アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
アイアン&木工 試作 小ネタ 

こんにちは、今週も寒い日が続いてますねー
ウチの近所(大阪) 3週連続の積雪は免れたようで 良かった♪


春の目標にしてたイベント(ロハスフェスタ) 落選でした(汗
やる気満々 やったんで ちょい凹み

『もっと根っこをのばし 土台をしっかりしなさい!』
そう言われてるように考え・・・納得し 復活しました 笑



月一回ペースでいろんな場所に出展して、もっと腕を磨きますw

いきなり 3月は京都攻めじゃー 笑






こんなん買って作りました!!(下コースターぐらいの大きさ)

レーザーでカットされたステンレス
図面通りに組み立てると 作れます
DSC_2690.jpg






木で作った宝箱
DSC_2694.jpg
ワックス塗って 後ろに蝶番をつけて 
DSC_2695.jpg 
木が柔らかいので釘が しっかり止まらない 汗
見た目は気に入ってるのになぁー







荒らしの金槌 作ってみました
DSC_2730.jpg
柄がついたまま 金属部分をバーナーで焼いて 真っ赤になったら 
凸凹な鉄(木ヤスリ等)で叩きます
DSC_2733.jpg
黒コゲの柄の部分を削っていったら
柄が短い 荒らし金槌 出来上がりw





いっぱい荒らしてやるぜ! 









新しい木材を 古材風に加工してみました
DSC_2724.jpg
結構 いい感じですw  奥は流木

表面をバーナーで焼いて 黒こげの部分を削ったら木目がしっかりわかるようになりました
全体が黒くなってるので ヤスリできれいになるまで削って 削って

そこに白&グレーのステインを塗って 余分はふき取る 
DSC_2726.jpg
それだけでここまで変身しましたよーw
もっと端っことかに キズやコスレなどをいれると もっといいのかも!!


仕上げに蜜蝋やニスなどを塗ると 屋内用にも使える木材になりそう
DSC_2723.jpg

以前に『グリーン ベアーズ』さんから依頼があったテレビ台
私はアイアン部分のみ!! 木材は別の方の足場板です!!!

写真 これしか残ってませんw
1381927095090.jpg
約 横150センチ 奥45センチ 高さ50センチ(脚にアジャスター付) 


ほぼ同じなのを ネットオークションで見つけて
いいお値段(高いw)で落札されてて ビックリ!!! 2倍以上じゃー!!!!!!
そうそう!お友達価格だったから 安かったんでしたw


だから今回 古材風の加工にチャレンジしてみた って事ですw

古材風の足場板で オークションにも進出するかなー!!



オークションで見かけても 荒さないでよー 笑
応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
大阪城3Dマッピング と 新作

こんにちは、寒いですねー!!
私がブログを更新してないあいだにー 

2回も雪が積もってしまいました(*゚∀゚*)

金曜日は大阪でもスゴク積もってたんですが.....なんとか自転車通勤は出来ましたw

積雪の多い地域の方は気を付けてくださいねー!!






建国記念日の日に りっちーさん(奥さま)と『大阪城3Dマッピング』に

DSC_2655.jpg

↑光のトンネルと大阪城



↑イルミネーションw↓

DSC_2654.jpg

3Dマッピングは

大阪城が燃えたりー 刀で切られたりー シャチホコが暴れだしたりー 中から虎がー

寒いけど 面白かったですよ♪


ちなみに明日(16日)までのようですー

大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション

気になる方は 動画へ 飛びます(⁰︻⁰) ☝・・・










えっ!あの素敵アイアンがネットで買える?!

プリシラさんのネットショップがオープンしております
Une petite ferme』さん

飛びます(⁰︻⁰) ☝・・・
まはっぷ作品も参加させてもらってます
良かったら覗いてくださいねー♪









春のBIGイベントに向けての 新作です♪

イベントは まだ決定しておりませんが(笑) 


新作だけに~! 『 にくまれそうなNEWフェンス(笑)』  
DSC_2681.jpg
「モニカ」じゃないよ(笑)


横幅 13.5センチ 縦 17センチ 奥 6センチ


ロートアイアン風にハンマートーン(鎚目)をいれて
飾りのクルクルは真鍮線を ハンダでつけてます

黒サビ仕上げ!!



前面のボックスに麻のシートを敷き 直接 土を入れて プランターに出来ますし

キッチンで調味料入れにもなります(笑)


ボックスなしの壁飾りとしても いけそうです!!!

DSC_2688.jpg



今年の作品テーマは スカッ!とエレガント(笑)
応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
素敵なお届けもの

昨日、届いておりましたー♪ 
かわいい「お家」

shizuさんから 素敵なお届けものでした
プレ企画の残念賞をお送りしたのです

とっても喜んで頂けたみたいで


感謝の気持ちという事で送っていただきました!
ありがとうございますー♪

粘土で出来てるのでしょうかねー?!

なんでも作り方が気になる.......お年ごろw




もっとじっくり見ようと
袋から出してみたら.....あれっ?! 何かいい香りがする?!

この「お家」からではありませんかー!!!



この香りは...『シャネルの5番やな!』
これしか知らん私(笑)
知ったかぶりですw


ニクい演出に驚きながらもー 飾ってみました
DSC_2634.jpg
螺旋階段に飾ろう! そう見た瞬間に思ったんですよねー

どうですか! いい感じになりました♪


ちなみにこの場所....会社のデスク正面の棚です^^♪
DSC_2636.jpg
毎日 この「お家」で癒されそうです(^ω^)

shizuさーん ほんとにありがとうございます♪









おまけの小ネタですw

名前は分からないのですが ものすごーく「ホワホワのコケ」です
DSC_2641.jpg
これも癒し系ですw


前回にアップしたコーナー当て こんなにサビましたw....ダカラ? 
DSC_2644.jpg

↓右が加工前....左が加工後 
どうやったか!わかりますかぁー(笑)
DSC_2645.jpg 
そうです!!曲げたんですー

曲げる前って...VネックTシャツ(袖デカw)に見えませんか(笑)

( ̄∇ ̄)ミエン!
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | 素敵なお届け物 | コメント:2 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
