アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
聖剣ピックの真実

今日(日曜日)も作業するだけではモッタイナイ様な 
良いお天気でしたねー!!




前回更新の「聖剣ピック」


本当の使い方!!! 聖剣はこう使います



植物の名前書いてるやつ! あるでしょ! 名前あるのかな?

名前を忘れないように近くに刺してるでしょ!


こんな感じにしてみようかな! ・・と思ってたんです
(聖剣はアイアン 名前ホルダーは真鍮)
DSC_2268.jpg

聖剣をドラクエの様なペイントに
したいだけの為に製作したと思ってませんでしたかー??(笑



まぁ~半分は当たってますがw




聖剣は赤サビになる様に加工中です(ほったらかしとも言うw)
完成したら お披露目するかも!!








こちらは流木に3連の一輪挿し(耐熱ガラス)

DSC_2253.jpg

黒薔薇を一輪♪
ドライフラワーとか飾ってディスプレイ予定
もう少し改良が必要かな!!





以前の出展時に転倒させてバラバラになってしまっていた
(手抜きで接着剤でした)
ドングリ舎の看板も復活させました!!
DSC_2163.jpg 
どんぐりは本物です( ´艸`)






子供の頃 将来なりたい職業・・・勇者だった(笑
banner (5)  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
アイアン文字の表札

おはようございマス。今日は良い天気ですねー(大阪)
早速、布団を干しました(^-^)


はいー!こんなモノ作ってました。
DSC_2230.jpg
上にある「カラフルなおうち」は後で紹介します






ついに完成しました!! 左側の写真 

まはっぷ王家の紋章です(笑


そして王家 代々に伝わる「聖剣」

勇者にしか抜けない聖剣を 私が岩から抜いた!!

そう!導かれし勇者 『まはっぷ』の誕生です(笑

DSC_2233.jpgDSC_2214.jpg

ドラクエのような物語も勝手に出来上がっておりますw


そんな由緒ある聖剣をピックにしました

その名も「聖剣ピック」



もしかして盾も必要ですかー ( ̄▽ ̄)イラン!















アイアン文字の表札 こんなんにしてみようと・・・


カラフル屋根のおうち 
持ってる塗料 全色使ってますよーw

DSC_2206.jpgDSC_2237.jpg 

煙突の煙に WELCOME の刻印は見えにくい




「聖剣」抜けたら・・あなたも勇者ですw
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
アイアンと流木 その前に体重うだうだw

どうもこんばんは、先週の健康診断で

体重が59.5キロだった!まはっぷです!!
(体重話しばらくご辛抱をw


最近はずーっと62キロ前後だったのが、玄米を食べ始めてから

知らないうちに2キロ痩せてました♪



数年前にスポーツジムへ通っていた時に どんなに頑張っても
60キロ以下になることが無かったのにーー



玄米パワーはスゴイです(;゚Д゚)!ビックリ 



奥さん(りっちー)が気を使ってくれていて 
無農薬、無化学肥料の玄米を食べてます♪♪♪
(次は自然栽培にするみたいー)



おかげ様で今は 20歳の時ぐらいのGパンが履けるー(笑

ちなみに昨年の体重は・・・68.5キロでしたー(^_^;)
(今年の健康診断の用紙に昨年の記録が書いてた)



昨年の今頃から野菜中心の食生活に変えてくれたんです
そしたら無理なく痩せれて すっきりー !!体も軽いw
(内臓脂肪がないぞーw)



鉄工所勤務の後厄のおっちゃん! ヘルシー志向 女子の胃袋してますねん(笑
ちょっと笑えるでしょーw
毎日の食事がカフェめし! 雑穀もたっぷり入ってるー♪


もちろん力仕事も出来ます!! いや今まで以上にパワフルです!!




玄米&野菜生活!!ほんといいですよー


気になっていた方は是非、試して頂きたいです!!!
私が証明よw














今日も元気に玄米パワーで作業に行ってきましたーw

壁飾りの黒バージョン(サビあり)


丁度いい大きさの流木があったので、ドッキング!! 

