アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
キュンキュン大作戦

どうも、今日はまだ起きておりますw まはっぷです。

今日30日はイベント当日なんですがーーまだ寝てませんw




りっちー(嫁)に頼まれて作っております『アイアンハウス』
製作しておりました。


記念日に手作りのモノを贈る! 

まはっぷの 『キュンキュン大作戦』でございます




リクエストがこの『アイアンハウス』


タテ 50センチ  ヨコ 40センチ 幅13センチ





普段からいろいろとお世話になってますんで

こんな時こそ まはっぷの本領発揮する時じゃないでしょうか!!!

アイアンモノで恩返し♪
CIMG1590.jpg



私のイメージアップも兼ねてw 




CIMG1601.jpg





どうですか?! 皆さんも『キュンキュン』して貰えましたかぁw?




DSC_1799.jpg

チキンネットは前面だけです。








えっ・・そんなんじゃ~ まだ足りん?!

そんな人には まはっぷの最大の「乙女アイテム」 登場させるか!!!

CIMG1586.jpg 


『バラとハート』 宝石箱に詰めてみました♥

今日はこんな感じで 終了ですww



ではでは、イベント行ってきます(>_<)

このアイアンハウス 壁掛けタイプですw


ガンバレの応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ


別窓 | アイアン制作 | コメント:8 | トラックバック:0
おうちピック

どうも、最近は手のひらマッサージが日課のまはっぷです。

手作りをやってると手の筋肉が疲れてきますねー!

そんな時は自分でマッサージ!
手のひらの真ん中のツボをグリグリやってると
気持ちいいんですよ♪


最近は小さい作品なんですが、チカラを使って曲げる事が多いので
特になんですけど、

ひとつひとつにたっぷり まはっぷの『てぃーあんだ』 直訳すると手の脂。

”手間をかける” ”愛情をそそぐ” という意味(HPより) 

塗りつけてますw






そんな脂ギッシュな作品を紹介しますw

おうちピック

3センチ角の箱庭のピックにしてます

今度のイベントでお客さんの反応をチェックします(^-^)





そして更に、「宝石箱」改め、 宝石箱風『トランク』を作ってみました!

CIMG1521.jpg


そして更にもう1個 別バージョンを追加しました!

CIMG1555.jpg 

奥の方は、更にトランクへと進化しましたw








今回も出ましたw 道路標識です! 

赤と黄色の標識  わかるかなぁ~ check!

↓(赤い標識) 進入禁止です           

CIMG1523.jpg

                   ↑スリップ注意(黄色い標識)

スリップ注意でした! すっかり忘れてたわ!! 


スベリ知らずの まはっぷには無用の標識ですけどww





若干、スベリ気味の感じですが・・・『てぃーあんだ』の塗りすぎかw


では良い週末を(^∇^)



スベってないよ!!そんな優しい方の応援お待ちしてますw!

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | アイアン制作 | コメント:6 | トラックバック:0
セダムの宝石箱や~♪

どうも、仕事のがんばり過ぎで指が腫れている まはっぷです。

指の関節なんですけどねー! 



鋼鉄をも引き裂けるように鍛えてあったのに(^-^; 

とりあえず、折り曲げ作業など指を使う事はさけて

回復待ちしております。






そんな時は植物たちに癒しを求めて・・・♪

ゴールデンカーペット(多肉)の宝石箱を完成させました(^ω^)

(こういう作業は大丈夫w)
CIMG1496.jpg




こんな感じに小さい部品を揃えて・・・
CIMG1463.jpg


こんな感じに出来上がりました。
CIMG1467.jpg
上の箱は100均の蝶番で開閉できます。






本当は完全に箱を閉めて、パカっと開けた時にゴールデンカーペットが

わさっ”と出てくる感じにしたかったんですがーー!!



閉所恐怖症になると可哀想なんでww

CIMG1479.jpg







前回のハートのドアノブをこちらへw
CIMG1481.jpg

赤い標識の『とまれ』・・・それは私へのメッセージか?!


もう『とまれ』といわれても、まはっぷのガーデニング熱は・・・

止まりませんw!









そして最後は 『癒しのピヨ』で 高原の風を感じて頂いてw

 


まさに! 癒しの宝石箱やー!!!




応援も癒し効果ありますw

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
アイアンの小さいドア

どうも、連日の真夏日に チマチマとした作業を
汗を拭いながらしております まはっぷです(^-^)シュギョウ?


