アイアンにこだわって、インテリア&ガーデニング雑貨など作ってます。

別窓 | スポンサー広告
ゾウさんと小鳥
ハイハイ、昨日の続きです^^

もう~いくつ寝ると・・・そこから~・・・ちゃいますよね・・・お約束(^ム^)


そうです、ゾウと小鳥の紹介です! 小鳥ちゃんがカワイく背中に乗ってるでしょ

小鳥の細い足にキレイに溶接出来きて、良かったです(^ム^) 





今回作った大きいサイズ(横幅 約30cm)と 以前の小さいサイズ(横幅 約12cm) 

一緒に撮ってみました。  ゾウも 親子の様になってますね(^ム^)

DSC_1522_R.jpg


今日の朝、自転車で通勤途中にパンク(T_T) 次第に・・完全に空気がなくなり

ガッタンガッタンしながら、なんとか遅刻一分前に滑り込み♪ セーフ


そんな事、仕事終わりの帰る時まで、すっかり忘れてて・・・

こんな気温の中、水でチューブの穴を探すって・・・今からお湯を沸かして・・・

徒歩で帰宅(^ム^) 


明日は、今年初めての徒歩通勤! 仕事前のいい準備運動になりそうだ(^0_0^)


そして明日は仕事収め! 終わりよければ全て良し! 

気合い入れていきましょう。
 

拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



別窓 | アイアン動物園 | コメント:2 | トラックバック:0
羊の親子
もう~いくつ寝るとお正月  あと6回ですよー

終わりよければ、全て良し! ではありませんが 

良いカタチで  今年も 締めくくりたいたいもんですね(^ム^)




今回はアイアン動物で、羊の親子です

大きいサイズなんで、以前に作った羊(上に乗っている)が かなり小さく見えます!


そして左側には 子羊ですよー! 可愛く出来ました(^ム^)

お母さんの後ろを付いていく感じにしました♪






今回は短めです(^0_0^)  ウチの猫が布団で一緒に寝たい 

と パソコンの前に座って 訴えておりますので・・・(;´Д`) 

寒いしもう寝ます。 


 ・・・というわけで・・・明日は、ゾウさん! 更新予定です!!


拍手や応援 よろしく               もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



別窓 | アイアン動物園 | コメント:5 | トラックバック:0
アイアン動物園 完成です。

やっと完成しました(^ム^) 

まはっぷ動物園(クリスマスバージョン)です。(高さ約90センチ)

(すべてアイアンで出来てます)
DSC_1201_R.jpg
(アイアン文字のサビバージョン&流木)付


動物園と言うよりも、クリスマスツリーにアイアン動物を飾った感じになりました。

普通の動物園はまた今度に  ・・・・(門扉も忘れずに作ります) 


だって町はクリスマスムード一色になってきてますんで、私もその流れに

乗りたいと思いまして(#^.^#)・・・ほんまか?!  




アイアン動物や星やベル、雪だるまなど全部 

マグネットでくっ付いているので取り外しが

出来るようになってます、いつでも別バージョンに

変身が可能なのだ
                   DSC_1180_R.jpg



   
下の右の写真は今回の塗料、ダイソーで揃えました(^0_0^)エコ&セコ

モミの木の葉の部分は表面が立体感が出るように

有機石灰(卵の殻を砕いたもの)を入れてみました。


雪だるまやベルなどをアクリル絵の具で塗ってて楽しかった 

童心に帰りますわ!
DSC_1156_R.jpgDSC_1155_R.jpg
(土台のモミの木は、鉄板の廃材を再利用)エコ&セコ


私のやる気スイッチです(笑)

拍手や応援 よろしく                もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


別窓 | アイアン動物園 | コメント:6 | トラックバック:0
正門&看板です。
今回もアイアン動物園ですが、動物ではなくてその施設です。

古いお城の門のような感じですが、これが動物園の正門ですねん(^ム^)

門扉もいい感じのやつを予定中






そして動物園の看板です、堂々と作っちゃいますよー(^0_0^) 

門に合わせて古い感じにしてます、文字も達筆でしょ(笑)

これ真剣に書いてもこれですわ、これ以上はゴマかせませんでした(#^.^#)

この文字を見て『アジがある』というそんな人・・・好き

DSC_1140_R.jpg


動物園も、もう少しで完成しそうです、一気に仕上げに取り掛かります。

期待以上の物が出来上がるか?!どうでしょうか? 

ハードル上げずに、太陽のような温かい心で、お待ちあれ





ちょこっと紹介しときます、金工教室で作った、錫のタンブラー(力作です)

外側の模様は木をイメージ・・・どこが?? 小鳥達も不思議そうです

DSC_1125_R.jpgDSC_1126_R.jpg





そしてうちのにゃんこ、しまちゃんの登場です、こたつの布団の上が大好き♪

私がこたつに入ると、こたつ布団の上のお膝にゴロン! 左はお腹さすって~の催促です

お腹をさすると、気持ち良さそうに 右のようになるのが冬の定番になってます♪
DSC_1119_R.jpgDSC_1122_R.jpg


今週もこのブログにご訪問、ありがとうございます。

寒さに負けずに、良い週末を♪


拍手や応援 よろしく                もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

別窓 | アイアン動物園 | コメント:0 | トラックバック:0
動物達の追加です。
ほんとに、寒くなりましたね

ダウンにマフラー&手袋の完全防備で自転車通勤していますが

この季節のエコ生活は厳しいです(^0_0^) そうエコとはガマンである!?



それでも風邪気味の大阪のおっちゃん、ガンバってます

みなさんは、くれぐれも風邪には『 気をつけなはれや! 』(Wエンジン風に)





今回もアイアンの動物達の追加です。

やっぱし百獣の王ライオンは外せないですよね、満を持して登場!

そして亀さんの親子、そして気球です。


DSC_1076_R.jpg




気球の丸い所は銅とアルミを交互に併せてます、下のカゴはワイヤーを

編んでます、どっちも立体的してますけど・・・

そう言われればそう見えるでしょ(^ム^) 
苦労してますねん。それを言うな
DSC_1079_R.jpgDSC_1083_R.jpgDSC_1085_R.jpg

亀さん親子は、甲羅の模様を付けて(マイナスドライバーをハンマーで叩いて)

ライオンは表情としっぽがカワイイく出来てます♪



今回も全体写真・・・まだ紹介してないやつがいるけど、分かりますか? 

 
・・キリンの右上にシマウマがいるでしょ・・・

そう彼は、シマウマに生まれ変わったのです(^ム^) 何から?? 

シマウマだけに『いつでも白黒つけますよ!』 だって(笑) 以後よろしく♪
DSC_1103_R.jpg


拍手や応援 よろしく                もういっちょいく~♪ 
banner (5)   にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

またのお越しお待ちしてまはっぷ。

別窓 | アイアン動物園 | コメント:0 | トラックバック:0
| まはっぷアイアン  | NEXT
