アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
アイアン製の棚 完成

どうも、ナイキのロゴ みたいな火傷しました、まはっぷですw



この際だから言わせて頂きます!!!



タイガーウッズに色の黒さは負けてますが

アイアンの扱いは負けておりません(笑)


ナイキさん!スポンサー契約!!いつでもお待ちしておりますw

アイアン1年分で結構ですww




















土日に塗りました!

CIMG1748.jpg


今回は、よりシャビー感を出すために 端っことかにグレーを塗ってます!

狙い通り、いい感じに塗れました




ちょっとナチュラル系な雰囲気だったので


目指せ!ジャンク♪

赤茶をグレーに重ねて! ちょっとだけ! ちょっとだけ!!

CIMG1758.jpg

そのつもりが・・・『おっー!いい感じやなー!!』って塗ってるうちに

私好みのシャビーにーーー!!!





それでも控えめなので、ご安心下さい(笑) いい感じに仕上がりました♪


塗装も終わりましたので、完全に乾いたら梱包しまして

発送いたします!! 


















こちらは私の作品を置かせて頂いてます

GREEN BEARS(グリーンベアーズ)』さんから依頼がありました。

奈良県の北葛城郡に店舗があります


店長さんの趣味、私と合います(笑)

お近くで アンティーク系のモノが好みの方 
雑貨好きの方 是非!!



4連の一輪挿し
DSC_1906.jpg 

こちらの店舗向けに 男前なアイアン製品を製作しております。

そちらは、出来次第『グリーンベアーズ』さんで発表してもらいましょう♪


アイアンと古材のコラボ♪




ナイキ派はもちろん
アディダス派からも 応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | ご注文品 | コメント:6 | トラックバック:0
アイアンの棚 制作途中

今日(24日)大阪の19時30分頃の空の色が とてもキレイでしたわー
写真では分からないと思ったんで、撮ってませんがw

空を眺めながら自転車での帰り道、急がず 少しだけゆっくり帰ろう♪
そんな気持ちにさせてくれる空模様でした(^-^)

 
空ばっかり見てるんで電柱にぶつかりそうにw

他の人はちゃんと避けてくれるのにww













毎日、コツコツと仕上げております アイアン製の棚

ここまで作業が進んでおりますー♪



幾度となく出てくる課題をクリアしながらw







簡単に工程を説明しますとー




棚のまわりの部分からスタートしてー

CIMG1731.jpg 




作っておいた扉をつけましてー



DSC_1864.jpg





扉を開閉できるようにしましてー

棚板を上と下 真ん中が3段になるようにしてます!!


CIMG1735.jpg


溶接&ミガキ仕上げ作業は金曜日までに終わらせてー 

週末は塗装です(*^_^*)ヌリヌリ





シャビーな塗装・・・やっぱりあれかな( ̄∀ ̄)ニヤリ

新しい塗り方にもチャレンジしたいし・・・♪


塗る作業は大変だけど、楽しみでもある(笑)




今日の空の色は早いけど、秋の足音が聞こえてきましたよー!!
私はもう秋を見据えておりますw
そうやねーって人の応援お待ちしてますw

banner (5)  ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | ご注文品 | コメント:8 | トラックバック:0
アイアン製の棚 

日に日に セミの鳴き声が大きくなってきましたね!!

暑い日が続きますので体調管理には注意しております。



そんな昨日の夕食は、私がリクエストした『トムヤムクン』

酸っぱ辛いスープを美味しく頂きました♪ ごちそうさま♪♪

好きなんですけど詳しくは・・・? 『トムヤムクン!?』 
そこで調べてみました♪




世界三大スープの1つとして数えられている。
トムとは『煮る』、ヤムとは『混ぜる』、クンとは『海老』を意味している。


海老を中心に、香辛料で味付けをしたスープである。
辛味があり、非常に酸味が強い。クセのある味付けだが、
慣れてしまうと香辛料の旨みや海老の旨みにやみつきになってしまう。


・・・という事でした!! トム・ヤム・クン 別々の意味があったんですねー




私には何故か?!懐かしい味・・・色黒だし先祖はたぶん 東南アジア系かな!!
沖縄よりも更に南にーw


そういえば私の作ってるアイアン文字もクルクルしてて 

タイ語の文字に似てる感じもあるし( ̄◇ ̄;)ソッカラ?



