アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
真鍮の名刺入れ

テンプレートを変えてみました♪

↑ドデカに耐えられる写真がこれしか・・・w

しばらくの間はこれでいこうと思います!!

これまで以上のご愛顧をよろしくお願いいたします(^ω^)


大阪は今日も晴れだった!! それは昨日まで!!!

久しぶりに雨が降ってます。 猛暑日からは逃れられそうですー

恵みの雨じゃー!!!





通っている金工教室で作った「真鍮製の名刺入れ」が完成しました♪



色違いのドングリは 洋白(100円硬貨の金属)のドングリを 
はめ込んでみました。


糸ノコでドングリのカタチに抜いて、まったく同じカタチに洋白も抜いて

はめ込んで 銀ロウ付けしてます(; ̄ェ ̄)ムツカシイ










表面が酸化して少しくすんでしまってますが、マブシイくらいの

黄金色じゃ~
お宝じゃー





「お代官様、黄金色の饅頭です お収めください!」


『越後屋もワルよのー!』 『お代官さま ほどでは!』

 『ワッハッハー♪』




そんな悪ノリしてると そこへ・・・

CIMG1884.jpg




待てーーーい!!! 

桃太郎侍ではなく 「しまたろう侍じゃ♪」

(ウチの猫 しまたろう!)





「ひとつ、人の世の生き血を啜り」

「ふたつ、不埒な悪行三昧」

「みっつ、醜い浮き世の鬼を退治てくれよう、しま太郎」






キメのポーズです(笑
CIMG1876.jpg









 ニャるほど、押収した小判はこうなっておるのか~!!

CIMG1874.jpg

 『さて、なか身の名刺がないようじゃニャ』

『子分のまはっぷに ワシの名刺も作るように言っておくニャ♪』















 『あの~・・・ボクの出番はまだですかー!』 byまるる

『出番がきたら起こしてーw 』

CIMG1924.jpg 



小芝居でこの世の悪を退治するw
(しまたろう侍と斬られ役まるるを応援してねー♪)
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | 金工作品 | コメント:2 | トラックバック:0
まはっぷトレイン

残暑お見舞い申し上げます!

今日から本格的に仕事も再開、夏バテだから! っといってられません!!

でも~休み明けはダルい(;´Д`A  そんな感じの1日でしたー♪






日が落ちるのも少し早くなってきて、高い空にうろこ雲が出てくる

そんな季節が少しづつ 近づいているように感じます♪



いや早くこい (笑










休みの間に息抜きで 以前に作った『夢列車』にペイントをしましたー!

CIMG1832.jpg




MAHAPP TRAIN とスタンプを押してみました♪


CIMG1836.jpg


中身は多肉のセダム(ゴールデンカーペット) 私のお気に入りです!

すくすくと育って増えております・・・ので まはっぷトレインに挿し芽してみました!! 








まはっぷトレイン(夢列車) 私の夢を・・・そしてあなたの夢を・・・

みんなの夢を乗せて今日も走ります(*^_^*)

CIMG1846.jpg 



ご乗車に遅れないよう ご注意ください(^ω^)




応援の駆け込み乗車は危険でーす!?
(足元の白線までお下がりくださーい♪)
banner (5)  ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
宝箱がいっぱい

みなさんは、お盆休みをいかがお過ごしでしょうかねー!

私はゆっくりしました(^_^)



しかし、秋に向けてのカウントダウンは始まっております(; ̄ェ ̄)








宝箱をいっぱい作りました!!!












サビサビバージョン!

CIMG1801.jpg
手で持っても コーティングしてますのでサビがつく事はありません♪









黒錆バージョン!

CIMG1812.jpg








簡単に作り方を説明しますー!


↓ 後ろの蝶番は溶接してます。          

CIMG1819.jpgCIMG1823.jpg

四角い板の上側に
鉄板を針金の様に残して 鍵を輪っかに通してます↑







上フタの取っ手と コーナーの補強&飾りは 地道な作業です 汗


真鍮の釘を短くカットして、それを穴に通して

ハンマーで叩いてカシメ止め!!!

CIMG1829.jpg 

取っ手は上フタにカシメ止め


補強は、本体との取り付けはM2のビス止め
(本体にはM2タップ(ねじ切り))



そんなこんなで・・・


まだまだ、改良の余地アリアリですわ(-。-;

デザインを変更するかぁ( ̄▽ ̄)ニヤリ




残暑がキビシーイ今年
エアコンなし生活!まだガンバってますww

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
教会ピック 赤

連日の猛暑をなんとか耐えております、まはっぷです。

ウチの家のエアコン!! コンセントから抜いたままです( ̄▽ ̄)
慣れたら平気ですよー!! 電気代 安いですよー!!
そういえば、今年は節電! って言ってないなー!





愛媛県に出張作業に行ってましたモルタルちゃん夫婦!! 
からお土産が届きました♪


気を使ってもらって~(^-^)サイソクシタ


母恵夢(ポエム)が送られてきましたー (K-1氏オススメ)



受け取ったりっちー(奥さん)曰く!!!

配達のおっちゃんが宛先名に書いてある

『まっ・・まはっぷ? ココであってますか?』 困ってたらしい( ̄◇ ̄;)



ちゃんと名前を書きなさい(笑)





りっちー(奥さん)と一緒に美味しく頂きました♪ 

モルタルちゃん、パパさん。ごちそうさまー
おつかれ様でした!!!




















いつも注文を頂いてます
CARITAエステティックサロン Lisser 様からのリクエストです
ありがとうございます♪




教会ピック  赤バージョンです

CIMG1792.jpg


7月に金属に文字を打つ『刻印』と 赤色のペンキを買ってました!

そしたらーちょうど!! 注文を頂いたのでビックリ(゚o゚;; ヨカン?
(いい予感・・・伊予柑って愛媛県やんw)


今回は、ちょっとだけシャビーなペイント・・・控えめに♪



赤い屋根に刻印で 『LISSER』 と打ち込んでます

CIMG1780.jpg 


ペイントが乾き次第 他のも一緒に発送します。 
お盆まえに着くようにしまーす!!

本当にお待たせしました!! 








いい予感・・・伊予柑w
スポンサー契約かなw

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ





別窓 | ご注文品 | コメント:6 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
