アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
カブレ
めんそーれ(^0_0^)  沖縄から帰ってきました。

まだまだ寒いけど『ちばりよー』 沖縄の方言にカブレております(笑)

 
まだ私の頭の中は、ゆっくり時間が流れる『島時間』です。
大丈夫か?! なんくるないさー(^ム^) 

ちなみに『なんくるないさー』を調べてみると、
“「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味。
単に「何とかなる」という楽観的見通しを意味しない” だそうですよ!
そうなんや! 



今年も『なんくるないさー♪』






お土産に買ったシーサー

いろんなシーサーがありましたが、今の私が欲しいと思うシーサーはこれでした♪
女性の作家さんの作品だそうです、 漆喰で出来てます



お土産屋さんの飼い猫らしく 出迎えてくれたので

猫が喜ぶ 名づけて「おしりトントン」で リアルシーサーをしてもらいました(笑)
CIMG0144_R.jpg
鳴き声が気持ち良さそうでした^^




夕食の予約までに まだ時間があったので、近くのアジアン雑貨に立ち寄り

東南アジアの船の廃材で作った机や椅子が売ってました、最近 私的に注目アイテムのやつですよー

ものすごく 安かったです ( °o°)ハッ  でも送料はいくら???(怖)
CIMG0093_R.jpg
沖縄の国道沿いに いい感じの家具や雑貨などを売っているお店が

たくさんあって、1件だけ寄りましたが、お店の什器に良さそうな

レトロ シャビー アンティーク ジャンク  のどれか(笑)

こういうの好きな人は時間が足りないぐらい・・・

今度来た時は ゆっくり見たいなぁ。 

 



ちらっと海 (古宇利島から)
CIMG0113_R.jpg
ここのパーキングのお店で「海ぶどう」を満喫(試食のみ♪)
生の海ぶどうも頂きました、プチプチ感 おいしかったです
ありがとうございます 満足です(笑) プチ情報




やっぱり南の島 沖縄はいいね! 
ちなみに私、地元の人と間違えられました(^0_0^)

色は黒いし、眉毛は太いし南国系の顔してる まはっぷです。
さっきの猫の写真で 手が写ってるけど 黒いでしょ・・・真冬でこの色・・・(笑)


地元の人 2割引!とか 書いてるお店もあったし、ちょっと確認しないと
わからんなぁ~?!  的な雰囲気なんですかね。

カブレの方言じゃ~ すぐバレてしまうでしょうけど・・・2割引・・・挑戦しとけば良かったか(笑)




いや~っ 旅行というより 里帰りやったな(笑)

しかし、もう半分は 完全に大阪やな・・・自覚アリ(^0_0^)

ほんなら『大阪時間』に戻してキバリます。 


拍手や応援 キバってよー               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

またのお越しお待ちしてまはっぷ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
とりあえず オリ
はいはい、今回はこんなんです?!

ジャングルジムの一部みたいですね


カットして作った、アイアンの角棒(3.2ミリ)をボックスが

4つある 感じに溶接してみました。





とりあえずは、アイアン動物君たちの オリとして使ってもらいましょう(^ム^)

CIMG0073_R.jpg

意外に動物達を飾ってみると、しっくりきてますね(^0_0^)

このまま 脱走防止のオリ として活用しようかな?!




さて、どうするかは 旅行から帰って来てからにします

明日から、旅行だぁ~ 沖縄だぁぁぁ!!!


最高気温は20度ぐらいあるらしいさぁ! 暖かいさぁ! シークワーサー!

お土産話は せんでもいいのか?(^0_0^)


とりあえず、楽しんできます。



拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

またのお越しお待ちしてまはっぷ
別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
アイアンの看板 製作
嬉しい事に アイアンの看板の注文を頂いております。

いつもの ヘロヘロ&クルクル文字ではなく

ちゃんとした書体で(^ム^) 
 


写真が看板の文字の一部です(上の文字は、並びを変えてます)


ロゴですので書体は忠実に再現する為に、原寸に拡大コピーして現物合わせしながらの

製作しております!  


文字の大きさは、大きい方で 縦10cm 横7.5cm 板厚3.2ミリ 文字の幅15ミリ です


ミガキっぱなしの銀色で、この雰囲気がいい感じでしょ♪ 



お庭のガーデニングがとても素敵なお店に納入です 

その玄関に相応しい看板に仕上げます!!!

