アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
試しにスプーン

こんばんは、週一更新のまはっぷです!!

・・って事は来週末まで更新しませんw




ブログで書けない事、やっております(笑 


まぁ~気が向いたら またお越し下さいませ!!





今はテレビ台を製作中でして、アトはクリアー塗装のみで完成!!
ってトコロまできておりますので、もしかしたら2~3日中に更新するかもww


テレビ台・・・カッコイイんですよーw  詳細は・・また今度♡













不思議な現象です!

この2つの植物(アロマティカス)同じ日に植えたんですよ
もちろん同じ株から分けたモノ

成長具合が違い過ぎませんかーーー!!
 


左側は麻の糸を編んだもの
(りっちーが編んだもの)

右側の金属は錫です 
『 錫は酸化しにくく不純物を浄化する作用があり、イオン効果も高く飲み物をまろやかにします 』
そういう効果が植物にもいい働きをするのでしょうかねぇ?

CIMG1962.jpg

新たな実験をしてみます。 
続編を待てw





















前回に作りました  『カラカミ』=かなづち

CIMG1941.jpg


そして こちらが当金(腕ぐらいの大きさ)

これを金属の下側に当てて 上からカナヅチで叩きます

CIMG1965.jpg CIMG1971.jpg

実際はデカイ、オモイ・・・そしてタカイ(代金ww)

一生モノですよー(甘い囁きについついw)




まぁでも・・・
これは先行投資じゃー(笑

とりあえず、この2つと 材料があれば、簡単なコップの「しぼり」なら自宅でも出来る♪
(アトちょこっと揃えないといけないけどw)


プレゼントに銅のジョッキ・・・喜ぶかな?
酒飲みの発想やなw
(ちなみに私はあんまし飲めませんw)




お試しにスプーンを打ち出しで作ってみました!!
(奥はもっと大きいスプーンの予定w)
DSC_1987.jpg
金属は洋白です(100円硬貨と同じ金属)


サンドブラストでマット仕上げ

手作り感 満載でいい感じです♪

CIMG1976.jpg

手前が以前につくった銀のスプーン
(高級品ですw)



今度はやっぱしフォークも作らんとね!

揃えるでぇ~♪ 

一生モノやでぇ~♪



『一生モノ』 この言葉に弱いかもww
banner (5)  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



別窓 | 金工作品 | コメント:2 | トラックバック:0
いろいろと

お久さしブリーフ(^ω^)

誰ですかぁ?! まはっぷ逃亡説など流しているのはーー(笑

確かに逃げ出したい事はありましたw


なんとか元気でやっとります! 
いやホントは、めちゃめちゃ元気です。



ブログ更新せずに すぐ寝る生活してました!!

だから元気なんですけどーw








私がブログを更新してなくても、↓の『プリシラさん』のブログで

コラボ作品を紹介して頂いてたので(3連ちゃんで)


一気に有名人のお仲間になれたような気がしております  うっしっし(笑













16日フルルマーケットに出展される
プリシラ&木工Menさんとのコラボ作品


こんな感じに出来ております アイアンBOX (青は まはっぷ専用w)





プリシラさんがこの作品に多肉の寄せ植えをして紹介してくれてます →
(☆でプリシラさんのブログに飛びます)




台風が心配だなぁ~!!

CIMG1948.jpg CIMG1949.jpg


もう1つコラボ作品の『宝箱』→

ステキ♪ スゴイ♥などなど たくさんのコメントしてもらってます。
(私にではありませんw)

















話は変わりましてー





金工教室で自分専用の「からかみ」を作りましたー

からかみ=カナヅチ

CIMG1941.jpg

銅板を叩いてコップなどの立体のカタチにする「しぼり」作業に使います



とりあえず自宅でこの「からかみ」を使って、アルミの打ち出し(鎚目、ハンマートーン)の

スプーンやフォークを作ろうかと思ってます♪
(やっと金工職人のようになってきましたよーw)

CIMG1939.jpg CIMG1935.jpg


打ち込む面をキズ1つない状態まで磨きます(汗
(教室なんで人力で一時間ほど無言で磨いておりますw)

苦労しましたが、自分専用の「からかみ」( ̄∀ ̄)ウレスイ


柄の部分がしっくり手に馴染むようになるまで使い込んで
みたいと思っております!!






しかし台風の雨、風が強くなってきてますー

その音が怖い ウチの猫「まるる」が私の腕まくらで寝ておりますのでw

文字が・・・打ちにくい(;^ω^)カワイイケド



では、皆さんもお気を付けて!!



台風に負けるなw
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | アイアン制作 | コメント:4 | トラックバック:0
プレ企画 当選しました。

週末は台風の影響で風が強かったですねー!!

自転車ごと飛ばされそうになりながら通勤しました(汗



今日から9月ですねー!もう猛暑日はヤメてねー(;^ω^)アヤシイ


9月になりまして、ちょっと涼しい感じがしてきましてー

そうなってくると秋のイベントに向けて作品を ドーンと

作っておきたいトコロです(^ω^)



その前に・・・









この秋のイベントからコラボ作品でお世話になります

*** プリシラ想夢曲 *** さん

プリシラさん&木工menさんのプレ企画に当選しましたので、お披露目したいと思います♪ 

*キューブBOX。。。あか & オマケ  頂きましたーー♪
( 総勢80人から 選ばれた数少ない中の1人 の私w )

気になった人 ↑をチェック


私の出展時のディスプレイにしようと思ってます♪
(分解したりしませんw)

プリシラさん&木工menさん ありがとうございます(*^_^*)














プリシラさん&木工menさんのこの秋のイベント 

一発目の出展がありましたので

当選作品の受け取りと コラボ商品の納品に行ってきました!!!




「アイアンプランター」 とでも言うのでしょうか?w

DSC_1929.jpg

私の作っている壁飾りにプランターになる箱をドッキングして

一体型になってます!!!




プリシラさんは 多肉&いろんな植物の生産農家さんですのでーー

プランターの中身はお任せしております♪



さてさて、プランターは 
どのように飾るのか?! どんな風に魅せるのか?! 


いや どんなアート作品に仕上げるのかぁ!!!


楽しみです(^-^)




続編につづくww














私は試作品をこんな感じに ペペロミア真亜子を植えてみましたー 
DSC_1942.jpg 

ペペロミアがカワイイ感じだったので、アイアンプランターは

ジャンクにペイントをはがしてみました♪



これは主力商品になりそうな予感が・・・( ´艸`)



植物のカワイさも利用してますw
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