錆びた鎖でもつけて 掛けれるタイプにしようかな!!







こっちも流木の板にビーカータイプを3つ取り付けました
小さい流木の板 使い道に困ってたんでグッドw 
DSC_2180.jpg
(ビーカー横向きタイプ)

青、黄、赤色 3色ありますよー

DSC_2182.jpg

ビーカーに入ってるドングリと落ち葉は、近くの公園で拾ってきました(^-^)




こっちは横3連 3色と黒バージョン
DSC_2187.jpg 

今回のイメージカラーは信号機?!


最初はトリコロールの予定やったんやけどなぁ(; ̄ェ ̄)

とりあえず何でもこの3色に塗ってしまってる感アリw
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
そうだ!京都へ行こう♪

どうもこんばんは、茶柱が2本も立ってました! まはっぷです♪

ちょっとした「いい事」が2つ、ありそうで楽しみですw





まずはこの話題から




先週の金曜日にまたまた、『ビーチコーミング』に行ってきました!

天気が良かったので、写真を撮りました♪




その日はいつも行く場所のとなりのビーチに遠征w


こんな感じに流木などを集めてくれてましたよ(20m間隔ぐらいで点在)
(このヤマに板はほとんどナシ)

DSC_2124.jpg

狙い目はテトラ付近、隙間に挟まってたり、半分埋まってたり
してますが、誰も手付かずですw




そんなテトラ付近で 今回も大量ゲットしてまいりましたー(*゚▽゚*)

実はその前に行った時も大量ゲットしまして、今までで1番楽しい ウハウハ状態でした(笑



前回は ほんとにいい感じの板がいっぱいあったんです( ´艸`)イヒヒ♪



いっぱい過ぎて抱えて持って行けないほど・・・


そんな時に見つけたのが






キタ━━(*゚Д゚*)━━!!  木箱!







『 これに入れて帰りなさい 』 ビーチの神様に
そう言ってもらってるようなタイミングで発見!!



そんな『おもてなし』を受けたのは 初めてでこざいました(笑







今回もこんなに・・・ プラカードみたいな物もありましたよー

「どっきり!」に使えそう( ´艸`)テッテレー
DSC_2152.jpg

キレイに洗って、乾燥させてます
ちょっと磨けば いい感じに変身しますよー♪


これから流木を使った作品を予定中ですーー!











斑入りのワイヤープランツを植えてみました!
(挿し芽に採ったので寂しい)

DSC_2157.jpg 

場所がないので 窓際にビスを打って引っ掛けるタイプに!






ちなみにこんなんも、作ってみました♪

DSC_2129.jpg

ちょっと「シュールw」 人間が下側から支えてます。

芸術の秋ですからー

OKでしょ(笑








やっとここでー


タイトルに書いてます、 京都に行って来ました!!!


金工教室でお世話になっている先生が京都で 「個展」をされるので見に行ってきました



その先生は 私と同年代ぐらいですが スゴイんです!
(ちなみに私 まはっぷ42才 後厄w)



私は先生にいろんな質問をしますが、ちゃんと説明してくれます。

『詳しく知らないです』って事は1度もありません!


教室での作業でも
『こんな風になってしまったんですが どうしたらいいですか?』


『こういうやり方でこんな風にすれば大丈夫です』と
しっかり軌道修正してくれます!!



尊敬している先生なんです。



そんな先生の作品って・・・すっごく興味があったので






『そうだ!京都へ行こう♪』 



こうなったのです(笑








せっかく京都に行くんやし
(大阪の堺市在住 大阪の南部)

ゆっくり「ゆばとか豆腐」料理なんて堪能しよう!!!





