アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
鉄脚のスツール

昨日(日曜も)の夜は涼しかったですねー♪
金、土曜日と比べるとw


作業場の温度も ちょっと落ち着いて
動きやすかったですわー



これ家具シリーズ 第2弾!
アイアン脚のスツール

(約 高さ30センチ タテヨコ 23センチ)




こんな感じの 使う予定のないの材料を発見し
そのままの大きさで作る事に・・・
DSC_3296.jpg
鉄板が白っぽいのは、表面処理されてる鉄板を使ってるから 
(通称 ボンデ)




格コーナーを溶接し

天板を止めるビス穴を開けて

DSC_3300.jpg

角の鉄パイプで脚を作ることに


溶接すると熱で材料が歪むんで


四本の脚を真っ直ぐ並行にするの
難しい 改めて確認いたしました 笑 


よく見れば2~3ミリ 歪んでますw
DSC_3306.jpg
一応、歪みは矯正してますので 

パッと見 わからない程度・・・


でも・・・


2~3ミリの差でも 置いてみると ガタガタします 

最終の微調整は 脚を削って ガタツキをなくして



全体を黒くするため

ガンブルーで金属の黒染めをして 仕上がりです♪
DSC_3311.jpg



おまけでこんなんも作りました
おまけ①
DSC_3292.jpg
蛇口 ビーカーを入れるタイプ

ワイヤープランツとグリーンネックレス
(水差し)


おまけ②
DSC_3329.jpg 
ラダーにエアプランツ
真鍮線で巻いて


おまけでどうぞ ↓ 笑
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
鉄脚のミニ!

暑いですねぇ~! なので 早速

紹介しますw





鉄脚のミニ! 作ってみました。
DSC_3275.jpg
(高さ 12センチ)

簡単やけど一度作ってみたくて 

普通サイズと手間は あんまし変わらんけど

小さい方が持ち運びが楽やし、省エネやし 笑





鉄脚を板に取り付け テーブル ミニ! 完成!!




アイアン文字で ウエルカムのアーチもつけてみました

(板の長さ 約50センチ)

背もたれ風にw
テーブル って思って作ったけど

ベンチとしても 使えますw



思いつきで作ったんやけど

こんな感じ・・・好きです 笑








その他 いろいろと製作しとります

アイアン文字 白バージョン(白ペンキの下から サビが浮き出る)

アイアン文字 メタリックバージョン (表面を削って つや消しクリア)
DSC_3272.jpg 
レトロ L字金具!  地味に売れ筋で 追加!!



この暑さの中 わが家のエアコンは コンセントを外し

扇風機のみで夏を乗り切る 予定です 笑 (;^_^A
 
banner (5)  にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
溶接に夢中!

こんばんは 夕方&夜も暑いですよねぇ!!



仕事場に一人残って 溶接の作業をするのに

一人なのにエアコンをつけるのも 勿体無い気がするし




かと言って 
エアコン無しでは 汗だくで作業に集中デキんし(;^_^A





そんな時は・・・

事務所でクーラーで涼みながら


乙女系 パステルカラーにペイント♪

蛇口つき 鉢ホルダー 

この夏の流行色です(まはっぷ的目線w)








最近は本業の仕事で 本格的に溶接の作業をする事が

増えてきて・・・



こんな細かな溶接も出来る様になりました(自慢w)

DSC_3252.jpg 
レトロ L字金具(部品)


以前は 難しかった 細かな箇所の溶接も

今は 簡単に出来るようになり





溶接が楽しい

ペイントも楽しいし

そんな気持ちが作品で伝わると
嬉しいなぁ♪


なんて思いながら




汗だくで作業をしております(;´Д`A

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっとずつ始動

今週の大阪は雨ですが

先週の日曜日は良い天気(≧∇≦)bだったので



りっちーさんが「砂浴」をしたいと言うんで

海開き前の 海に行ってきました♪
DSC_3223.jpg
砂浴は砂に埋まるだけの簡単 お手軽 で 
最強のデトックス方法みたいですよー


気になる方は 「砂浴」で調べて下さいねー!






りっちーを砂に埋めて、私も砂に埋まってましたが

りっちーのお世話で一旦、砂から出たら
簡単には戻れなかったので 2時間程 日光浴してたら

真っ黒になってました 笑











今週末から クリエイターに 復活しました

納品用の製作や アイアン文字の看板に使う木の板の補充など
DSC_3241.jpg
定番のWELCOME の文字を打ち込んだり 




壁飾りのパステルカラー バージョンにしてみたり
DSC_3246-1.jpg 

ちょっとずつ始動しております

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
