベントにオジャマしたりしたかったのですw









ビーチコーミング(砂浜徘徊w) 2連チャンしてきました

両日ともお天気も良く 清々しい海風と潮騒のBGMを
堪能して参りました 笑

片手におにぎりを持ってw



三重県の津市の砂浜 (近くに得意先の工場があるのです)
DSC_3491.jpg

久しぶりだったので いい流木があるかなぁ~? 

なんて期待しておりました




1日目は大きな足場板系を2本 発見 
珍しく大きな板です
DSC_3493.jpg
↑ 160センチぐらい(実際は埋もれてました)

その他 表札によい大きさのを数枚ありました。











2日目は前回の 隣のビーチへ
DSC_3503.jpg
ビーチに着くと こんな感じに流木が




私の為に ご丁寧に集めてくれてたようですw
DSC_3504.jpg
こんな感じの山が写真の奥の方まで続いてました。

お宝流木は・・・少しでしたがありましたよー!!







ひと通り ビーチで流木を探しおえて車へ帰る途中・・・

向こうから人があるいて来るのを発見!!!

中々このビーチは砂もキレイですが 散歩をしている人にも
滅多に会わない場所なんですが・・・



むむっ! 同業者か?? ?!

ライバルの登場か?!



すれ違い際に
無言の 熱い火花を散らすのか?! 笑

いやっ 積極的に話しかけて 情報交換するか?!

さぁーどうする!?



なんて思ってましたが・・・




その人に接近した時によく見ると・・・

背中に背負っているには バーナーのタンクらしい
モノが見えた!!!


バーナー ・・・って事は 集めてた流木たちを 
そのバーナーの火で焼いちゃう人! って事のようです。 


一足お先に流木をゲットしてて 良かった!



たまに、いい感じの流木が半分だけ黒コゲなんて事が
よくあるんですがねー! もったいない!!


たぶん 市か町の管理の方でしょうかね?!


いいの見つけたら おとり置き お願いしたいくらいです 笑
謝礼は弾むぜ! ダンナ! ・・・なんてね!!笑

今度、出会ったら交渉してみようかな?!
そんなバーナー!って言われそう 笑


テンプレートを変えました・・・だから!?笑

banner (5)


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