みなさん♪ 『サワディー』タイ語です(^-^) 

意味は『こんにちは』 『さようなら』です










こちらは大阪で制作のアイアンですw

 

扉の部分がほぼ完成しました、取っ手をどうするか?

悩んでおります・・・









こんな感じから

DSC_1854.jpg






こんな感じになりまして


CIMG1707.jpg 

タテ120センチ ヨコ60センチ 


取っ手はないけど・・・とっても苦労した(笑)
お約束ですw











さて、ブログにアップしようとしたら・・・

ウチの猫『しまたろう』のPC前で寝よう~っと作戦ですわーw

CIMG1717.jpg

さっきまで違う場所で寝てたやん(>_<)クー

2度3度 机から降ろしても・・・w









「見てないから~」

根負けして『しまたろう』越えで文字を打ってますww

CIMG1726.jpg

赤のチェックがお似合いでしょ(^-^)






では「サワディー♪」

棚の制作に行ってまいります。


『トムヤムクン』ススって咳き込んだーw!
って人の応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | ご注文品 | コメント:4 | トラックバック:0
発見したもの

おはようーございます、ちょっと夏バテ気味でしたので

元気が出るモノ食べたいなぁ~?・・・ うなぎ




土曜日に早速、食べに行きました!! うな重♪

うな重の特上!っといきたいトコロでしたが 並で(^-^)



他のお客さんもたくさん来てて 開店30分もせずに ほぼ満席でした
みんな考える事は同じのようですねー(笑) 

美味しかった! ごちそうさまでしたー♪
















会社の隅っこにある 工具入れの缶! 

最近までは全く興味が無かった缶!
引越しの時に捨ててない子達が残ってるw

そういえばどんな缶なのか?! 使えそうかな?! 
キレイにしてみた! 






こんなん出ました(クッキー缶)!!


クッキー缶はレトロな色だったので、多肉ちゃん達の挿し芽とかに

使えそうたっだんでこんなんにしてみました♪












続きまして(ミルク缶)

DSC_1825.jpg

私は もしかしたら この粉ミルクで大きくなったのかもw



『その節はお世話になりましたw こんなに立派になりましたww』









そして、反対側の絵柄は こんなんでした!!

DSC_1826.jpg 

製造年月日は記されてませんでしたが、レトロな雰囲気はしますねー



この缶、普段のイベントでは売れなさそうです・・・

ロハスフェスタに出すと なんとか売れそうですw(まはっぷ予想)





まだまだ会社には お宝が発見されるのを待っている状態です

発掘せねば!! その時は報告します♪










うなぎパワーを補充した後は早速、作業してきました!!

オーダー頂いてます 『多肉ちゃん用の棚』です。

DSC_1854.jpg

今回は大物です。

扉部分から製作中で、2mの丸棒を軽自動車になんとか乗せて

帰ってきました トラックが車検で(>_<)



では 今日も作業に行ってきます!!


うなぎ私も食べました!って人の応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
イベント終わりました。

日曜日の『くらふとフェア河内長野』行ってきました。

一緒に出展のりっちーさん、イベント関係者の皆さん
花の文化園の方々、お疲れさまでした!

ありがとうございます。




今回はこんな感じでした。

いろいろとディスプレイを変更する時間がありましたのでw





売れ筋やイチ押し商品を前面の目立つ場所へ移動し



DSC_1814.jpg 

お店らしくなったでしょ(笑)



まはっぷエリアも少しディスプレイを変えてみました!

CIMG1639.jpg

いろいろ移動してるのでダブって写ってますね!!








