アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
お礼と 新作を考え中

まだまだ残暑が厳しいですねー!!

ほぼ仕事で 短いお盆休みも終わり 暑い毎日x2
ガンバっております 笑


ウチの会社の二階! 自慢じゃないですけど とっても暑いです 笑
じっとしてるだけで汗が滝のように流れます


サウナや岩盤浴に行かなくても 十分に汗を出せます笑
だから私はとっても健康体です!!!


夏風邪や冷房で身体を冷やした方  
夏はいっぱい汗を出して 新陳代謝を促しましょうw









前回のブログ更新から ずいぶんと日数が空きましたが・・・





ブログを放置中も 他のブロガーさん達のブログは拝見しておりました!!!

その中には 私の作品を紹介してくださってて・・・



直接コメントせずに申し訳ありません。 
この場を借りてお礼を申し上げます

ありがとうございます



作家としては スゴく嬉しい瞬間なんですよ!
なんとも表現しにくいですけど 笑
ちょっとづつ 作り方が違ったり、あの頃に作ったやつやな!
なんて思い出したりします。



でも製作活動の初期の頃の作品を見ると・・・・
作品の完成度がー!!! 気になる部分がありますねー!!!


ほんとは溶接しないとイケナイのに ボンドで接着してたり・・・汗
ほんとすみません。 

これも運命だと思って、そのままスルーしておいて下さい 笑 





さてー


これ以前に出展時の什器として購入した ガラス付 木枠
DSC_3330.jpg

ガラス部分にアイアンで飾りを付けようと思ってまして・・・




こんな感じがいいかなぁ~!? なんてやってます。

なになに! 大きさがあってないって
DSC_3380.jpg


これはこっちの ちょい汚い系の枠からとりました





これも違うかなぁ・・・ ステンドグラス風のシンプルな感じがあってそう
DSC_3332.jpg

考えてる時間の方が長くなってるわー 笑





これは 以前に作ってスツール 木の部分を変えてみました

バーナーで黒くして、コゲた部分を水洗いで落とし、
白ペンキを塗って 半乾きの時に水流だけでペンキを落としてたら
こんな感じになりました!

こっちの方がいいかな!! 仕上げのニスはしっかり塗ってます 
DSC_3387.jpg


それでは良い週末を♪

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
タワー型 アイアン棚

こんなん作ってみました!!


タワー型 アイアン棚

高さ55センチ ヨコ15センチ 奥 16センチ



これは1年半前ぐらいに作ってて 
自分用の棚にしてたやつを 飾りをつけてみました!!

DSC_3344.jpg


今、よくよく細部を見てみると 作りが雑 笑
よくある事ですw

DSC_3345.jpg


そのままの状態でペイントw

ガンブルーで黒染め (あとからサビます)
DSC_3348.jpg


その上から白く塗りました


DSC_3349.jpg

しばらくすると ちょっとだけサビが浮いてくるような状態まで

ペンキを塗り(3度塗りぐらい)


DSC_3351.jpg

とりあえず 完成

DSC_3364.jpg 

以前の手づくり市でよく似たやつ 2000円やったら すぐ売れた!!!

安かったか 笑 


私の作ってる作品の材料はほとんどがタダ!! 

会社で出た 端材を使ってるので そんな感じが多いです。


あとは私の 手間代! 
言い値 気持ち次第ってな 感じです 笑


今度はもう少し値段を高くして 出してるはず 笑


それまでは 自分用にして

いい感じに使用感をw

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