ドアノブの依頼があったので作ってみました・・・
・・・ノブだけって雰囲気が全然でませんのでドアもアイアンで
作ってみました。


タテ12センチ ヨコ7センチ



ドアノブは3センチの金型で抜いたモノで、それを5ミリと8ミリにカットしたりで

更にチマチマ度がアップw それをハンダ付け! 



とりあえずこんな感じにしてみました、


DSC_1761.jpgCIMG1450.jpg

ハートの取っ手はおまけ♥ 指定のサイズオーバーですw

でもいいでしょ(^-^)


CIMG1457.jpg 

3つのハートのくるくるは真鍮線をガンブルーで黒染して
それをちょっと磨いて アンティークに仕上げてます♥




只今、オーダーで作っております、リアル取っ手!
ハートのカタチのデザインなんです!!!


ハートのカタチを作るが とっても得意になりました♥
             (↑取っ手とかかってますw)





乙女街道まっしぐらのまはっぷです。

連日の暑さでパープー(広島弁)になりかけです(^-^;
あってるw??





応援で 目がハート♥になりますw

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | アイアン制作 | コメント:8 | トラックバック:0
どうでもいい話と探索と押し売り
今日は、餃子の王将に行ってきました まはっぷです。

そういえば、、パチンコで『餃子の王将』ってのが

あるんでしょ?? 広告で見ました!!
(もしかして、餃子が揃うと大当たりw??) 



どうでもいい話、はじまっております!!



ついでに『火曜サスペンス劇場』ってのもあるんでしょ!?

なんでもアリですね(~_~;)


でも~ 大当たりすると どうなるんでしょうか??
事件を解決するのでしょうかw?! 


 『話があるの!』って

断崖絶壁の場所に呼び出しされたら、警戒するでしょ!! 今でしょw!

チャララァ~ン♪ チャララァ~ン♪ どこからか聞こえてきそうww



まはっぷの呼び出しは、街中でお願いします!!


以上、本当にどうでもいい話でした(笑) 














金曜日は豪華に旅館に泊まってきました♪

お庭に川が流れてて、ちょうど蛍の季節なんで見に行きましたよ!!!


時期が少し早かったのですが、一匹だけ光ってるのを見れてラッキーでした♪
粘り勝ちですw!!!

 
りっちー(嫁)のおごり
温泉につかって、美味しい料理を堪能して、自然の景色に癒されて

日頃の疲れがふっ飛びました! ありがとうねー♪






次の日は奈良へ!お目当ては『にゃらまちねこ祭り』!!

『にゃらまちねこ祭り』は、猫達をこよなく愛し、猫物を扱う店舗のオーナーや
猫アート作家が中心となって、全国の猫好きさん達に『にゃらまち』を
もっと知って頂きたいと、年に一度開催する広報イベントです。



いろいろと雑貨屋などをめぐり、その中でクリアファイルが気に入ったので

購入しました♪ 有名な作家さんのものらしいです。
(全部でネコは何匹w)
CIMG1420_R.jpg 
見てて飽きませんw










そして帰りに、以前にイベントで知り合った雑貨屋(アンティーク)

GREEN BEARS(グリーンベアーズ)Company』さんへ

アイアンの押し売りに(笑) 突撃!!


見事成功し、まはっぷ作品を置かせて頂ける事になりました(*^^)v




お店の雰囲気も とても良く、特にアンティーク系の物がたくさんあり

机がいい感じの風合いしてて 欲しかったですw!!





特別にお値打ちの足場板もゲット出来て

ホクホク顔で帰って来ました♪



いろいろとお話も させてもらって、ありがとうございます


グリーンベアーズさん! 

これからもよろしくお願い致します。






ネコが何匹か分からなかった人! ポチして下さいw

banner (5)  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
素敵なお便り
こんばんは、まはっぷです。

嬉しい贈り物を頂いちゃいました(^Д^)



K-1さんから素敵なお便りです♪

中身はイラストとお手紙




プレ企画で当選されたK-1さん、メールで何度かやり取りさせて

頂いてる時も、すごく丁寧にお礼のお言葉を頂いてましたのに



改めてお礼にと この素敵なイラストを書いてくださいましたーー!!

どんだけいい人なんですかー! 

もう一個、壁飾りを送っちゃいそうです(;´∀`)







プレゼントした壁飾りのイラストまで書いてくれてますよぉ~♪

CIMG1401_R.jpg 

よく見たら、この女の子は りっちー(嫁)に少し似てるなぁw・・・

そうすると けむし君が私になりますね(^Д^)


これからいい事があると、この四葉のクローバーを思い出しますわー!