全体的にお客さんが少ない中、アイアン文字で表札を作って頂いた

若いご夫婦の喜んで頂いている表情で 私も嬉しくなりました。



そしてりっちーのナイスなひと言に お客さんも私もテンションアップw





りっちー『表札の板の上に教会乗せると、すっごくいい感じなんですよー♪』



その奥さまは 大喜びで表札とカラフル教会をお買い上げして頂きました





このアイデア あるお客さんがやっていたのを参考にさせて頂いてますw

定番にしようかと・・・( ̄∀ ̄)ニヤリ






やっぱり~!!
夏の野外出展は暑い

沖縄の地元の人に間違われた時 以上に黒くなりました(^-^)



皆さんも暑いけど『ちばりよー』  

また沖縄に行きたいなぁ



(_´Д`)ノ~~オツカレ~の応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
アイアンをカラフルに♪

どうも、新しい靴を買ってちょっとご機嫌の まはっぷです♪

子供の頃は家の中で新しい靴を履いてみたりしてたのを
思い出しました(^ω^)




今は・・・・・まだ子供のようですww





土曜日はイベントの作品を準備してて、こんな感じの作品を出そうと

仕上げてました!! 

DSC_1806 (1)

蛇口付き!鉢ホルダー 前回のイベントで什器だったのを

気に入ってもらったので 何個か作って持って行こうかと

思ってます。










教会ピックの屋根と扉をカラフルにしてみようと、色を塗ってみましたー

どうでしょうかねー!? 黄・濃い青・明るい青・緑・グレー 

イベントでの反応は・・・・ちょっと楽しみ♪

DSC_1807.jpg 

では日曜日はボチボチ、ガンバってきます(^-^)




(_´Д`)ノ~~ガンバレ~の応援お待ちしてますw!


banner (5)  ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
クローバー手作り市
こんばんは、初の屋内出店を終えて ひと息ついている まはっぷです。

とりあえずこんな感じでした。




一緒に出店した りっちーさん お昼から激励&お手伝いの たかさん

そしてクローバー手作り市の関係者の皆さん お疲れ様でした!!

ありがとうございます。








今回は地下の駐車場からの二階までの什器運搬が大変でしてねー

なんやかんやしていると、いつの間にかオープンの時間に(>_<)

毎度の事ながら、準備万端でオープンを迎えた事がないw







最初のお客さんは壁飾りを気に入ってもらえたようで 


今回はプレ企画のモノより少し小さいタイプでしたが

お買い上げして頂いた 




ブログを見てくれていたお客さんで 壁飾りの事を

詳しく知ってくれていた♪・・・と後で気づく(>_<) 



多分・・・あの方でしょうか!? 

十分な対応も出来ず・・・すみませんでした(^-^)

良かったらまたご来店してくださいねー 今度はオマケ付けますんでー(笑)










とりあえず 商品を出し終わって お客さんが途切れた時に撮影

CIMG1603.jpg 



『壁飾り』と『小さいドア』は すぐに売れた♪

『教会ピック』『おうちピック』もよい反応で 半分売れた♪

気合い入れて作った『宝箱』は売ませんでした(^-^;アレ



主力の『アイアン文字』は取り付ける板を忘れてww

今回は出しませんでした・・・

マガジンラック! 陳列用の 鉢ホルダー蛇口付きも売れたw(意外に好評?) 



まだまだ売れ筋がよく分かっておりません(笑)

商品を厳選しようというのが間違いのようです。



しかし随分と商品が並ぶ様になりましたw 



次はレジと陳列用の什器やな!!! 




 





そしてお昼頃から
ボチボチ他の出店者さんのブースへGO!!

みなさん、いろんな場所で出店されてるベテランさんが多くて

ついつい、作り方、売れ筋、出店情報などなど 質問攻めww  



ちょっと嫌な顔されても気にしないw いいモノは盗まねばww
皆さん、生意気ですみませんでしたー(笑)見てないかw


そして「ドングリ舎」&「まはっぷアイアン」をしっかり
売り込んできました(^ω^)

これから面白い展開になる事を期待しつつ・・・

イベントは終了したのでした!



そして りっちーと打上げ&誕生日のディナーへ~ GO♪

おっと!! その前に搬出(汗)




(_´Д`)ノ~~オツカレーの応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
