アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
素敵なお届けモノ! いただきました

以前にプレ企画をしまして  

その時に当選された「ポメスヨン」さんから お礼の気持ちを
送って頂きました♪

ポメスヨンさーん、ありがとうございます(^ω^)

カッコイイ「モスポット」
 
中身を紹介しちゃって良かったのでしょうか (^_^;)

カレーパウダーをヒマラヤソルトは奥さんがとっても喜んでました 笑
アメちゃんは私のものですw

モスポットにはやっぱり 多肉かな(・∀・)







今日(27日)も良い天気ですねぇ!
昨日は暑いくらいでしたよ! ロハスフェスタ!

一年で冬が1番色白の私・・・だったのですが
昨日の日焼けでコンガリしました 笑


では、良いGWを♪

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | 素敵なお届け物 | コメント:0 | トラックバック:0
アイアン(小)文字 と レトロ金庫

どうも、まはっぷです。
昨日はりっちー(奥様)と野草の『スギナ』を採りに行ってきました

スギナ?・・・?? と思われるでしょう!
ヨモギ!とかドクダミ!とかやったら私も知ってます(ナントカ)


何を隠そう 『キング オブ 野草!』と言われるくらいの
パワーを秘めております!

特に、身体の中の毒だし(デトックス)効果に優れてるようですよー!!!



詳しく知りたい方は、検索してくださいねー!
私達は毎日、乾燥させて スギナ茶として愛飲しております^^♪

出したい毒 ありませんかぁ~ 笑













最近、大変お世話になっております

まはっぷ作品(アイアン)を置かせて頂いている 
アンティーク&ヴィンテージ雑貨 (古道具屋さん)からのご依頼で

アイアン文字の 小文字を作りました。


小文字は難しいけど、いい感じに出来ました。

特に小文字の「g」 どうにか偶然に上手く出来たー♪ 
もう一個作る自信ない 笑


これで小文字の依頼を受けたのは2件目・・・ 
やっぱし小文字の需要は多いのですが 汗
なかなか作れないのが実情で 汗


しかし そんな事は言ってられません



本格的に売り出す日も近い?!
私の腕次第、目を瞑っても製作が出来るぐらいの
イメージトレーニングが必要やな 笑

作業中は火花が飛んで、手元が見えないんで
感覚のみで作ってます。





そして




レトロ金庫 その古道具屋さんでお買い上げ♪
DSC_2982.jpg
この黒い色がたまりません!!
しかも、お値段が更に しびれます 笑

みなさんが思った値段の半値だと思います!
いや!半値以下ですよ!! ホントに!!!




アイアン文字のストックを入れようか?! 小物を入れようか?!
DSC_2984.jpg 


お店の名前を出していいか?! 
聞くのを忘れたんで 言いません!笑

私が欲しい物を買った後でね
次回はじっくり見てこよう!

banner (5)  にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
出展のお礼と報告

13日クローバー手作り市 出展してきました。

ご来店のお客様 ありがとうございます!


一緒に出展した 「りっちー」さん お友達作家の ~Peacefully☆~ さん
お疲れさまでした。


心配していた雨も降らず 隣のブースの いか焼き屋さんからの

美味しそうな匂いを十分に満喫しました 笑




私達は屋外のブースでしたが、室内メインのイベントでしたので

ガーデニングではなく インテリア雑貨系の品揃えで挑みました!

まぁ~ねぇ! いつもとそんなに変わりませんが 一応ね! 笑





嬉しい事に

今回のクローバー手作り市にも 来てくださったリピーターのお客様

アイアンが好きなご夫婦!

新作などいろいろとご覧になられてて・・・



K-1さんのルーバーがとても気に入ってもらえたようで
じっくりとご覧になられてたので・・・

ここだけの内緒話をさせてもらいました! (ここでも言ってしまう 笑)


『でもそれ~ アイアンちゃいますけど~  』
(私の心の声)


またのお越しをお待ちしております 笑





今回はこんな感じ







新しい什器と一輪刺し
CIMG2151.jpg




好評のルーバー
CIMG2154.jpg





こんなん作ってみました
DSC_2959.jpg





サビトランクに寄せ植えしました
DSC_2966.jpg 


いか焼きの手順、完璧に覚えました 笑

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | 出店作品 | コメント:2 | トラックバック:0
アイアンハンガー

今日は依頼で作った 『アイアンハンガー』を紹介します


依頼主さんは、いつも仲良くしてもらってます 木工作家の「K-1」さんです

小学校に入学される息子さんに 手づくりの机を作って贈る!! と言う

なんとも男前過ぎるお父さんなんです 笑




作られたのが この机と隣のチェスト

K-1さん!!画像お借りしてます
fc2blog_201403051808428f0.jpg

すごいですよねぇ~ 手づくりのぬくもり





その一角にアイアンハンガーを!! と言う依頼でしたので


作っておくりました!







こんな感じに取り付けて頂きました^^♪




バーは取り外し可能です♪


fc2blog_20140406135411a97.jpg


まだ新しいランドセルと帽子


fc2blog_201404061356061b1.jpg 

詳しくは 『晴れときどきDIY』のK-1さん のブログへ 

K-1さん! ご依頼ありがとうございました!


素敵な思い出! いっぱい出来そうですねー♪

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