えっ!Σ(゚д゚lll) 今度のイベントは 『クローバー手作り市』

もしやK-1さん・・狙ってですかーww


とりあえず、何かいい事がありそうな予感・・・( ̄∀ ̄)ニヤリ











心温まるお手紙も大切にしますね! 

ブログやってて良かったなぁ~!そんな気持ちにさせてくれたK-1さん


本当にありがとうございます!!



壁飾りは リアルな『男の友情の証』になってくたようです(^_-)-☆









まはっぷとの友情はこのポチから始めてくださいw

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
出店してきましたー
おはようゴザイマス(^Д^)
クラフトフェア河内長野、初出店してきましたー

一緒に出店しました たかさんとりっちーさん お疲れさまでしたー

ご来店&お買い上げ頂いたお客様 ありがとうございます!!





花の文化園さん、クラフトフェアの関係の方々、お世話になりました
ありがとうございます、今後共よろしくお願い致します♪






嬉しかったのは

まはっぷ達の強い味方 『モルタルちゃんとパパさん♪ ご夫婦』』

お忙しいのに、駆けつけてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
差し入れもありがとねー♪サスガ



モルタルちゃんの作るモルタル造形、実際に手にとって見ると
絶対に欲しくなりますよ!!!(注意w)


そして見ながら言っちゃいます!『これどうやって作るんですか??』 




まはっぷも知りませんww


オーダーしておりますので完成しましたら
お披露目しますー!








出店の様子です
花の文化園ですので新緑が映えます♪
201306022214100eb.jpg


前回の出店時と見た目はあまり変わってません・・

・・が前回よりも売れました♪(まはっぷ調)


商品の仕様変更と、たかさんのプロのポップ戦略で売上アップ(^Д^)
(たかさんは看板屋さんに勤務、プロのアドバイスを受け放題w)
ちょこっと変えてみると違うもんです!!
なるほど・・・と感心しました!!




まはっぷ&りっちーエリア (OPEN前ですw)
CIMG1381.jpg

まはっぷ単体(OPEN前でしたw)
CIMG1383.jpg
壁飾りとキャッシュトレイも チラッと写ってますよー
(前回との違いはそんなもんですw)



別の出店者の方にアイアンの依頼出来ますかー?そんな嬉しいお言葉があり

壁飾りなどを猛烈プッシュしておきました( ^∀^)ドスコイ



すでにその方、りっちー作品を大量に仕入れてまして・・・ちっ!そっちかよ(笑)

早速 来月のお店にならんでるかも!!!





今回も楽しい時間を満喫しましたー!!
次回への改良点もわかり、益々勢力拡大へと弾みをつける
ドングリ者一同でした(笑)



まはっぷの勢力拡大の応援はこちら

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
真鍮のキャッシュトレイ

おはようございまーす! 
のんびり朝の時間を過ごしております、まはっぷです。

では早速、ご紹介したいのが『キャッシュトレイ』でございます

硫化仕上げで渋いゴールドになってます♪




これは真鍮の板(0.8ミリ)を叩き出しで作ってまして

表から裏から 金づちで打ちまくり 







打っては焼きなましの繰り返しで こんな色してます
CIMG1114.jpg






真ん中にドングリの模様を入れてみました(^Д^)
(ドングリ舎で出店してますんで)


松ヤニで固定して加工、叩き出しは全然興味なかったけどドングリちゃんが

カワイイと好評でしたので また何かチャレンジしてみよう♪

DSC_1687 (1)

磨いた真鍮はキレイに光ってますね(^Д^)マブシイ





ドングリのまわりをアラシの模様をつけて、全体のまわりも槌目をつけて

アンティーク風に仕上げたかったので硫化仕上げ(ムトウハップ)


CIMG1365.jpg 



また出ました『ムトウハップ』 まはっぷと 「はっぷ」繋がりですww

温泉の素で硫黄臭のする薬品です、これに漬けると黒っぽい
感じに仕上がります。

ちなみに『ムトウハップ』のハップは 『ハッピー』からきてるらしいですよー

まはっぷのはっぷも 『ハッピー』からきてますww




まはっぷが ムトウハップで加工した このキャッシュトレイは

ダブルハッピー じゃないですかーーー!!!


そんなこんなで、このトレイも まはっぷも幸せ(ハッピー)を運びます






Wハッピートレイ持って行きますww

6月2日(日)
★クラフトフェア河内長野★      
会場:大阪府立花の文化園 (駐車場無料デー!)               
AM10:00~PM16:00   




まはっぷは応援でハッピー

にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ



別窓 | 金工作品 | コメント:4 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
