アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
「おさいふ」看板


作家友達の 『 Peacefully☆ 』さん (大人可愛いお財布がいっぱい♫)
からのご依頼で

ズバリ 『おさいふ』 をアイアン文字で作らせてもらいましたー!


もう ひらがなも作れますー♪

ちょっとゆるめの感じで~




板はブライワックスを塗って乾かし ミルクペイントの白

端っこを少し削って ペイントはがして ナチュラルな雰囲気に
マットニスで仕上げ!


DSC_3105.jpg 

チェーンの銀色のメッキはバーナーで焼いてとばし
油焼きで黒くしてます



アイアン文字も漢字製作に突入かな 笑

banner (5)  にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ





別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
インダストリアルな棚

オーダーを頂きまして 男前な棚を製作しましたー!

インダストリアルな仕上がりです♪

私の作ってるのは、どちらかと言うと
カワイイ系の作品が多いですがー 笑

この棚はシブイ!! 無骨な雰囲気です!!
 
サイズ 約 タテ150センチ ヨコ 90センチ 奥 30センチ

棚は三段です・・・が棚の板は別で用意してもらうので
今、私が持ってるのは 二段分だけ

板は古材系なら もっといい雰囲気が出るような感じします




ショップの什器やイベントにも! と思い分解式にしてます
DSC_3066.jpg
裏にナットを溶接してますので、ボルトで固定するだけで
簡単に組み立てることが出来ます。





上と下用の棚は アイアンのメッシュがポイント♪
DSC_3067.jpg
この棚だけでもいい感じですよー

ディスプレイ用に使えそう!




右から~
DSC_3070.jpg




左から~
DSC_3072.jpg




上の方も もちろんメッシュ
DSC_3073.jpg




下の棚はフラットバーの補強がついてます
DSC_3075.jpg 


シンプルな作りです
これにいろいろと男前な要素をプラスして

更なる二枚目になってもらう予定にです^^♪


にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:6 | トラックバック:0
ついに来ました!!!

こんなん作ってもらいましたー♪

デカイです!・・が・・ものすごく軽いです!!!

こんなの作れるのは そう!
何度かこのブログに登場されてる モルタルちゃんでっす^^♪

なんとか作ってもらいました 笑

モルタル造形のプランター ドングリ舎仕様(^ω^)






↓もちろん本物のレンガではないですよー 
CIMG2254.jpg
違う作品ですが、初めて見たときは衝撃でした 笑

どうやって?? 何から?? はぁ~?! の連続 笑




モルタルちゃんありがとう♪





ロハスで買った多肉ちゃん達を入れてみました。
CIMG2261.jpg




『ドングリ舎』と文字も入れてもらいましたー♪
どんぐりが立体になってて カワイイです!!
CIMG2280.jpg 
外で使いたいのですがー モッタイナイ気もするし
土も入れたら もう後戻りできないやろうしー 

とりあえずは室内で飾っております 笑

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | 素敵なお届け物 | コメント:2 | トラックバック:0
高槻ジャズストリート ありがとうございました!

5月3日 高槻ジャズストリート 出展してきました!

一緒に出展したりっちー、ボランティア皆さん、関係者の方々
お疲れ様でした!!!

ドングリ舎に ご来店&お買い上げのお客様
本当にありがとうございました♪




最寄り駅に周辺は ライブ会場に
2014050512013176d.jpg





高架下もこんなに賑わってます♪
CIMG2224.jpg


駅からライブ会場へ行く途中のお店からも
生演奏の音が聞こえてきます
2014050512013366e.jpg



駅周辺やステージの画像は 出展の次の日に遊びに行った時にー

CIMG2222.jpg



両日共、良い天気で暑いくらい ライブ会場隣の食べ物ブースでは

ビールが飛ぶように売れてましたw



高槻で有名なB級グルメの「うどん餃子」とビールを堪能

・・・といきたいトコロでしたが 長い行列の為・・・ビールのみで 笑  




昼間のビール・・・

美味しかった~ 笑












GW中だったので 私の予想以上のたくさんの人です(・∀・)

(この通りの奥に出店のブースが並んでます)







私のブースはいつも通りのこんな感じ
CIMG2190.jpg

雑貨系のアイアン小物、アイアン文字祭りでした^^♪

お買い上げして頂いたお客様
本当にありがとうございます。











そして近くに来ると寄りたい!
そんな場所





「二十四節記 上牧」へ
CIMG2239.jpg



素敵な小道を通り (奥に石窯パン工房)
CIMG2245.jpg


けんちくざっか「ラロ」へ
DSC_3036.jpg 

建築雑貨屋さんなので、アイアンの定番商品が所狭しと並んでました!!

アイアンの取っ手、蝶番、いろいろなホルダー、壁飾り、などなど
カッコイイ商品ばかり♪




まはっぷアイアン!只今!!定番商品強化中です!!!
今まで作ってなかったんですw

参考になるわー 笑


以前にも何度か来たことがあるけど、来るたびに新しい発見がある
そんな素敵な刺激のあるお店です♪
 





結局・・・堪能したのは・・・

JAZZ 少し!笑 

ビール いっぱい!!大笑

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | 出展の様子 | コメント:2 | トラックバック:0
高槻ジャズストリート出展します


5月3日 高槻ジャズストリート出展します!



街中のいたるところで音楽 が奏でられる2日間。

無名アーティストから大物アーティストまで参加していて
全て誰でも無料で聴くことができるのがスゴイ!

観客動員数も毎年10万人超!
国内最大級といわれるくらいのジャズイベントです。


(⁰︻⁰) ☝だそうです 笑  初耳! 初参加! 



高槻ジャズストリート ←詳しくは・・・飛びます






私はアイアン文字祭り 笑
DSC_3021.jpg
赤サビと銀ピカ バージョン  数字も揃ってます!





こんなの作ってみました♪
CIMG2186.jpg 



では、ジャズを堪能して参ります♪

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | 出店作品 | コメント:0 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