って事にはならず



その日に岡崎公園で開催の手づくり市 
(平安神宮さんの南向い、京都会館さんの東隣の公園)

「平安楽市」に行こう!! って事になり



どっぷりとハマっているでしょ?w







長くなったので ここからササっと駆け足でー


土曜日は天気もよくて 色づいた紅葉の園内で

はんなりー 手づくり市日和



毎月第二土曜日の開催されてるようです
(最大で約180店)


京都の手づくり市らしく?!「ちりめん山椒」を売ってる店で
自宅のお土産を買い
他には筆の専門店とか 京都のお漬物のお店とか
苔や山草とか 京都らしいお店が
出店されてました。




2時間ほど見てまわって




四条河原町のギャラリーへ 激走バスで移動しw
(大阪市バスよりも激しい?!ww)



じっくり先生の個展をみさせて頂きました
(解説ありがとうございます)

(ちなみに日曜日が最終日)宣伝出来ないのが残念!!




そのあと、大阪に戻り 

カフェ&雑貨「pöllö」ポッロさん と 天然食堂かふぅさん  

ABCクラフトに寄って帰宅



強行日程の疲れも フクロウ&玄米パワーで吹き飛ばすぜ!!!



  



紅葉の季節の京都 とても賑わっておりましたー
しかし
市バスの激走にはご注意下さい
しっかり何かに掴まってないとーーww
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ロハス大阪 

連休の初日(2日)にロハスフェスタに行ってきましたー!!!

仕事はだいぶ、落ち着いてきまして連休を頂いております♪ まはっぷですw


朝一でロハスの会場の万博公園にー!!!








駐車場に車を止めて時計を見たら まだ9時!! 駐車場もすっと入れて

予想していた渋滞もなくーw ラッキーでした!!







25分前ぐらいでココ! もう10分もすると私達の後ろは・・・100m程の行列が
出来ておりましたー!

DSC_2089.jpg














そしていざ会場入り!

ロハスの会場では、オープン直後の誰もいないブース 体験しましたよー(笑

なんてったって毎回、7万人もの来場者のこのイベント 


じっくり商品も見てられません  人人人でゴザイマスw









まずは先に

りっちー(奥さん)の作家友達の~Peacefully☆~さんにご挨拶!!

(ブースNO,H53)
大人可愛いをコンセプトにバックやお財布などの布小物を製作
花柄やフランスリネンを中心に使いやすくあきのこないお品をそろえております。




その後、今回のロハスでチョコっとだけコラボさせて頂いております
モルタルちゃんのいるブースへご挨拶!!

petit maison 11stさん

(ブースNO,027)

ナチュラルかわいいハンドメイド雑貨や古道具が沢山です。




その後は、ずーといろいろとブースを見てまわって5時間程w 

いろんな作品を見てまわって いろんなアイデア&刺激を頂きましてw







そろそろ疲れてきたし 明日(3日)はイベントに出展予定ですので

帰ってきましたー!






私達が駐車場を出る時に まだ駐車場に入る車が列んでおりました(;゚Д゚)!

なんてったって7万人ですからw









しかし今回

朝一から行って分かった事・・・ 
(まはっぷ目線


人気ブースの人気商品は すぐ無くなる

安くてお買い得商品も、すぐ無くなる

とりあえず、いい物はいつの間にか無くなっている



迷っている場合ではありません(笑 






やはり行くなら朝一に! 出来るだけ行った方がいい!!






なんてったって7万人ですから(笑
(なんだかんだ言ってますが3回目です 汗)






今回は、多肉とワイヤープランツの斑入りをお買い上げ



実は モルタルちゃんのモルタル造形を買おうか迷っていて
(私とコラボして頂いている商品)←謙虚です




ラスト1つ!!


 

手にとってじっくり見ていて一旦、商品を置いたら すぐに横に居た人に 先に買われた(泣
(一気にレジに駆け込まれたw)


でも買ってくれて、嬉しいような(笑








ロハスフェスタ・・・いつかは出展したいイベント

今回は ほんのチョロッとだけ出展者の気分を味わう事が出来ましたw

















3日の私の出展のイベント用に こんなん作ってみました

DSC_2069 (1) 

お店の表札が壊れてしまったので、その変わりにw
(文字は磁石で引っ付いてます)


今回は アイアンとウッドの2段ラック 

 3連ビーカー壁掛け

アイアンと試験管の一輪挿し 

持って行きます。



では、夕方まで雨が降らない事を祈りつつ・・・

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