ありがとうございます。




拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

またのお越しお待ちしてまはっぷ。
別窓 | ご注文品 | コメント:3 | トラックバック:0
バードバス
今日は前回の続きのステキアイテムその① 

蛇口のついた『バードバス』です


何故かこの形になりました(^ム^)

下の台は30ミリの丸型の鉄板に、20ミリの四角の木材をはめ込んで、

そこに蛇口の水道管を入れてます。


DSC_1648_R.jpg
丸い器は 薄い鉄板をハンマーで叩いてます
治具がなければこれが限界でした。

鳥ちゃんはペットボトル飲料のおまけを、白く塗り

残りも手持ちの塗料を使ってたらこんな感じになりました(^ム^)







ステキアイテムその② ハシゴはこんな感じにペイントしました♪
こちらがペイントの本命

クラック塗料を使って ひび割れでシャビー感を出してみました
DSC_1643_R.jpg
下地にブルーを塗って、クラック塗料 そして 上からホワイトと3回塗りで完成します

ほんとはその上に アンティークリキッド(一気にアンティーク感を出す塗料)の予定でしたが

ホワイトはそのままが 気に入ったのでなしにしました。








そして、ステキ備品の100均のランプもサビサビ風にペイントして

今回はおしまいです(^ム^)
 
ランプの金具もガンブルーで黒く染めてます
そこだけ銀ピカだったんで、トータルコーディネート(^ム^)


はいそうです♪ コーディネートは『こーでぃねーと』 お約束ですね



拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ




別窓 | アイアン制作 | コメント:1 | トラックバック:0
アイアンのはしご
はいはい、今回はステキアイテムその② ハシゴでございます

前回のジャンクの飾り台だけやったら なんか寂しい感じがして 味気ないでしょ!

だからハシゴですよ!!! 階段じゃないよ(^0_0^)


3.2ミリの板をカットして使ってます、厚みがあるでしょ♪





ステキアイテム その① ちっちゃい蛇口も一緒に

DSC_1605_R.jpg



そして、こんな感じになってます。

青いランプは100均で見つけて、お買い上げ♪ ステキ備品にしてます。

DSC_1616_R.jpg


そうです、まだまだ途中でございます(^ム^)

今日はここまで! ペンキを塗ったんで乾くまで、少々お待ちを!

つづきは明後日 更新します 



拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
ジャンクな飾り台
先日に新年会しまして、その料理で揚げ物を食べて 胃もたれ(;´Д`)

食事は野菜中心、肉はあまり食べない・・最近はそんな感じだったので・・・OLか!(笑)

もう焼肉食べ放題には行けないかな(^ム^)



さてさて、今回はサビサビの飾り台です。

家っぽくなってて、上には蝶がとまってます♪

6ミリの丸棒と金網があったので、 こんな感じにしてみました

あっ ステキアイテム 蛇口を付けるのを忘れてましたわ!

ちっちゃい蛇口・・・次のどこかに ねじ込むか(笑)







小物いっぱいで OL化してきた私の机です(^ム^) 
DSC_1591_R.jpg
猫足のテーブルが・・・黒から赤錆に変わってきましたね 

これくらいが好きなんで、錆止めしませんでした。


今回作った台の上にあるのは 次に作る予定の らせん階段の模型です

ガーデニング用にと思ってるので、実際は 横23cm 高さ35cmぐらいの大きい物になりそうです。 

それはまた 次回に(^ム^) 


拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


別窓 | アイアン制作 | コメント:6 | トラックバック:0
完成! 猫足のテーブル
まだまだお正月気分真っ只中です(^0_0^)が

昨年 途中だった猫足のテーブルを 仕上げてきました。

引き出しのつまみ部分を、新しくつけてます。



全体をガンブルーで(途中で書き初め♪) 黒染してます(金属に黒く反応する液体)

つまみは 内側にナットを溶接し、小さい(M4)ネジを固定

ネジの頭部分のメッキを削って・・・写真の様にしてます
            ( 説明さぼり(^^ゞ )

DSC_1547_R.jpgDSC_1558_R.jpgDSC_1563_R.jpg 
引き出しの中にナットが・・・中は使う予定ないなこりゃ~!・・・そうですバレた(^0_0^)



天板は固定してません(^ム^) それはね・・・ 気分にあわせて変える為だよ♪

 マットな黒!そんな気分の夜も・・・         シャビーな白!そんな気分の朝も・・・
DSC_1549_R.jpgDSC_1560_R.jpg
あなたはどっち(-^〇^-)  



拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



別窓 | アイアン制作 | コメント:6 | トラックバック:0
明けましておめでとう
あけましておめでとうございます(^ム^)

今年もよろしくお願いします。



年始のご挨拶に行き、日本酒を自己最高と言うぐらい、お父さんと飲んだんですが・・・

倒れませんでした♪  事前にウコンのチカラを2本飲み(^0_0^)

効きましたねぇ!!!




私にとって、縁起のいい作品(幸福のハンガー) 効きましたねぇ!!!

いつも会社で使ってるんですが、これを作ったあとの

身体の調子が良くなりました(偶然かもしれないが、信じる者は救われる!?)
 
その理由は・・・なぜ幸福のハンガーなのか??


それは(過去記事の引用)・・・このハンガーに服を掛ける・・ではなく 『福を駆ける』 

幸福が駆け巡るような、そんな願いを込めて作りました。 ほんまか!

これで ご利益間違いなし!?(^0_0^)



この画像を見るだけてもパワーが溢れてきますよ♫

まはっぷからの、幸福のお年玉です♪ 遠慮なくどうぞ(^ム^)

初おふざけ(笑) 



本年も よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
