アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
鉄脚テーブル

こんばんは、春にイベントシーズンに向けて 
ちょっとづつ動き出している まはっぷです

とは言っても、今年はゴールデンウィークに開催予定の
高槻の『 ジャズスト 』には残念ながら出店しない事になりましたので、

現在はポケマルのみが決定しております


オーダーの写真はあまりアップしてないのですが
写真が手に入ったのでこっそりとアップします 見つかりませんように笑

もちろん写真の真ん中、鉄脚テーブルのみです、(天板は杉古材 はめ込みタイプ)

またまた宝箱をつくりまして、ご紹介は次回に。
応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
アイアンでストーブの柵

寒くなってきましたね!
今回はそんな季節にお似合いの商品のご紹介です

ストーブの柵
DSC_4104.jpg
大きさはタテヨコ60センチ 高さ80センチ

アラジンストーブの柵だと聞いてます
bf3905-w-aladdin-01.jpg
アラジンストーブ↑ 参考までに画像をお借りしました

材料をカットしてから 柵だけにサクッと製作したので
途中の写真はこれしかありません
DSC_4100.jpg
仕上げにガンブルーで黒染めし サクッと納品に行ってきました。

今回はサクッと終了ですw

応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
アイアンで 大小ハンガーラック

こんばんは、今日(土曜日)は堺市でおこなわれていました 
『灯しびとの集い』 に妊婦の奥様と行ってきましたー

灯しびとの集い ←で検索して下さいw 明日(15日)も行われております 是非!!

とても見ごたえのある作品ばかりで・・・自身の創作意欲が湧き出てくるのと
いつかはここに出展するような作品を作りたいと思いながら
楽しい時間を過ごすことができました

金属や木工、 陶芸やガラス、染織・布や皮革などなど
個性ゆたかで実用的な作品がたくさん
お客さんもいっぱいで賑わってました。

余談ですが・・・私的にはお店の什器も見応えアリですよ
それぞれ皆さん こだわりの什器なんでしょうかねー
あー私も新しい什器を作りたくなってきたー笑

明日も開催しております お時間あれば是非!! 
ちなみに、ポケットマルシェも舞洲で開催しております。


ここからはわたくしの作品です
田尻工務店さんからオーダーを頂きました ハンガーラックです
ハンガー掛け大1
設置写真を送って頂きました

1250ミリの長さ
ハンガー掛け大2

13ミリの丸棒を使用
ハンガー掛け大3

こっちは9ミリ丸棒で480ミリ
ハンガー掛け小

それぞれ作品ってのを見ると その製作者の性格が出てる! って思うんですが
私のアイアンはどんな性格が映し出されているのだろう?? 

どう写ってるのだろう? どう感じてるのでしょう?
そんな事を たまには考えたのでした。

応援よろしく
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:4 | トラックバック:0
オーダーのアイアンの棚 その① 

しかし連日の猛暑日が続きますねー
慣れたとは言え・・・
やっぱりこの気温下では暑くて作業が進みません!!

アイアンの加工する時の服装は
完全フル装備で
(長袖、頭と首にタオル、革手袋、マスク、保護メガネ)

作業しております、まはっぷです。
エアコンも完備しておりますが・・・一人ではもったいないし

会社の休日に作業させてもらってますので
エアコンはナシと心に決めております!!


でも・・・
今日・・・その心・・・折れましたw
ポッキリとww 
簡単にwww


そして快適に作業をしてきました↓
今回はオーダー頂きました、組み立て式 アイアン棚です

材料を寸法にカットし↑

アイアンの枠を作ります↓
DSC_4012.jpg
L字をこの様にカットし 四角の枠にして溶接↑

内側に10センチのメッシュも溶接し↓
DSC_4022.jpg
棚の上と下の部分になります↑

組み立て用のM10のナットも内側に溶接し↓
DSC_4023.jpg
コーナーの溶接後をグラインダー仕上げて ガンブルーで黒染め↑

今日のパワーはここまでで終了!
その②につづく


応援よろしく。
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:0 | トラックバック:0
オーダー作品です

製作したものを ずら~っとご紹介します

土曜は仕事、 休日は六甲山へトレッキングや 母の日は食事に・・・
翌週は梅干ようの梅の収穫前の草抜きへ出かけたりしてたので
オーダー頂いてたのに遅くなってしまってます すみません。


ジャズストリートでご注文を頂きました↓

会社のロゴです↑



こちらもジャズストで
アイアン文字が好調で 『 K 』の文字がなくなってしまって
諦められたお客様からの問い合わせがあり 嬉しかったです
DSC_3828.jpg
製作いたしました♪



MPさんからのオーダーです
DSC_3831.jpg
直接ご来店頂きました♪



こちらは美容室の看板を取り付けるようです↓
DSC_3823.jpg
三角形はバランスが難しいですねー 汗


おまけに・・・雑草と戯れる私 笑
150517_115944.jpg

この後は・・・6月に名古屋クリエーターズマーケットに
出展します

応援よろしく。
にほんブログ村 ジャンクスタイルインテリアへ

別窓 | ご注文品 | コメント:2 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  | NEXT
