アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
トリプルS (アイアン)
今回は、アイアンのS字フックです。

定番中の定番ですが、アイアンの『 手作り感抜群 』の仕上がりに

なっております(^J^)

DSC_0545_R.jpg


次回の出店時の、主力商品にする予定で、多く作りました

大きさは、縦が10cm、横5cm、厚み4mm 

3.2mmの鉄板を4mmの幅にカットし、グラインダーでバリ取って

手でS字に曲げています。

DSC_0554_R.jpg


DSC_0555_R.jpg



曲げの歪みをハンマーで叩いて直して

仕上げに、ガンブルー仕上げと艶消し黒塗装を半分づつして、

クリアを吹いて完成です。

DSC_0535_R.jpg






DSC_0544_R.jpg


仕上がり具合は、『 角棒 』でアイアンの風合いがよい感じで主張しているのと

このサイズは、100均とかで売ってない、大きめなのでイイ!
(もうチョット大きくてもイイ)

このようなお褒めの言葉も、奥様から頂いております



10月20日(土) アートクラフトマーケットin松原 (大阪府)

このアイアンを3つ500円で販売予定です。 安い!

その他、力作ばかりを揃えておりますので、お近くの方は是非☆彡


ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

拍手や応援&お叱りなどなど、お待ちしてます 
感想・お問い合わせはメールでお願いします。





↓は今回の製作の時に撮った他の写真です、チョット遊んでます
DSC_0523_R.jpgDSC_0527_R.jpgDSC_0529_R.jpg
別窓 | 出店作品 | コメント:0 | トラックバック:0
アイアンでキーホルダー
アイアンでキーホルダーを作りました。

なんの形してるか分かりますかね? そうです、そうです・・・う~ん!




アゲハ蝶です  私のイメージではね、 蝶々だっだらOKなんですけど

カタツムリって言う意見もありそうですね(^^ゞ




大きさは長さ約10cm 幅は5cm 厚さは3.2mmです、 2本の5mmと

3.2mmの角の鉄の棒を作り、それをくるくるとなるように、手で曲げて

(2本とも同じように曲げるのは大変

クロスしてる所で溶接してます。


DSC_0498_R.jpg


片方はキーリングを入れるように、もう一方はジーパンのベルトループに

入れるようになってます、先日のアンティーク風の鍵を付けて

雰囲気だしてます

DSC_0501_R.jpg

実際に着けると こんな感じ!

DSC_0507_R.jpg


これで鍵関連の製作は完成となりそうです。

もう少し、改良の余地が残されているように感じますが・・・

一旦終了です!



『 ついでに(笑) 』
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
アンティーク風の鍵 その後・・・3兄弟
早速、前回のアンティーク風の鍵の追加&新作を加工をしてきました。


↓は新作の鍵で、3.2mmの鉄板を抜いて、今回は立体的になるように削ってます

長さは8cm、幅は2cm、厚さ3mmほど、 最新バージョンになるにつれて

少しずつ長くなってきております

DSC_0472_R.jpg


いつもの用に、黒くしております。 真っ黒になります!
        (金属の黒染)

DSC_0475_R.jpg



そして、紙ヤスリで『いい感じ』に削って完成です。
DSC_0477_R.jpg


これで、3兄弟が勢ぞろい 前作の鍵 2種類も追加の加工しております。

3兄弟より三銃士のほうが、かっこいいかな(・∀・)

DSC_0480_R.jpg


『 鍵が3つ 』だけに・・・サンキー・・・・あれっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
アンティーク風の鍵
アンティーク風の鍵を2種類、作ってみました

長さは6cm、幅2.5cmぐらい!  2.3mmの鉄板を切り抜き&削って仕上げます。

今回は特にひねったアイデアもなかったので、時間は1時間も

かかってません、・・シンプルですから



↓は表面を削っているので、光ってますね、フラッシュで

アンティーク鍵3







少しハンマーでたたいて槌目をつけてます、ガンブルーで黒くしてから

端っこなどを削って風合いを出してます(出てますかね・・



シンプルなデザインだったからかな?! 評判がよくないΣ(゚д゚lll)

次に作る時はと・・・あれこれ考えてます・・・そう時も楽しい・・・

そん時はまたアップさせてもらいますんで。


アンティーク鍵

DSC_0514_R_R.jpg



あなたの心の扉を開ける『 鍵 』に・・(・∀・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
てくてく♪
てくてく歩いていくような、イメージのアルファベットのRです

今回は3.2mmの板を幅5mmにカットしてから、曲線の部分は手で曲げて溶接

かわいく、靴も履かせています(長靴っぽいけど

大きさは、高さ4.5cmで幅が2.5cm、奥行が5mmぐらいの大きさです

DSC_0332.jpg

あとはガンブルーで黒くして、アンティーク風に角などを少し削ってます、

(ガンブルーの黒錆は赤錆の予防にもなってます、私がガンブルーの雰囲気が

気に入ってよく使用しています。)


仕上げにクリアーを吹いて完成です☆彡

カバンとかに付けて、一緒に『 てくてく 』したら、かわいいと思います。

テクテクR

『てくてく』してって☆彡

にほんブログ村
別窓 | アイアン制作 | コメント:0 | トラックバック:0
薔薇で祝福
今日は初ブログでございます。これからよろしくお願いします(*^▽^*)

自分で祝福 薔薇を作ってみました。 ほんまかいな


真っ黒のままの薔薇
DSC_0274.jpg

こちらは、削ってクリア仕上げ後
DSC_0284_R.jpg



薄物の鉄板(0.8mm)をハンマーで叩いたり、ペンチで曲げたりした花びらを

いい感じに重ねて(*´д`*) 後は溶接しガクと葉っぱを付けて完成

サクっと書いてますが、花びらの合わせ方や高さなどなど・・・ここでめちゃ時間とってしもた


仕上げにガンブルーで黒くして、アンティーク風に花びらの端っことか、

葉っぱの出っ張り部分を少し削っております

DSC_0288.jpg


DSC_0303.jpg

この一輪の薔薇の製作に、8時間以上はかかっております(・∀・)

渾身の力作です☆彡 時間的にはね(;・∀・) 

それと・・・やはり一輪挿しもつくらんとなぁ~。



祝福を(#^.^#)

にほんブログ村
別窓 | アイアン制作 | コメント:2 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  |
